いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 体の形・・・みんな同じ?| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 体の形・・・みんな同じ?

体の形・・・みんな同じ?

日時: 2015/10/05 18:04 (yournet)
名前: 悩む中学生

私はお腹が出ています。背中はへこんでます。

まぁつまり、すっごくカーブしてるんです。

図に書くと、

視線←○
    l
   (     こーんな感じで。w
    )
    l←足

胸から下、腰から上、のまぁ胴体のところが
ごっそりとズレてるみたいで。
寝ると一直線になるんですけどね・・・

ちなみに便秘持ちなんですけど関係ありますか?
自分で適当に考えたことなんですけど
便が蓄積して腹が飛び出てる、とか。

改善法もお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 体の形・・・みんな同じ? ( No.1 )
日時: 2015/10/06 10:32 (spmode)
名前: ペマ子

反り腰 っていうのよ、それ。
早くなおさないとお尻が垂れてくるわよぉ。

反り腰っていうのは簡単に言うと、立ったときに重心が前に傾きすぎてる状態。筋肉が無いせいでただしい姿勢がとれてないからそうなるのよね。
だから、ただしい姿勢を身につければ自然になおるわよ。

まず壁に背をつけてまっすぐ立ってみて。この時、肩、頭、お尻、ふくらはぎ、かかとが壁についていること。そして、腰と壁との間に手のひら一枚分のすき間しかあかないことがただしい姿勢の条件よ。
反り腰の人なら、このすき間が大きくなってるはずよ。
そんな時は軽いストレッチをしてみるのがいいわね。手順を書いておくから、試してみなさいな。

頭の後ろに枕やクッションを入れて横になり、あごを引き気味にして、太ももの後ろに両手を回して両ひざを抱える。腰部分だけを伸ばす意識で、20〜30秒ストレッチ。10秒休んで、合計3回行う。

それと、便秘が関係あるかって質問だけど、あなたのお腹がぽっこりしてるのはうんちが溜まってるからじゃなくて姿勢が悪いから。腰が反ってるからよ。
でも、反り腰と便秘がまったく関係ないってわけじゃないかもね。
腰が反ると内臓の位置がグッと下がるから、便秘になりやすくなったりするのよ。
   メンテ
Re: 体の形・・・みんな同じ? ( No.2 )
日時: 2015/10/07 17:11 (yournet)
名前: 悩む中学生

>>1
おかあさんみたいにアドバイスしてくださって
ありがとうございます むっちゃわかりやすいです(笑)

たしかに、筋肉がないというのは分かるかも。
運動が苦手で体育の授業以外ろくに運動してなかったし・・・


てか壁にその姿勢で立ったらすごくキツイです・・・
無理やりくっつけたら、
腰と壁とが手のひら3枚分空いてました・・・

ストレッチやってみます。
継続が苦手なのですが簡単なのでがんばって続けます((

便秘解消は、反り腰直しと同時進行でやろうと思います。
でも反り腰が直ったら便秘も直りそうな気がします。

わかりやす〜くありがとうございましたっ!


   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

体の形・・・みんな同じ?
日時: 2015/10/05 18:04 (yournet); 名前: 悩む中学生: 私はお腹が出ています。背中 はへこんでます。 まぁつまり、すっごくカーブしてるんです。 図に書くと、 視線←○ l ( こ ーんな感じで。w ) l←足 胸から下、腰から上、のまぁ胴体のところがごっそりとズレてる ?...

脊柱側湾症の人だけきて!
2012年4月28日 ... 学校のみんなに、コルセットを、つけてもらっているのですが、授業の時間に間に合わ ないこともしばしば。 友達に迷惑をかけて ..... 高校のときに同じクラスのギャル女たちに 「変な身体つき」と外見をバカにされました・・・・ > 今でも、街中を歩いて?...

起立性調節障害 信じて…。どなたか聞いて下さい
2012年3月16日 ... 私もちほさんと同じ起立性調節障害です。体のだるさ・立ち .... 私は最初起立試験(寝て 測った血圧と立って測った血圧を比べるやつ)をしたんだけど、みんなは他にどんな検査 した。 ... 周りに同じ病気の子って少ないし、理解もしてくれないよね。

生理なんてなくなればいいのに
2013年4月17日 ... 生理中はもちろん、生理前後はミニスカート短パンは避けるなど、体のことを考えて スカートの下にはおなかをおおうタイプの、短いスパッツをはくのもいいでしょう。 足湯を したり、 ..... 男だから分からんけど女はみんな耐えてきてるんだぞ?99パーセントの女は みんな耐えてるんだ。俺みたいな ... 意見の中には〔女の役目〕とか〔男だって同じ〕とか 書いてる人もいるけど、そんな簡単な話じゃあないでしょう? ホントに心底?...


体の形・・・みんな同じ?| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲