いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ どうやって安心できんのかな?| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > どうやって安心できんのかな?

どうやって安心できんのかな?

日時: 2015/10/09 18:27 (au-net)
名前: 一膳

閲覧ありがとうございます。
仕事やらのストレスからなのか、心因性頻尿です。
出勤前がひどく トイレ行っても残ってる気がして 5分以上は 籠ってしまいます。
接客業のため『行きたいときに行けなかったら…』と思うと恐い→5分以上籠るパターン
生理前も近いです。家にいるときも 出勤前程ではないですがトイレ近いです。
トイレ行くのがストレスです。
泌尿器科に行きましたが 『命に関わるほどではない』←クソ医者だったので行かない

実は 小学生 中学生のころに心因性頻尿になりました。病院に行きましたが 『安心させる環境を作ってあげてください』といわれ いつのまにか治ったかこがあります。
どうやって治ったか具体的なことは覚えてない
ストレス溜めやすくイライラしやすい性格のせいだと思います。
だけどもう少し膀胱が丈夫ならこんな風にはならないのに。ろくに水分とれない。
こんな膀胱要らない!!!!!!!!

どうやったら安心できんのかな?

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2015/10/09 19:32 (home)
名前: 華菜

> 閲覧ありがとうございます。
> 仕事やらのストレスからなのか、心因性頻尿です。
> 出勤前がひどく トイレ行っても残ってる気がして 5分以上は 籠ってしまいます。
> 接客業のため『行きたいときに行けなかったら…』と思うと恐い→5分以上籠るパターン
> 生理前も近いです。家にいるときも 出勤前程ではないですがトイレ近いです。
生理前になると普段よりも尿の回数が多くなるときありますよね。

> トイレ行くのがストレスです。
> 泌尿器科に行きましたが 『命に関わるほどではない』←クソ医者だったので行かない
どうやら、その医師はあなたとは合わないようで・・・・

> 実は 小学生 中学生のころに心因性頻尿になりました。病院に行きましたが 『安心させる環境を作ってあげてください』といわれ いつのまにか治ったかこがあります。
> どうやって治ったか具体的なことは覚えてない
> ストレス溜めやすくイライラしやすい性格のせいだと思います。
> だけどもう少し膀胱が丈夫ならこんな風にはならないのに。ろくに水分とれない。
> こんな膀胱要らない!!!!!!!!
腎臓で尿を作り、膀胱に尿が溜まりますからね。

> どうやったら安心できんのかな?
私は4歳のときに軽い腎臓病を患い、半年に一度尿検査をしています。生活・食事に気を付けているからか、ストレスを感じたらその都度発散できているからか、検査結果は毎年良いです。

ストレスを少しでも感じたら、ストレスが小さいうちに好きなことをして発散してみてください^^
ストレスが少しでも緩和できれば、身体や病気への影響が小さくなるでしょう。

人間の身体は本当に不思議で、「病気を治したい」、「健康になってみせる」という強い思いと決意があれば、病気になんか絶対に負けないんですよ。

   メンテ
Re: どうやって安心できんのかな? ( No.2 )
日時: 2018/12/16 00:06 (dion)
名前: テトラ

尿に関しては全く関係ありませんが精神を安定させる方法は保健室の先生に教わったことがあります。
僕は高校3年で受験勉強をしていました。勉強のストレスからか体がすごく痒くて掻きむしってしまうような毎日が続いて学校ではかゆみをごまかすためにいつも保健室に行って氷をもらっていました。
保健室の先生に「ストレスからくるようなものならいい呼吸法がある」と聞いて半信半疑でしたが一応教えてもらいました。

その呼吸法というのが
鼻から4拍吸って口から8拍吸う
これを1分ほど、時間がない時は5セットくらいでいいからやる。
というものでした。こうする事によって中枢神経が整う?そうです。

試しに痒い、、、っと思った時にやってみましたが、、これが効くんですね^_^目を瞑って全身の力を抜いて、大きくさっきの呼吸法をやる。それだけでかなり症状は収まりました。

一膳さんの場合にこれが効くかはわかりませんが参考にしてもらえると幸いです。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

どうやって安心できんのかな?
日時: 2015/10/09 18:27 (au-net); 名前: 一膳: 閲覧ありがとうございます。 仕事やら のストレスからなのか、心因性頻尿です。 出勤前がひどく トイレ行っても残ってる気がし て 5分以上は 籠ってしまいます。 接客業のため『行きたいときに行けなかったら…


どうやって安心できんのかな?| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲