いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 初経| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 初経

初経

日時: 2015/10/11 19:19 (plala)
名前: ももね

小学6年女子です
生理がいつくるのか怖いです
みんな突然パンツについてたりしてたと聞いていますが実際どんな風にくるんですか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 初経 ( No.1 )
日時: 2015/10/11 20:54 (vectant)
名前: 躑躅

私の場合で良いなら書きますが・・。

私が初経になったのは小6の夏の終業式です。

終業式で校長の話を聞いてた時に・・

なんかアソコから何か出てるようで嫌でした。

最初・・お漏らししたのかなって思いました。

それで式が終わり、教室に入り授業の準備をしてから

トイレに行ったんです・・そしたらパ○ツが・・。

で・・ナプキンが無いので・・一応・・トイレットペーパーで対処して家に帰りました。

・・・・・・・・・・・・・・

これが・・私の初経のときのお話です。

初経になる前々から母から『○○もそろそろ中学生になる年齢だしアレになる年頃ね』って言われてたので・・
あんまり・・気にはしませんでしたけど・・

でも・・最初トイレでパ○ツを見た時はビックリしました。

どこから出血してるの?って感じで・・。


私、個人の話なので・・貴方がどうなるかは分りませんが・・参考までに・・どうぞ?

でも・・なったらなったで恥かしがらずにお母さんに言ってくださいね?

多分・・ちゃんと説明してくれると思うので・・。

私がそうでした。


   メンテ
Re: 初経 ( No.2 )
日時: 2015/10/11 21:32 (home)
名前: 華菜

ももねさんへ

私の初潮は13歳の夏でしたよ。私の場合ですが、母と洗濯物を畳んでいたときに母が私のワンピースが血で少し汚れているのを気づいて、「華菜、あんた、生理来たんじゃない?一緒にトイレに行こう?」と言われて行って下着を下ろしたら血が大量についていました・・・・・

それ以来、ナプキンを一緒に買いに行くようになりましたね。

人によっては、下腹部が痛くなったり、身体がだるくなったり頭痛がしたりと様々ですよ。
   メンテ
Re: 初経 ( No.3 )
日時: 2015/10/12 09:15 (eonet)
名前: 叶愛

私は、今年の8月12日に来ました。
ちょうど夏休みで、お昼にテレビを見ていた途中、普通にトイレに行きました。
すると、おりものシートに赤い血がついていました。
「まさか…」と思って、トイレットペーパーを見ると赤くなっていました。
それから、母は仕事でいなかったので夜まで、おりものシートをたくさんかえて過ごしていました。
そのせいで、母が帰ってくる直前に立った瞬間に何か出てくる感じがして、
トイレに行くと血がパンツにもついたてしまいました。
それから、母に言ってナプキンをもらいました。

もし、初経になったらすぐにお母さんに言ってね!
   メンテ
躑躅さんありがとうございます ( No.4 )
日時: 2015/10/13 22:04 (plala)
名前: ももね

参考になりました!
ありがとうございます!
   メンテ
華菜さんありがとうございます ( No.5 )
日時: 2015/10/13 22:07 (plala)
名前: ももね

コメントありがとうございます!
最近はパンツを下ろしたときについてないか確認してます!
   メンテ
叶愛さんありがとうございます ( No.6 )
日時: 2015/10/13 22:09 (plala)
名前: ももね

コメントありがとうございます!
最近毎日おりものシートに血がついてないか確認してます!
   メンテ
コメントお願いします ( No.7 )
日時: 2015/10/13 22:13 (plala)
名前: ももね

できればいろんな人の経験を聞いてみたいのでコメント待ってます
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.8 )
日時: 2015/10/13 22:14 (vectant)
名前: 綾◆5ubanMTxqmw

> 参考になりました!
> ありがとうございます!
いえいえ。

名前変えてますが・・躑躅です。元・・。

今は「綾」って書いて「りょう」と言います。

まぁ・・あやでも良いですよ?

*本題*
参考になって嬉しいです。
まぁ・・後付け足しで言うなら・・

生理痛ってのがあって初経が始まると・・

その生理痛が一般的な腹痛と違いますが痛いです。

なので・・生理痛がもし、出てきたら無理をせず誰かに言ってくださいね?

学校なら女性の先生とかで良いので・・。
   メンテ
綾さんありがとうございます! ( No.9 )
日時: 2015/10/13 22:42 (plala)
名前: ももね

そうなんですか!?
痛いこともあるなんて、、
周りが来始めてますがちょっと来てほしくなくなりましたw
   メンテ
Re: 初経 ( No.10 )
日時: 2015/10/13 23:06 (vectant)
名前: 綾◆5ubanMTxqmw

はい。

生理痛を和らげる薬とかも発売されてますよ?


女性のみんなが経験してそう思ってます。

私もず〜〜と思ってます。

人間不平等だよ!!って

なんで女性ばかり嫌な経験しなきゃいけねぇんの?って



母はもう・・50代で閉経してるので・・

私しか今なってる人が居ないんです。

まだ・・妹がなってなくて・・12になるのに。
   メンテ
綾さんありがとうございます! ( No.11 )
日時: 2015/10/13 23:06 (plala)
名前: ももね

そうなんですか!?
痛いこともあるなんて、、
周りが来始めてますがちょっと来てほしくなくなりましたw
   メンテ
綾さんありがとうございます ( No.12 )
日時: 2015/10/13 23:22 (plala)
名前: ももね

まだなってないのでよくわかりませんが女の子は大変ですね、、
女の人はさらに出産などもありますからね、、

話が変わってしまうんですが綾さんはカップ付きのブラはいつからつけてますか?
私は学校で他の人よりは胸があるのですがまだ子供用のを使ってて。
   メンテ
No.12に対する返信 ( No.13 )
日時: 2015/10/14 13:55 (vectant)
名前: 綾◆5ubanMTxqmw

> まだなってないのでよくわかりませんが女の子は大変ですね、、
> 女の人はさらに出産などもありますからね、、
そうですね!!
嫌ですよね・・
まぁ・・私は産まないと決めてます。
でも・・心では決まっても実際は分らないですけど・・笑。

> 話が変わってしまうんですが綾さんはカップ付きのブラはいつからつけてますか?
> 私は学校で他の人よりは胸があるのですがまだ子供用のを使ってて。
タンクトップ風のブラ付きシャツを2・3着持ってますが・・
それを買い始めたのは・・中学生になってからですね。

母が『綾もそろそろブラつけたら? 胸出っ張ってきたし』って言われたし自分もそろそろかなと思ってたので・・。

ps:返信遅れてすみません。
   メンテ
Re: NO.6に対して返信 ( No.14 )
日時: 2015/10/14 16:49 (eonet)
名前: 叶愛

参考になって良かったです!

私も、なる前は楽しみだったけど生理痛など大変さが分かりました。
来てほしくても、来てほしくなくても、女子であればいつかは来るので頑張ろう!
   メンテ
No.13に対する返信 ( No.15 )
日時: 2015/10/14 18:13 (plala)
名前: ももね

綾さんありがとうございます!
ブラ選びの参考にします!

それと報告なんですが、、
今日生理が来ました!!
学校で体調が悪くてお昼休みから6限終わりまで寝かせてもらったんですがパンツが冷たくて目が覚めて見てみたらスカートとパンツとシーツに血が付いてました、、、
おりものシートをつけてなかったのでパンツもえらいことになっちゃいました、、、
   メンテ
No.14に対する返信 ( No.16 )
日時: 2015/10/14 18:16 (plala)
名前: ももね

叶愛さんありがとうございます!

それと、、、
今日無事に初経がきました!!
これから苦しくなっちゃいます、、、
   メンテ
Re: 初経 ( No.17 )
日時: 2015/10/14 18:17 (zaq)
名前: ゆうりんーー

おめでとうございます^^

   メンテ
No.15に対する返信 ( No.18 )
日時: 2015/10/14 20:36 (vectant)
名前: 綾◆Zv4Rr/pT1io

> 綾さんありがとうございます!
> ブラ選びの参考にします!
いえいえ・・。
そうですか・・私の意見がご参考になられて嬉しいです。
> それと報告なんですが、、
> 今日生理が来ました!!
> 学校で体調が悪くてお昼休みから6限終わりまで寝かせてもらったんですがパンツが冷たくて目が覚めて見てみたらスカートとパンツとシーツに血が付いてました、、、
> おりものシートをつけてなかったのでパンツもえらいことになっちゃいました、、、
おめでとうございます・・って言ったほうがイイのか分りませんが・・
おめでとうございます。

これから・・大人の女性になりますね・・。

お互い頑張りましょう?
   メンテ
No.17に対する返信 ( No.19 )
日時: 2015/10/14 21:55 (plala)
名前: ももね

ゆうりんーーさんありがとうございます!!
   メンテ
No.18に対する返信 ( No.20 )
日時: 2015/10/14 21:58 (plala)
名前: ももね

綾さんありがとうございます!
いちいちナプキン変えたりするのが大変なのでなんなくてよかったです、、、
今はありませんが生理痛もなりたくありません(>_<)
   メンテ
Re: 初経 ( No.21 )
日時: 2015/10/14 22:42 (vectant)
名前: 綾◆Zv4Rr/pT1io

>>20

いえいえ・・。

私の場合・・2・3日で終ります。

2日目が量が多い日なので・・布団とかズボンとかに移ったりしないかソワソワしながら寝る日々です。(なった日は)


今のところ・・無いですか?
なら・・良かったです・・。

私も生理痛なのかただの腹痛なのか分らないほどの痛みを患ったときがありました。

でも・・今では慣れて来ました。

最初は・・痛いですが我慢をせず薬やアイスのんとかで冷やして痛みを和らげてください。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

初経エピソード
初経エピソード| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ... 初経エピソード. 日時: 2015/10/12 09:21 (eonet); 名前: マロン: みんなの、初経エピソードを聞かせて下さい。 生理が不安 なので、参考にしたいです。 Tweet ? RSS2.0 ▽?...

至急!これって初経!?
2015年9月16日 ... これって初経!? ( No.2 ). 日時: 2015/09/16 22:27 (au-net); 名前: 麻菜花: きっと、 初経が来たんだと思います。 お母さんにいって、ちゃんと処理した方がいいと思います。 そして、初経おめでとうございます。 生理痛は人によって様々です。

初経がまだで辛い
日時: 2012/12/07 20:49 (dion); 名前: まな@小5: こんにちは>< 小5です>< 体が 大きいせいか知り合いに生理まだ来てないって言ったら驚かれました>< 辛いです> < おりものもきてるし脇も下の毛も生えてるのにまだ来てません>< 早く来ない方が?...

初経がきた後の身長の伸び
2013年5月30日 ... 初経がきた後の身長の伸び| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ... 初経がきてても身長を 伸ばす方法教えてください(;_; ちなみに私は現在147cmの小学6年です。 ... (zaq); 名前 : ひよこ: しかし、初経がきてからまだつぎの生理はきてません。

これって生理?(至急)
5 日前 ... 今、トイレに行ったらおりものシートに赤い血が少しついていました。 そして、おりものに 血が混ざっていました。トイレットペーパーに血がついてます。(少し) お腹も痛いです… もうすぐ、生理が来るのでしょうか? 初経が8月に来てから生理が来?...

生理の悩み よくある事ですか?
日時: 2016/01/02 15:27 (spmode); 名前: あやさ: 小5の女子です。 9月頃初経がきて 、9日間くらい続きました。 量も結構多かったと思います。 で、そこから全く生理が来ませ ん。 身長は157,8くらいで体重は39くらいです。 9月のときは、身長156、体重は37,8?...

生理について できれば大人の女性で
2015年7月30日 ... でも全く来ません。体ばっかり大きくなってて全く来る感じがないです。 この間、久しぶり に他校の同級生とあったのですが、私よりずっと背が低いのに初経がきていました、…。 正直悲しかったです。 おなにと初経がこないのは関係しますか?

生理ってなんだ
2014年8月22日 ... 生理には、「排卵性月経」と、「無排卵性月経」の二つが存在。初潮から1?2年の間は、 「無排卵性月経」の方が多い。年齢から言うと、10歳未満で初経を迎えた場合、「早発 月経」といわれ、低身長に。逆に16歳以降で初経を迎えた場合、「遅発?...


初経| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲