いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 顔が...| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 顔が...

顔が...

日時: 2015/10/14 00:44 (ucom)
名前: 圏外

中1、女子です。
私は顔の肌が荒れています。
ニキビ、鼻の角質、乾燥、毛穴の黒ずみ、です。
正直ヤバイです。私は二重でもなく、卵形の輪郭、でこだしといういわゆるブスです。その上肌荒れなんて最悪です。
乾燥は化粧水、ニベアのクリーム。ニキビはビフナイト。角質はパック、専用の洗顔フォーム。黒ずみも専用の洗顔フォームです。
これだけやっているのに変化無しです。

オススメの洗顔方法や洗顔フォームなど教えてください!

イエローページ

Page: 1 |

Re: 顔が... ( No.1 )
日時: 2015/10/14 01:28 (access-internet)
名前: 七海

ちなみに、予算とかって幾らくらいを考えてるんですか?

お勧めの化粧品があるのはあるんですけど、学生さんなんですよね?
   メンテ
Re: 顔が... ( No.2 )
日時: 2015/10/14 05:53 (ocn)
名前: 匿名

年齢的に過敏に色々なもの付けるのも良くないかと

肌に付けるものは最低限にして食生活を見直してみるのもいいかもしれません
バランス良い食事や睡眠が一番です
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.3 )
日時: 2015/10/14 13:49 (ucom)
名前: 圏外



> 肌に付けるものは最低限にして食生活を見直してみるのもいいかもしれません
> バランス良い食事や睡眠が一番です

なるほど...。
確かに最近は寝る時間も遅いしですし、休日は朝昼夜をまとめた1食でした...。

匿名さん、ありがとうございます。
   メンテ
Re: 顔が... ( No.4 )
日時: 2015/10/14 13:55 (ucom)
名前: 圏外

予算は... 〜3000円くらいでお願いします。
   メンテ
Re: 顔が... ( No.5 )
日時: 2015/10/14 18:17 (spmode)
名前: 南萌

スレ主さん、こんにちはー。

私が洗顔に使っているのはビオレの洗顔フォームです!
色々な肌のタイプにあっている種類のものがあるので!

あ、あと乾燥には化粧水をたっぷりつけるよりも、乳液をたっぷりつけるようにしたほうが、つるつるになりますよっ!

鼻には、オロナインパックがおすすめです♪
   メンテ
Re: 顔が... ( No.6 )
日時: 2015/10/14 22:56 (ucom)
名前: 圏外

オロナインパック! 聞いたことがあります。

ビオレの洗顔フォームですね。薬局で探してみます。
 
南萌さん、ありがとうございます。
   メンテ
Re: 顔が... ( No.7 )
日時: 2015/10/15 22:28 (spmode)
名前: 香音

汗をかいたら、顔を洗顔で洗う。

お風呂でも必ず洗う。
バランスのいい食事する。

沢山寝る。ストレスをためないこと。

毛穴の黒ずみは、パックをして、毛穴が開いてきたら、パックをとってや柔らかい泡を作って優しく丁寧に洗うこと。
終わったら優しく押しながらふく。

化粧水を押しあてながらつける。

あとは、タオルなど熱湯につけて、しぼって、顔に10分くらいのせると、ニキビができにくいし、治るよ

長文ごめんね
   メンテ
Re: 顔が... ( No.8 )
日時: 2015/10/15 23:34 (vectant)
名前: あいこ

私も中学生の間ずっと顔がニキビだらけでお気持ちわかります><
皮膚科にいったり、高いお化粧品もしましたがお金もかかるしそんなにかわらず。。。結局食事と睡眠です!!本当!

@スナックやチョコレートなどお菓子をたべず、3食バランスのいい食事をとる。お菓子が食べたくなったらサラダや煮干やノリ、納豆などを食べてごまかしてました^^
そしてジュースではなく水かお茶を。
A夜10時〜深夜2時は肌の生まれ変わる時間とも言われていますので、10時には寝る生活。

この二つを守った生活を2週間以上続けてください!!絶対変化あります・・・!!
あとニキビは腸内環境もかなり影響するので、便秘解消にいい食べ物もかなり効果あります!!
   メンテ
Re: 顔が... ( No.9 )
日時: 2015/10/18 02:37 (mesh)
名前: 匿名 

化粧水は、なるべく手を温めてからつけたほうが浸透がいいと思います。コットンに化粧水を浸して、ローションパックをするのもいいですよ。
化粧品の表示に、セラミドとかいてあるものを利用すると、水分が蒸発しづらいです。

コンビニでかえる洗顔料なら、雪肌精の洗眼フォームがおすすめ。和漢の香りがいいし、肌も白くきれいになります。

でもそれだけきちんとやっていて、肌がきれいにならないとなると・・
新陳代謝がちゃんとできてないみたいですね。

「ビタミンB2」はとっていますか?
納豆や豚、ほんしめじ、ブロッコリー、ほうれん草、レバーに含まれる成分です。

これは、新陳代謝に深く関係しているので、
ビタミンB2が不足すると、ニキビや肌荒れ、口内炎など最初に肌の表面に影響が出てしまいます。

積極的にとりましょう。

ビタミンB2だけでなく、普段からバランスのいい献立のものを食べて、栄養管理をするといいですよ。美容の基本だと思います。

そして、
肌と腸はつながっています。肌は毒素の排泄器官なんです。
腸がきれいでいると、肌もきれいでいられるんですよ。
肌が美しい人というのは、たいてい腸が健康です。

食物繊維(ごぼう、アーモンド、おから)
や、発酵食品(ヨーグルト、納豆、キムチ、甘酒)などを
意識してとるといいと思います。
腸に善玉菌がふえ、状態が良くなります。

腸といっても、とくに「腸壁(ちょうへき)」という部分をきれいにすると、
体にきれいな血液が造られ、肌もきれいになるんだとか。

たとえばおなかの中で食べ物がくさり、腸にこびりついてしまうと、
きれいな血液が造られなくなってしまうそうです。



そしてなるべく良質の油をとりましょう。
肌細胞は、油でできているからです。

肌にいい油は、「あまに油、えごま油、しそ油」などの
「オメガ3系脂肪酸」といわれている種類の油です。
これは、必要不可欠な油なので、絶対にとるようにしたほうがいいですよ。火は通さずに、でスプーン1杯くらいを、サラダにかけてとります。

油は女性ホルモンの原料にもなるので、良質のものをとったほうがいいんです。


朝にスムージーのドリンクを自分で作って飲むと肌がきれいになりやすいです。
野菜には酵素(こうそ)という成分が含まれていて、血をさらさらにしてくれます。

材料 (約800ml)
りんご中1.5個〜2個
レモン1個
小松菜 1/4束
生姜 1片
水300ml
をいれてミキサーかジューサーに入れて混ぜます。

できあがったら酵素が壊れないうちに、30秒以内にすぐ飲みましょう。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


顔が...| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲