いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 脇が臭い...| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 脇が臭い...

脇が臭い...

日時: 2015/10/14 14:04 (ucom)
名前: 圏外

中1女子です。
私は多汗症なのでしょうか。登校中も汗をかくし、運動すればその倍もかきます。
特に脇汗がヤバイです。体操着ににじむほど汗をかき、さらに臭いです。私はAg+で対処していますが、やっぱり臭いです。
私は 可愛い 普通 ブス といったら確実にブスの方なので、ブス&汗臭いなんて最悪です。

良い制汗剤やわきが・多汗症の防止など教えてください。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 脇が臭い... ( No.1 )
日時: 2015/10/14 17:03 (mesh)
名前: 匿名 

臭いを緩和するには、「ごぼう茶」がいいそうです。
これはサポニンとポリフェノールが体臭改善に良いのだそうです。

それから「サウナ」に入る事で、沢山の汗をかく事もいいそうですよ。

汗腺、皮汗腺からも沢山の汗が出て、体内に溜った老廃物が汗と一緒に流れ出し体内改善がされる訳です。

家のお風呂で、「半身浴」でじっくり時間をかけて入って汗をかいても同じように体臭改善になるそうです。

肉食やファーストフードも体の体臭をきつくしてしまうらしいので、
なるべく野菜をたっぷり取るといいと思います。
一日に必要な野菜の量は350gと言われています。

お米食をやめて和食を食べるといいそうです↓
お肉や乳製品などを控えめにして、アポクリン汗腺や皮脂腺を刺激しないように工夫するといいと思います。

>しかしながら皮脂腺から出る油脂成分は細菌を増殖させるため、アポクリン汗が皮膚の常在菌によって分解されることで臭いを発生させます。

体質とはいえ、わきがを治すには食事内容の見直しが必要です。
一般的に動物性脂肪や動物性たんぱく質、乳製品などがわきがの臭いを助長させると言われ、欧米食の進んだ日本ではわきがに悩まされる人が増えています。

肉類や乳製品に含まれる脂肪酸はアポクリン汗腺や皮脂腺を刺激するため、臭いを発生させます。
一方で日本で昔から食されている日本食はわきが予防に効果があるとされています。

ごぼう茶ダイエットというサイトより
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/10/14 23:04 (ucom)
名前: 圏外

> 臭いを緩和するには、「ごぼう茶」がいいそうです。
ゴボウ茶試してみます。

> 家のお風呂で、「半身浴」でじっくり時間をかけて入って汗をかいても同じように体臭改善になるそうです。
>
> 肉食やファーストフードも体の体臭をきつくしてしまうらしいので、
> なるべく野菜をたっぷり取るといいと思います。
> 一日に必要な野菜の量は350gと言われています。
野菜350グラムですね。わかりました。

> お米食をやめて和食を食べるといいそうです↓
お米ではなく、パンとかの方が良いのですか?

> 一方で日本で昔から食されている日本食はわきが予防に効果があるとされています。
そうだったんですか...。と言うことは、日本食とパン?ご飯じゃないんですか?



   メンテ
Re: 脇が臭い... ( No.3 )
日時: 2015/10/15 09:05 (softbank219169068028.bbtec.net)
名前: リボン

こんにちは。

私も同じです。脇の下の汗がひどいです。
うっかりそのまま出かけると汗がしみて脇の部分の衣類の色が変わってるので恥ずかしいです。

わき汗ぱっとみたいなのは使ってみました?
ドラックストアーに売ってます。きちんとつけたら汗が衣類にしみることはないと思います。

あと日邦薬品から出てるオドレミンって素晴らしいものがあります、たぶんネットだけなのかな?私はネットで買ってるので。
脇にぬると汗が出ないです。

一度オドレミンで検索してみて調べて納得したら試してみるといいです。

私は効果ありました。
   メンテ
No.2に対する返信 ( No.4 )
日時: 2015/10/15 16:46 (mesh)
名前: 匿名 

> > お米食をやめて和食を食べるといいそうです↓
> お米ではなく、パンとかの方が良いのですか?

お肉食を控えめにして和食を食べるといいそうです
の間違いでした。ごめんなさい。

たんぱく質は、お肉より、大豆を意識してとるなど、
動物性のたんぱく質を心持ち控えめにするといいかもしれません。

要するに、脂肪酸の摂取を控えめにするということです。

ごぼう茶は、自分の家でも作れるそうなので、GOOGLEで作り方を検索して調べてみてくださいね。

サウナもおすすめしましたが、もともと汗っかきなら、
多量に汗を流し続けることで、汗腺が太くなってしまうかもしれないし、

どちらかというと和食、ごぼう茶をお勧めします。

解決できないようなら、ほかに方法ないか調べるので、書き込みしてくださいね。


追伸、もう少し詳しく調べてみました。

汗腺にはエクリン腺とアポクリン腺があるそうです。

アポクリン線は脂質やタンパク質を含んでいます。
これらの物質を、皮膚の常在細菌が分解する時ににおいが発生するそうです。

激辛料理、ストレスによる血糖値上昇も同様にアポクリン腺が刺激されまるそうです。

一日大匙1杯黒酢を飲むのもいいそうです。

ミョウバン水もいいそうです。作り方は、ミョウバン水に塩を少し入れ、そこにレモンをたらし、すったリンゴをいれた溶液でワキを湿布することでにおいがかなり予防できるそう。

ミョウバンは硫酸アルミニウムなどの天然の制汗剤が含まれていて、レモンと塩でワキの雑菌を抑制しさらにリンゴ繊維でアポクリン腺の分泌を抑制するからだそうです。
リンゴ繊維は、アポクリン腺のなかで脂肪酸がアポリポタンパクという ワキガ臭のもとになる部分を抑制する効果があるんだとか。

アポクリン腺がつよいひとは、体内の老廃物を外に出す機能が高いそう。なのでにおい以外はそんなに悪いものではないと思います。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

脇が臭い...
日時: 2015/10/14 14:04 (ucom); 名前: 圏外: 中1女子です。 私は多汗症なのでしょう か。登校中も汗をかくし、運動すればその倍もかきます。 特に脇汗がヤバイです。体操 着ににじむほど汗をかき、さらに臭いです。私はAg+で対処していますが、やっぱり臭い ?...

脇が臭くて辛いです・・・
日時: 2015/03/26 12:22 (spmode); 名前: さが: 15歳、女です。 去年くらいから悩んで いて、浴槽で揉んで丁寧に優しくじっくり洗っているのにお風呂から上がってふく時には もう臭いです。 自分でも臭うので、他の人に気づかれていないかとても心配です。

口臭ワキガ頭の匂いの悩み
2010年4月5日 ... 私は口臭、ワキガ、頭の匂い、生殖器の匂い、足の匂いまで、ありとあらゆる場所が臭い です。 生きているだけで人 ... 肉、タマネギ、ニンニク等の食品を避けて、排泄も毎日 お腹がスッキリするくらいしているのに、臭いのです。 生きている意味が?...

ワキガ・・・?
2015年11月3日 ... 最近からのことではありませんが、なんか脇に顔を近づけるとなんか汗書いてもいない のに変な?臭くはないですが ... ワキガなんじゃないかと思うと不安で・・まだそんなに 臭いまくっていない前に何か対処する方法ないでしょうか? それにこれ?...

多汗症とわきが
日時: 2012/11/12 17:35 (au-net); 名前: ひよこ: 今、高校1年生なのですが、多汗症と わきがに悩んでいます。 わきが専用のクリームを毎朝塗っているので臭いは抑えられて いると思います。 実際に臭いを指摘された事はありません。 でも、誰かが「くさっ!

口臭ワキガ頭の匂いの悩み
日時: 2010/04/05 22:20 (ezweb); 名前: さるる: 私は口臭、ワキガ、頭の匂い、生殖器 の匂い、足の匂いまで、ありとあらゆる場所が臭いです。 生きているだけで人の迷惑に なっています。 電車に乗っても、隣りに誰も座りません。 肉、タマネギ、ニンニク等の?...

自分の匂い
日時: 2015/03/07 18:29 (spmode); 名前: はるか: 自分の匂いが気になります。 一応 髪や体はきれいに洗ってるつもりですが周りにどう思われてるかが… 前に友達を家 につれてきたとき「独特な匂いがしてる」と言われて。 自分じゃわからないので。 あと 口臭と?...

乳首の周りの毛
2013年9月5日 ... 乳首の周りの毛って剃ったり切ったりするほど生えるもんなん? 脇すら生えないから わかんないわ 腰とか首の後ろとか熊みたいに生えてる女子いるよねwww 大体体臭が 臭いw. メンテ. Re: 乳首の周りの毛 ( No.7 ). 日時: 2013/09/21 00:14?...


脇が臭い...| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲