いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 寒がり| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 寒がり

寒がり

日時: 2015/10/14 14:52 (softbank219169068028.bbtec.net)
名前: ふみえ

私はすごく寒がりです。

みんな今日は寒いよね、と外で立ち話をしていても普通に話せてます

私は全身が小刻みに震え唇も震えるので声も震えます。

小刻みに震えが来ないならまだ我慢していられるのでしょうけど誰が見ても全身震えてるのがわかります。

仕事で外に出ることが多いんです。
暖かくしようとしてもスーツのため限度があります。

冬はコートを着ていても寒いです。仕事じゃない時はセーターの中に貼るタイプのカイロを7つくらい貼り付けてます
。寒がりな体質を少しでも改善したいです。

食べ物やサプリなど、何か知ってる方いたら教えて下さい。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 寒がり ( No.1 )
日時: 2015/10/14 15:14 (vectant)
名前: 綾◆Zv4Rr/pT1io

ユニクロで売ってるヒートテック買ったらどうですか?

種類も豊富ですし・・今は。


症状とか見てみると・・スレ主さんは冷え性?
間違ってたらごめんなさい。

食べ物系・・は分りません・・すみません。
   メンテ
Re: 寒がり ( No.2 )
日時: 2015/10/14 15:34 (softbank219169068028.bbtec.net)
名前: ふみえ

ありがとうございます。

冷え性だと思います。

夏でも靴下履いて寝てます。

ユニクロが近くにないので休日に出かけてみようと思います。
   メンテ
Re: 寒がり ( No.3 )
日時: 2015/10/14 16:07 (vectant)
名前: 綾◆Zv4Rr/pT1io

そうですかぁ・・。

冷え性の女性は増えてるみたいですね・・前にテレビで言ってました。


近くに無いんですか・・そうですね・・行ってみてください?
   メンテ
Re: 寒がり ( No.4 )
日時: 2015/10/14 17:29 (mesh)
名前: 匿名 

基本的に、冷え性だと体全体の体温が低下します。

そうなると体は一番重要な内臓機能を維持するため、
血液を体幹に集中させ、手足には血がまわらなくなって、
末端冷え性が酷くなります。

なので、お腹を温めると、手足が暖かくなります。
薄手の腹巻き+カイロがいいと思います。

最近ではレースつきのかわいい腹巻も売っています。

外出時だけじゃなくて、室内でもしましょう。

紅茶は体を温める飲み物だそうなので、紅茶にしょうがをいれて飲むのもいいです。黒焼き玄米茶、養命酒なんかもいいそうです。

白砂糖は体を冷やす作用がありますので、代わりにてんさい糖などをとるといいです。
基本的に南の地域で取れる食物は体を冷やし、北の地で取れる食物は体を温める作用があります。

手作りのにんじんとりんごのジュースもいいです。
ニンジンは身体を温める作用で有名な根菜です、
リンゴも北国の果物なので体温を上げる作用を持ちます。
更にレモンを軽く絞るだけでビタミンの吸収率がぐっと上がります。

食品添加物の多いお菓子、レトルト、加工食品の摂り過ぎでも、血液循環が悪くなり体が冷えてしまうので気をつけてください。

睡眠不足で自律神経が乱れると、血管を圧迫し、体を冷やしてしまうのでこれも気をつけたほうがいいと思います。

ストレッチも冷えにいいそうです。
股関節の部分が固いと、下半身の大きいリンパ節(そけいリンパ節)の流れを悪化させるので冷えの原因になるそうです。
あぐらをかく状態で足の裏と裏を合わせて、股関節を伸ばすストレッチをするといいそうですよ。

足のツボを押すことも冷えの対策にいいそうです。

夜お風呂に入る前にコップ一杯の水に(ぬるま湯)天然塩を一つまみ入れて飲む。さらに就寝前に同じようにコップ一杯の水に(ぬるま湯)天然塩を一つまみ入れて飲む。これを繰り返すことにより、低体温が改善されていくそうです。



   メンテ
Re: 寒がり ( No.5 )
日時: 2015/10/14 17:40 (softbank219169068028.bbtec.net)
名前: ふみえ

たくさんのアドバイスありがとうございます。

これからの季節私にとっては辛いのでいろいろ試してみようと思います


まだ10月なのに寝る時は布団を5枚かけてマスクをして靴下を履き湯たんぽも使ってます。

たくさんアドバイスいただいたので今日からさっそく実行していこうと思います。


   メンテ
Re: 寒がり ( No.6 )
日時: 2015/10/15 22:35 (spmode)
名前: 香音

はるホッカイロとか…
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


寒がり| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲