いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 腹筋ができない。体育。| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 腹筋ができない。体育。

腹筋ができない。体育。

日時: 2015/10/15 20:01 (au-net)
名前:

腹筋ができません。
足をもっていてもらったらできるんですが、
ひとりだと一回もできません。
わたしはもともと胴長だし、運動部じゃないからかなと
思ってたんですが、ネットで調べてみたら、
もともと腰の骨が曲がりづらい人はいて、
そういう人はどうやっても一人で腹筋できないと
書いていました。
わたしはたぶんそれだと思います。
本当にどうやっても一人で腹筋できないです。
家で毎日、足をソファの下にいれて
腹筋をしてるんですが、全然できないです。


体育のときに、準備運動で腹筋を15回しないと
いけないんですが、私はできないんで
毎回、足をもって、足を少し浮かしてやっていました。
まあ遅れてしまうんですが、それしか方法がないんで
そうやってました。
じゃあ先日、体育の先生が
ちゃんとやれ!足を持ってやるな!って言ってきて、
みんなの前で足りない分の3回やれと言われました。
わたしは足を持ってやりました。
じゃあ足を持つなと言われ、
足を持たないとできない!と言うと、
一回やってみろと言われました。
やってみましたがと到底できなくて、
みんなの前で大恥かきました。
体育の先生は、え!できひんの?って
鼻で笑ってきました。
まあそりゃあみんなできることだし、
体育苦手な子でも楽々とするし。。。
でも正直傷つきました。
みんなができることを全員できると思わないで欲しい。
その先生は、できるように練習しなさいと
言ってきましたが、どうやってもできません。
練習してもできません。
毎日してるけどできません。
わたしはどうしたらいいですか?
みんなの前でもう恥をかきたくないです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 腹筋ができない。体育。 ( No.1 )
日時: 2015/10/16 14:25 (dion)
名前:

単純に、筋力がなくて腹筋ができないのなら、鍛えるしかないかな。
身体的な理由なら、整形外科に行って診察を一度受けること。

毎日数分でいいので(寝る前とか)、
仰向けに寝た状態になって、両足まっすぐ伸ばした状態で揃えて、ゆっくり足を上げる。ある程度上げたら、ゆっくりまた下げる。
それを繰り返すだけ。ゆっくりとやるのが重要。

毎日続けてれば、腹筋が鍛えられると思うよ。

あと、身体をやわらかくする為のストレッチもやったほうがいいかも。
立った状態で、ひざを曲げないで、床に手がつかないなら、体が硬くなっているので、そのせいで腹筋しにくいのかもしれないし。

腹筋は無理にやると、腰を痛めてしまうので、気をつけてくださいな。


   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/10/17 11:47 (dion)
名前: kaz

> もともと腰の骨が曲がりづらい人はいて、
> そういう人はどうやっても一人で腹筋できないと
> 書いていました。
> わたしはたぶんそれだと思います。
本当に器質的な問題であるなら整形外科で相談をしましょう。
単に「体がかたい」(曲がりづらい)だけなら
ストレッチで体の稼動範囲を少しずつ広げていきましょう。
足を固定すれば腹筋運動ができるだけの筋肉量があるなら、
多分それで解決できるはずです。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

体力がない、運動が出来ない、体育が憂鬱
2015年6月9日 ... 身体の悩み|悩み相談掲示板 > 体力がない、運動が出来ない、体育が憂鬱 .... 腹筋は 30回1セットを3セットずつ、スクワットは20回を1セットを3セット、それぞれ交互でやって みてはどうでしょう。 ぶっちゃけ言って腹筋とスクワットはしなくて?...

運動が全然できないって人いませんか
2015年5月2日 ... 身体の悩み|悩み相談掲示板 > 運動が全然できないって人いませんか ... を動かす こととかわ嫌いじゃないんです でも体育。スポーツとかで足引っ張ったりしちゃって…… … もう嫌なんですっ! 運動神経って生まれつきですかね? ... の体力ですー・・・ 毎回の 体力測定とか体育がすごく憂鬱で・・・ ... これは、毎日、夜に腹筋100回、ランニング6週 、加速走8週、背筋80回、腕立て伏せ100回をやっています。 これをやって?...

大好きなことが…病気に繋がる?
2013年10月16日 ... 今は運動は何もやってないの? スポーツジムで水泳を再開するとかはできない? ... 演劇部で軽い腹筋、背筋、柔軟をやってます。 あと、発声もしてます。 ... 私の体育の 先生が、早歩きくらいが一番痩せるって言ってました! 病気はつらいです?...

デブですか?
2012年8月5日 ... 勘違いしているようですが、自分の体調管理ができないようではいくら、勉強出来たって 、常識がないと言えます。 ..... プールだけでは体重が落ちるわけないですから腹筋すれ ばかなり痩せるはずです。 .... 体育が辛い、移動教室まで辛い?


腹筋ができない。体育。| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲