いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ バセドウ?| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > バセドウ?

バセドウ?

日時: 2015/10/17 02:19 (infoweb)
名前: oikosu

母親がバセドウ病です。
その病気について、母に聞いてるうちに
私もそうではないかと思い始めました。
まず、首のたるみです。
私は首が腫れているような感じでラインが
入っています。これがとてもコンプレックスで、
指摘される度に太っているんだと思い続けてきました。
(体重は平均より少し軽いくらいです。)
あと、眼球突出かなぁと感じます。
あまり気にならない程度ですが、これもコンプレックスです。
なによりも、血族にバセドウ病患者がいるので、
遺伝する病気かはわかりませんが不安です。

病院には行こうと思いますが、
時間がなくていけてません。。

もし、病院に行ったとして
首のたるみや眼球突出は治りますか?


イエローページ

Page: 1 |

Re: バセドウ? ( No.1 )
日時: 2015/10/17 02:28 (softbank126216097117.bbtec.net)
名前: 向日葵


私の母親もバセドウ病です。

私が小学5年生くらいの時に手術し、
今は薬で落ち着いています。


私は、今、中学2年生なのですが、
私もはっきり言って
「自分もバセドウ病じゃないか。」と
疑っています。

理由は簡単です。

眼球突出はありませんが、何せ、多汗なのです。
これは凄いコンプレックスです。
同級生に馬鹿にされないか、夏はヒヤヒヤしてます。

私も首が少し何か、腫れているというか…。
まあ、疑いがあります。


私の家系の場合、母親と母親のほうの姉が
バセドウ病でしたし、
父親はてんかん持ち、父親の姉は鬱っぽいので
私は精神的疾患も疑われるのです。
(多汗や頻脈は自律神経失調症でもよくある
症状なので、バセドウ病なのかが
分からないのです。)

その上喘息持ちで。
アレルギーも多く、本当に面倒な体質です。

これ以上、病気を増やしたくない。というのが
本音です(笑)


お互い、何もないと良いですよね。

あ、ただ、バセドウ病は遺伝子によって
なるのかは分かりませんが、
私の母親は気をつけてとは言っていたので
可能性はあると考えて良いと思います。
   メンテ
Re: バセドウ? ( No.2 )
日時: 2015/10/17 11:29 (softbank219169068028.bbtec.net)
名前: かりな

私の祖父がバセドウ病です。

有名な甲状腺の専門病院へ私もお母さんと一緒に祖父の付き添いで行きました。待合室はほとんど女の人ばかりで男の人は祖父だけでした。

祖父の時は風邪みたいな症状がずーっと続いてました。熱が出たりもしました。そして体重が一ヶ月で5kgくらい痩せました。
病院でただの風邪だと診断されたのでそのまま風邪薬で様子を見てましたがバセドウ病でした。
父は今、薬を飲みながら普通に元気に過ごしてます。

私は高校生なんですが今年、学校の内科検査で首が腫れてるようだから甲状腺の病気かもしれないと診断されました。

祖父の遺伝かとその夜は眠れませんでした。
次の日お母さんと病院に行って、私が行ってる病院は18歳まで小児科なので小児科で検査をしてもらいました。

バセドウ病じゃなかったです。

でも早めに検査した方がいいと思います。


   メンテ
Re: バセドウ? ( No.3 )
日時: 2015/10/17 19:48 (infoweb)
名前: oikosu

〉〉向日葵さん
やはり、周りの目はきになっちゃいますよね。。
私には、彼氏がいるんですが
サバサバした人なので、
「ちょっとたるんでない?もう少し(ダイエット)がんばろ」
などと冗談でも言われると傷つきます。。
向日葵さんの周りにはきっと理解してくれる方が
いるのですね。
向日葵さんのほうが虚弱体質で大変かもしれませんが
同じような悩みを持ってる人がいるだけで
だいぶ楽になれると思います。
お互いに体には気をつけましょう!
   メンテ
Re: バセドウ? ( No.4 )
日時: 2015/10/17 19:50 (infoweb)
名前: oikosu

〉〉かりなさん
同じ年齢で同じ状況の人がいて少し
心が軽くなりました。
私は高校の健康診断ではなにも引っかかりませんでしたが
怖いので近々病院に行こうと思います。
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.5 )
日時: 2015/10/17 20:35 (softbank126216097117.bbtec.net)
名前: 向日葵

> 〉〉向日葵さん
> やはり、周りの目はきになっちゃいますよね。。

はい。何せ、少し同級生の派手なグループに
目を付けられているので、余計に。

> 私には、彼氏がいるんですが
> サバサバした人なので、
> 「ちょっとたるんでない?もう少し(ダイエット)がんばろ」
> などと冗談でも言われると傷つきます。。

あー…それは私も傷つきます。

> 向日葵さんの周りにはきっと理解してくれる方が
> いるのですね。

あんまり居ませんよ(笑)
全て母親に疑問を持っていない時に聞いた話ですし…。

> 向日葵さんのほうが虚弱体質で大変かもしれませんが
> 同じような悩みを持ってる人がいるだけで
> だいぶ楽になれると思います。
> お互いに体には気をつけましょう!

そうですね(*^^*)

また、何かあったら相談してください。
私でよければ力になります。

   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

バセドウ?
日時: 2015/10/17 02:19 (infoweb); 名前: oikosu: 母親がバセドウ病です。 その病気 について、母に聞いてるうちに私もそうではないかと思い始めました。 まず、首のたるみ です。 私は首が腫れているような感じでラインが入っています。これがとても?...

バセドウ病
日時: 2014/09/06 18:21 (docomo); 名前: なさ: 今年の春に社会人1年目になった21 歳女性です。 6月から[めまい・吐き気・嘔吐・頭痛・不整脈・下痢]に悩まされて受診 したら主治医から7月初めに「甲状腺機能亢進症のバセドウ病」と診断されて治療を今も 受け?...

弟が心配です…
2014年11月3日 ... そこまで心配するには、私の祖母が[バセドウ病]を患い私も夏から患って要るために かなり心配です… 弟が心配です…私らと同じ病気の可能性がありますか。 病院を受診 しなくても大丈夫でしょうか。 弟を説得させる工夫等を教えて下さい…

痛みが酷くて…
日時: 2014/11/10 07:29 (docomo); 名前: なさ: 7月に甲状腺機能亢進症のバセドウ 病 10月に下垂体腫大・軽い無呼吸と言われました。 今現在も休職中です… 先月末に 背中に痛みを覚えて今月総合診療科を受診した結果「左肩甲骨から下にかけて痛めて ?...

手の感覚が=
日時: 2015/08/30 01:23 (docomo); 名前: みね: 「バセドウ病・喘息」と診断されて1年 になります今年6月に「うつ病・パニック障害」と診断されています総合診療科=バセドウ 病・喘息の治療を3週間に1回行っています心療内科=うつ病・パニック障害の治療を2?...

姉の反応が非常にショック‥。
日時: 2015/04/09 07:38 (spmode); 名前: ゆづ: こんにちは。 バセドウ病を発症して しまいました。 他の病気もあり、只今入院中です。 私がバセドウ病と知った時の姉の 反応が非常にショックでした。 何か少し喜んでいたんです‥。 「この病気は一生治らない 」「?...

肝機能が…
2014年9月17日 ... 7月に「甲状腺機能亢進症のバセドウ病」と診断されて[メルカゾール・インデラル]を服薬 しています。10日に「副腎の病気の可能性があり命に関わる」と言われて休養しています 。 12日に「倦怠感・頭痛・手の痺れ・時々吐き気・37℃台の微熱」に?...

吐血
日時: 2014/11/21 18:23 (docomo); 名前: 菫: 姉について相談します。 持病:バセドウ 病・喘息・下垂体腺腫休職して4カ月余り 19日の夜から赤色の血を少量吐き心配になり 今日病院に連れて行きました… それに加えて吐き気・腹痛・ツツクような頭痛・寒気・?...


バセドウ?| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲