いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 痒い| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 痒い

痒い

日時: 2015/10/28 03:04 (mesh)
名前: はむお

お風呂上りとか汗かいた時に体が痒くなります。自分はアレルギー性鼻炎だったり結膜炎だったりアトピー要因があるのでおそらくアトピー性皮膚炎だと思います。 
皮膚科でもらったパルデス軟膏ぬっても効きません。 最近ワセリンの存在を知りました。ワセリンは効果ありますか?
アトピー経験者の方教えてください!

イエローページ

Page: 1 |

Re: 痒い ( No.1 )
日時: 2015/10/31 11:17 (docomo)
名前: 蓮華◆BucWQtKej3M

わたしも敏感肌で、部分的にアトピーがでることもありました.....


今は、ほとんど完治しています。


ですが一部分、ながく出ていたこともあり、再発しないよう予防のため、"レスタミンコーワクリーム"をお風呂上がりに1回、今も塗っています。


ひどい時は、アルメタ(ステロイド)を短期間塗ったり等もしていました。



比較的"ワセリン"は有名な塗り薬だと思います。



わたしも随分昔にはなりますが。。
使用したことがありましたが、..少し塗り心地が重いような感じがしたので、途中から変えた記憶があります.....



お風呂上がりはとくにお肌が乾燥状態になるので、
ワセリンも良いのかなとは思います.......☆



アトピーも、やはり人それぞれ塗り薬の相性等も違うと思いますので...


...あくまでも、はむおさんの小さな参考程度までになれれば嬉しいです.....



温めたり、血行が良くなると、痒みも増しますので、その場合は少し、患部に保冷剤等タオルを巻いてあててあげると、一時的に少しは痒みが引くと思います。



ステロイド剤は良く効きますが、、
重度等ではなければ、あまりステロイドには頼らないほうが良いかもです..



※わたしは近くで見てきたのもあり、そう思っています。。。。。



ステロイドは完治しているのではなく、あくまで抑えている。なので。。。



ちなみに癖はありますが、"どくだみ茶"もデトックス効果、他色々、アトピーにも良いそうなので、わたしは今ずっと飲んだりしています。


薬ももちろん必要ですが、
アトピーも内から治すよう視点を変えてみたり、
自分が本来もっている自然治癒力を引き出す・高めることも、ひとつの良い方法かなと最近は凄く感じています.....



※木酢液をお風呂に入れたりも良いそうです..
(独特の香りはあります..)


ひどい時・つらい時は、あまり石鹸等でも洗いすぎるのも、刺激やお肌のバリアまでも落としてしまうので、少し控えめにされたほうが良いかもです。


シャワーだけでも十分な時もあります。





m(_∞_)m
   メンテ
Re: 痒い ( No.2 )
日時: 2015/10/31 11:35 (mesh)
名前: 匿名 

ここ一年、手湿疹に悩まされました。
ビニール手袋を毎日つけてぬらさないように気をつけて、刺激を与えないようにして、
アレルギールという市販の薬でかゆみを抑えながら、ビオチンのサプリメントを飲んだらあっさり治りました。ビオチンは、アメリカの通販会社で1000円くらいで買いました。免疫系を強めて肌を正常にするには、腸内環境を整えるといいと効いたのですが、とても効果がありました。かゆみがおさまり肌が綺麗になります。

お風呂あがりなど、手をぬらしたあとはすごくかゆかったです。

あとは洗濯剤は、無添加のものを使ってます。市販のものを使うと、すぐかゆくなります。市販のものは、界面活性剤がはいってるので、肌バリアを壊して乾燥させてしまいます。

砂糖だとか、コーヒーやココアを飲むと、かゆみが強くなりました。普段食べている食べ物の影響もあるようです。かゆみをとめるには梅干が効果があります。

保湿剤は、ドラックストアで売ってる薬以外特につけなかったです。ビオチンがあるとつけないでも治りました。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


痒い| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲