いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 後遺症| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 後遺症

後遺症

日時: 2015/10/28 18:51 (eonet)
名前: たみ

薬大量服用で心臓も悪くなります?
そろそろやめたほうがいいかな、
すごくつらいときに市販の風邪薬買って
全部のむ、

イエローページ

Page: 1 |

Re: 後遺症 ( No.1 )
日時: 2015/10/28 19:41 (spmode)
名前: チョコ

心臓どころか、色々なところに影響が出てしまいます。

命に関わる場合もあるのでやめた方がいいです。

それと… スレ主さんは運転されますか?
薬には眠くなる成分が入っているいるので、もし運転されているのならば事故に繋がって危ないです。


「辛いときに風邪薬を飲む」と書いてありますが、何か辛いことがあるんですか?
辛いことがあるのならば、相談にのりますからね^^
   メンテ
Re: 後遺症 ( No.2 )
日時: 2015/10/29 01:36 (eonet)
名前: たみ

運転はしないです、
生きてる自体がつらい、
死ねないから自分を
傷つけてる駄目人間だし
いいんだ傷つけて
   メンテ
Re: 後遺症 ( No.3 )
日時: 2015/10/29 07:18 (spmode)
名前: チョコ

自分のことを駄目人間だと思っているから、生きることが辛くなってるんじゃないでしょうか?

これなら誰にも負けない!という特技があったりすると、少し自分に自信が持てると思いますよ。

後、薬大量服用は本当に危ないです。
少しずつ量を減らすなどして、やめていかなくては・・

   メンテ
Re: 後遺症 ( No.4 )
日時: 2015/10/29 08:37 (mesh)
名前: 匿名 

だいじょうぶ?生きてるとつらいことあるよね。この世は運転の仕方をわからないと、次から次に障害物がきますからね・・。
だからこそ、子供のうちから、運転の仕方を大人が教えてあげないといけないのに、教えないんですよね。。
でもつらい時ほどやけにならないほうがいいよ。
やけ食いとかのほうがまだ体に優しいです。
つらいときは、つらいでいいんです。
私もつらいときは、体の血管が押しつぶされるようなストレスかんじるんだけど・・出来事への嫌悪感とともに、意識も朦朧としてくるし・・
でも人に話してやけ食いが楽になります。長糖類は控えめにしたほうがいいよ。被害妄想やいらいらが強くなるかんじがあるので。

   メンテ
Re: 後遺症 ( No.5 )
日時: 2015/10/29 23:59 (eonet)
名前: たみ

やけ食いのほうが安くすむかもしれませんね、
でも大量服用はやめなれないかも
   メンテ
Re: 後遺症 ( No.6 )
日時: 2015/10/30 08:49 (spmode)
名前: 匿名

薬ってイザというときに飲むものなんですよ。薬を飲み続けてしまうと、身体が薬に対しての
抗体を作ってしまい、薬が効かなくなる身体になってしまう。
将来、本当に重い病気とかになってしまい、そのときに抗生剤飲んでも効かない。
あるいは麻酔さえ効かなくなる場合もある。
麻酔が効かない軽手術、例えば
歯の神経を抜くときに麻酔をしますよね、
その麻酔が効かなくなってしまうと、虫歯さえ治せなくなってしまうんです。
その他にも、心臓なんかは必ずといってもいいほど悪くなる。
狭心症とかに、掛かりやすくなる。
抗生剤の話をしましたが
重い病気になった場合の抗生剤治療は命を守る薬です。
その抗生剤が効かないということは、その病気が治せなくなるということです、即ち、命に関わってしまいます。
長生きで健康な人は、ほとんど薬を使用せずに、医食同源で、食べ物の力を借りて回復に努めます。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


後遺症| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲