いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 虫歯の自然治癒について| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 虫歯の自然治癒について

虫歯の自然治癒について

日時: 2015/10/30 23:04 (au-net)
名前:

半年前くらいから歯が痛み出して、どうやら虫歯になっていたようです。

歯医者に行けばいいのですが、お金が無くて行くことができません。
このまま放置していたらどうなりますか?
自然に治るってことはあるのでしょうか?


イエローページ

Page: 1 |

Re: 虫歯の自然治癒について ( No.1 )
日時: 2015/10/30 23:37 (mesh)
名前: 匿名 

重曹でうがいをすると、自然に治る場合もあるそうですけど、軽度のものだけでしょうか。だめもとで試してみては?
食用の重曹を買って来て、うがいをこまめにするといいと思います。詳しくは調べてみてくださいね。

でもどのみち歯医者は行かないとだめですよ。

歯は一生使う財産だから、大切にしたほうがいいです。

というか歯医者の治療費くらい家族に相談してどうにかしましょうよ。治療費が出せないなら、普段から歯磨きを徹底するしかないです。

主さんが、男性か女性かはわかりませんが、

たとえ虫歯じゃなくても、
歯の管理が適当で、歯周病になってしまうと、妊娠してる時なら、早産になってしまう場合もあるし、女性ほど歯の管理は若いうちからきちんとしておいたほうがいいです。

雑学ですが、ユダヤ人は歯の悪い人には、お金を貸すなと言ったくらい、歯を関しているから、人の信用度を決めたそうです。

   メンテ
Re: 虫歯の自然治癒について ( No.2 )
日時: 2015/10/31 04:24 (ocn)
名前: 累。

僕が歯医者に行った時は「人の身体は自然治癒していくけれど歯だけは違うんだ」って言われました。
やはり、病院にはちゃんと行った方が良いと思います。
   メンテ
Re: 虫歯の自然治癒について ( No.3 )
日時: 2015/10/31 13:30 (ap)
名前: うさ

モンダミンで治りますぅ
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

虫歯の自然治癒について
日時: 2015/10/30 23:04 (au-net); 名前: 総: 半年前くらいから歯が痛み出して、 どうやら虫歯になっていたようです。 歯医者に行けばいいのですが、お金が無くて行く ことができません。 このまま放置していたらどうなりますか? 自然に治るってことはある のでしょ?...

歯の治療
2016年2月22日 ... (虫歯ではないみたいです。) それに、先程、食事はできるのかと思い、煎餅を ... 虫歯の 自然治癒について. 2015年10月30日 ... 半年前くらいから歯が痛み出して、どうやら 虫歯になっていたようです。 歯医者に行けば ... というか歯医者の治療費?...

助けてください
2014年8月13日 ... ニキビもできないし、キメも前と全然違います人間には自然治癒力がありますから、 ほっとけばなんでも治るのですよ… ながくなり ..... ニキビについて詳しい方やニキビを治 した方にぜひコメントをいただきたいです。 ..... あと、私は虫歯があります。


虫歯の自然治癒について| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲