いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 貧血を治したい| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 貧血を治したい

貧血を治したい

日時: 2015/11/15 15:13 (au-net)
名前: ことり

私は高校一年生です。
私は中学生からずっと貧血を抱えています。
朝会のとき必ず倒れるし、
体育やってると急に目の前が暗くなって立っていられなくなります。
だから、高校に入って部活をやりたかったけど、人に迷惑がかけられないので入りませんでした。
とにかくめまいや立ちくらみがひどいです。
顔色もいつも青白くて気持ち悪いです。
一通り、貧血を治す方法を試しました。
鉄分の多い食材を食べたり、鉄剤飲んだり。
だけど全然よくならなくて、酷いときは倒れて立ち上がるのに一時間かかって、そこからまた倒れて歩けなくなりました。
人に迷惑かけたくないし、どうしたらいいですか。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 貧血を治したい ( No.1 )
日時: 2015/11/16 20:31 (megaegg)
名前: 匿名

病院いけよ
   メンテ
Re: 貧血を治したい ( No.2 )
日時: 2015/11/16 23:09 (home)
名前: 華菜

食生活で改善が見られないようでしたら、医療機関にお世話になったほうがいいですよ。

お大事に
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.3 )
日時: 2015/11/17 01:44 (spmode)
名前: kaz

> 鉄分の多い食材を食べたり、鉄剤飲んだり。
> だけど全然よくならなくて、酷いときは倒れて立ち上がるのに一時間かかって、そこからまた倒れて歩けなくなりました。
> 人に迷惑かけたくないし、どうしたらいいですか。
それって本当に貧血ですか?
立ちくらみは一般的に脳貧血という名前で呼ばれていますが
これは本来「起立性低血圧」という症状で貧血とは別物です。

まず内科や総合病院の総合診療科などできちんと診察を受けましょう。
   メンテ
わたしも貧血なんです ( No.4 )
日時: 2015/12/11 23:09 (docomo)
名前: 日菜

貧血なら塩分を多めに取るといいですよ(o^−^o)
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

貧血を治したい
日時: 2015/11/15 15:13 (au-net); 名前: ことり: 私は高校一年生です。 私は中学生 からずっと貧血を抱えています。 朝会のとき必ず倒れるし、 体育やってると急に目の前 が暗くなって立っていられなくなります。 だから、高校に入って部活をやりたかったけど、 人?...

貧血
2014年11月15日 ... 走っても酸素が送り込まれずぜぇぜぇ立ち上がると視界がぐらぐら爪にも貧血特有の 症状が出始め… ... 貧血を治したい. 日時: 2015/11/15 15:13 (au-net); 名前: ことり: 私は高校一年生です。 私は中学生からずっと貧血を抱えています。

貧血で練習が
2013年8月21日 ... 中2の女子ですつい1ヶ月前から貧血が多くおきますわたしはチア部の上にのるほうです 今日部活のときに上でふらふらってなって倒れそうになりましたもう少しでコンクール なのに貧血で練習に集中できませんなんでもいいので貧血がおきにくく?...

髪の毛を抜くことが止められない。
2011年2月22日 ... 髪の毛を抜く癖を無くしたいです!! 友達にはげてる .... 薄いです(;_;) 治したいですね。 .... 髪を抜くとすっきりすると言ったら 抜毛癖だね 毛根を食べたりするのは食毛症で貧血 かもしれないから血液検査しよう、と言われました。 心配なら精神科?...

鳥肌胃炎と言われた方!
2011年10月17日 ... 私も除菌が成功して何とか鳥肌胃炎を治したいと思っています。 ... それと、毎年の健康 診断でいつも貧血がひどいと言われていて、鉄剤を飲んでは改善し、数か月たつとまた 貧血になるというのを繰り返し ... 貧血とピロリって関係あるんですね。

起立性調節障害 信じて…。どなたか聞いて下さい
2012年3月16日 ... いつも診察受けるときはお母さんもついてくるんですけど、その日に主治医の先生に『 お母さん抜きで話したいことがあるんですけど… ..... 夏はやっぱりきついです(涙) 私は 貧血で倒れちゃって、病院に行ったら起立性って言われました・・・(涙)

自律神経失調症の方はいますか?
2012年6月16日 ... 私は、精神的なショックのことがあって、小学生の時は自家中毒になり、大人になったら 、貧血かと思って病院に行くと、自律神経失調症と言われました。精神的なものだった ので、 ... 強迫観念も出来れば治したいなと…。) とても参考になりまし?...

足の痛み
2016年3月5日 ... 足の痛さと貧血。 日時: 2014/06/07 16:56 (eonet); 名前: さき: 少し質問が ... 早く治 したいので?... 関節炎?背中の神経の痛み? 日時: 2014/07/22 20:37 ... 剣道は したいんです。 ですけど、足の心配があって。 一回病院で診てもらったん?...


貧血を治したい| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲