いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 妊娠した…どうしよう…| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 妊娠した…どうしよう…

妊娠した…どうしよう…

日時: 2015/11/17 13:29 (spmode)
名前: 彩夏

はじめまして…彩夏ともうします。今中2なんですが、妊娠しました。学校では吐き気と腹痛に襲われる毎日で親に相談するも「そんな親不孝する子なんていらない。出ていきなさい」と言われ、現在は叔母の家に居候させてもらっています。
この歳で妊娠・出産はとても辛いと思います。陣痛でさえ引きちぎられるような痛みだから…でも、私はこの子の命を下ろしたりして無駄にしたくないと思うんです。養子に出すかは今彼と考えています。
皆さんの意見をお聞かせください。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 妊娠した…どうしよう… ( No.1 )
日時: 2015/11/17 22:37 (home)
名前: 華菜

彩夏さんへ

妊娠されたことは本当でしょうか??
想像妊娠とか、生理が遅れている影響での症状ではないですか?病院に行ってきちんと確認されましたか?

もし本当に妊娠されているのでしたら、文章でも書かれているように彼氏さんや彼氏さん、あなたのご両親とよく話し合ってどうすればあなたたち二人やお腹の子に一番良いのか、幸せなのかを考えてみてください。

   メンテ
Re: 妊娠した…どうしよう… ( No.2 )
日時: 2015/11/18 00:26 (plala)
名前: ライブ

彼氏は本当に信頼できる人?チャラチャラしてない?
   メンテ
Re: 妊娠した…どうしよう… ( No.3 )
日時: 2015/11/18 06:58 (spmode)
名前: 彩夏

華菜さんへ

お返事ありがとうございます。産婦人科に行ってみたら「4ヶ月ですね」と言われました。

ライブさんへ

コメントありがとうございます。彼は真面目です。きちんと相手のことを一番に考えて行動してくれる心優しい人です。
   メンテ
Re: 妊娠した…どうしよう… ( No.4 )
日時: 2015/11/18 13:54 (openmobile)
名前: あや

いろいろ辛いと
思いますが、彼が
一緒に考えてくれる人で
良かったです。
それだけでも、救いだと、思います。
妊娠したって話して
逃げたり、無理とか
言う人も、いますから。

   メンテ
Re: 妊娠した…どうしよう… ( No.5 )
日時: 2015/11/18 14:40 (spmode)
名前: 彩夏

あやさんへ

お返事ありがとうございます!そうですよね…逃げる人じゃなくて良かったです…
   メンテ
Re: 妊娠した…どうしよう… ( No.6 )
日時: 2015/11/18 17:45 (enabler)
名前: 玲花

こんにちは。中2の玲花といいます。
こういう場だと否定的な言葉や罵詈雑言を吐く人もいますが負けないでくださいね。赤ちゃんのためにも頑張ってください、応援しています。
一つ質問なんですが、学校の先生方は彩夏さんが妊娠していることを知っているのでしょうか?
   メンテ
Re: 妊娠した…どうしよう… ( No.7 )
日時: 2015/11/18 18:21 (spmode)
名前: 彩夏

玲花さんへ

言ったら「だからなに?」みたいな感じでした…(笑)
   メンテ
Re: 妊娠した…どうしよう… ( No.8 )
日時: 2015/11/18 20:32 (ocn)
名前: Hello

辛いと思います。
周りから嫌な目で見られたりすると思います。
だけど、挫けず頑張ってください!
応援してます´∀`
   メンテ
Re: 妊娠した…どうしよう… ( No.9 )
日時: 2015/11/18 22:21 (spmode)
名前: 彩夏

Helloさんへ

ありがとうございます!そうですよね、お腹の中の子のためにもクジケチャダメですよね!がんばります!!ありがとうございます!
   メンテ
Re: 妊娠した…どうしよう… ( No.10 )
日時: 2015/11/19 22:06 (spmode)
名前: やまさく

 小6のやまさくです。
 彩夏様や、他のコメントをしているみなさまの文を読んで泣きそうになりました。

 彩夏様!小6で、何にもわからない私ですが心の底から応援してます!
 がんばってください!
   メンテ
Re: 妊娠した…どうしよう… ( No.11 )
日時: 2015/11/20 18:01 (spmode)
名前: 彩夏

やまさくさんへ

ありがとうございます!!応援してくださるなんて嬉しいです!がんばりますね!
   メンテ
Re: 妊娠した…どうしよう… ( No.12 )
日時: 2015/11/20 23:12 (home)
名前: 華菜

彩夏さんへ

レスが遅れてしまい、ごめんなさい。まだあなたは中学生で心身ともに成長期の段階ですよね。中学生という未熟な身体での出産は、大変リスクが高いです。下手すれば、母体の命も危険にさらされる可能性もあるんですよ。それでも、このまま妊娠を継続し、”母親”になる”覚悟”と育児をしていくという勇気はありますか。

ドラマの「コウノドリ」ではありませんが、もし育児をしていく自信がなければ、妊娠を継続しないでおろすかしたほうがあなたの身とあなたや彼氏さんの人生のためだと思います。

妊娠6カ月を過ぎてしまうと出産しか選択はありません。それまでによく考えて決断されたほうがいいですよ。


妊娠や出産は、あなた自身の人生だけでなく、パートナーの人生も変えてしまうことなんですから・・・・
   メンテ
Re: 妊娠した…どうしよう… ( No.13 )
日時: 2015/11/23 13:14 (au-net)
名前: だいふく

はじめまして、だいふくです。彩夏さんと同じ中2です。
スレ内容を読んだ時はびっくりしましたが……。彩夏さんが、お腹の子の事をちゃんと考えている事が分かって安心しました。あと、彼氏がちゃんとした人で良かった。周りからの無遠慮な好奇の目にさらされることもあると思いますが、負けないで下さい。そういう目を向けてくる人は、あなたの苦労を知りません。何も知らない、分かって無い人は放っておきましょう。あまり気にするとストレスになってしまいますから。
ここにいる人は、彩夏さんが頑張っていることを知っています。
もし、レスが100までいっても解決しなかったら、また身体カテゴリにスレを立てて下さいね。全般スレに立てると罵詈雑言が飛んできますから……。
健康な子が生まれますように。
   メンテ
Re: 妊娠した…どうしよう… ( No.14 )
日時: 2015/11/23 22:45 (spmode)
名前: 彩夏

レス遅れてしまいごめんなさい!

華菜さんへ

彼も「支えるから。信じて!ずっと味方だよ」と言ってくれたし、下ろさずに産もうと思います。

だいふくさんへ

ありがとうございます!!健康に産まれるように精一杯がんばります!温かいコメントありがとうございました!

   メンテ
Re: 妊娠した…どうしよう… ( No.15 )
日時: 2015/11/24 00:08 (spmode)
名前: にょき( ^ω^)

あのね、別に産むなとは言わないけれど…。
彩夏さんが赤ちゃんを産んだら、誰がその赤ちゃんの面倒をみる?
貴方はまだ中2ですよね。学校に行ってるときにいつまでも叔母に面倒をみてもらうのですか?
それに、赤ちゃんを産むことは親は肯定しているのですか?はたして、赤ちゃんを産むことに、親孝行にはなるのでしょうか。
貴方の親は、貴方の事を心配しているんです。
出産するときだってそのあとだってお金はいるんです。
そのお金はどうするのですか?
働く?無理です。中学生で雇ってくれる所は絶対に有りません。
もしかして、親や叔母などにお金を出してもらうつもりですか?
責任感が無いです。こうゆうことを考えて、貴方は彼との行為に望んだんですか?私はそうとは思えません。
今回は出産しない方がいいと思います。
今ならまだ間に合います。中絶してください。その方が親や叔母にも迷惑がかかりませんし、彼も安心するでしょう。
もし出産をするとしても、大変です。産む痛みを貴方はどれだけの痛さかを分かりますか?
産んだとしても、貴方は育児が大変だったり、産まれた赤ちゃんが障害付きだったら赤ちゃんを養子に出すのですか?
赤ちゃんが可哀想です。
そんな責任感のないことをするなら、最初っから産まない方がまだいいです。

貴方はまだ青春真っ盛りです。赤ちゃんを産んでしまったら、今いる中学校生活もおしまいですよ。
これから、素敵なことがやって来るはずです。
自分の人生を大事にして彼とまたちゃんと話し合ってください。

少しキツいことを言いましたが、貴方のためを考えて書き込みました。
私のほかに貴方を心配してくれる人はいっぱいいます。

本当に赤ちゃんを産むのか、よく考えてください。


   メンテ
Re: 妊娠した…どうしよう… ( No.16 )
日時: 2015/11/24 00:31 (softbank126088225236.bbtec.net)
名前: 水火

なに?産む流れなの?
無駄だと思うけど書くね
今は反抗期もあって、特に大人の話なんか聞く気もないだろうけど。
絶対後悔するよ。絶対だ。
よく考えろ。
お腹の子、欲しくて作ったわけじゃないんだろう?特に何も考えないで、できてしまった子どもなんだろう?
君は、小さい頃泣いてせがんで買ってもらったおもちゃを今も持っているか?それで遊んでいるか?買ってもらった時と同じくらい大切にしているか?
君はみんながファッションや進学、彼氏や旅行の話をしているときに、子どもの夜泣きと臭いオムツのイライラに悩まされて、周りの人の冷たい視線に晒される事に耐えられるか?将来子どもに、なんで自分を産んだのかと、なぜ貧乏に産んだのかと責められることに耐えられるか?
最後に、君が不幸になるのはこの際置いておくが、子どもだけは不幸にするな
その覚悟があるなら産めばいい。
でなきゃおろせ


   メンテ
Re: 妊娠した…どうしよう… ( No.17 )
日時: 2015/11/24 02:46 (spmode)
名前: にょき( ^ω^)

てか思ったんだけど、
中2でセクロスをしているのは
普通なのか?wwww

それ事態がおかしいと思うのだが

   メンテ
Re: 妊娠した…どうしよう… ( No.18 )
日時: 2015/11/24 17:25 (spmode)
名前: 彩夏

にょきさんへ

反抗するようで申し訳ないのですが、中絶するつもりはありません。最初は反対して私を家から追い出した親も今は理解してくれていますし、応援すると言ってくれています。

水火さんへ

にょきさんと同じく反抗して申し訳ありませんが、下ろしません。上に書いたとおり今は両親、祖父母、叔父や叔母も応援してくれているんです。不幸せになんてさせません。絶対に。
   メンテ
Re: 妊娠した…どうしよう… ( No.19 )
日時: 2015/11/24 18:36 (dion)
名前: α


主は「自分達で育てる」とは一言も言ってないよな。「養子に出す」と言っている。
産むだけ産んでお終い?とか思った。
養子に出して自分達は学校行って(他の)誰かと結婚して大人になって人生楽しむの?
それはちょっと自分勝手じゃないかと思うんだけど。

仮に育てる場合、
出産育児の面倒やお金は誰に甘えるつもりですか?応援してくれる親が出してくれるのか。



   メンテ
Re: 妊娠した…どうしよう… ( No.20 )
日時: 2015/11/24 19:45 (spmode)
名前: 彩夏

αさんへ

養子に出すとは言ってません。考えると言いました。私の両親と彼の両親が出してくれると言っています。「ちゃんと用意するから心配するな」と言ってくれました。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.21 )
日時: 2015/11/24 19:49 (panda-world)
名前: いちこ

> はじめまして…彩夏ともうします。今中2なんですが、妊娠しました。学校では吐き気と腹痛に襲われる毎日で親に相談するも「そんな親不孝する子なんていらない。出ていきなさい」と言われ、現在は叔母の家に居候させてもらっています。
> この歳で妊娠・出産はとても辛いと思います。陣痛でさえ引きちぎられるような痛みだから…

産んだことあるの?辛いとか考えてるならやめとけば?

でも、私はこの子の命を下ろしたりして無駄にしたくないと思うんです。

正義感だけじゃ飯は食えない。
今後のことをよく考えるべき。

養子に出すかは今彼と考えています。

育てるという選択肢がないようなら、諦めてください。と言うか産まないでください。

> 皆さんの意見をお聞かせください。
で、悩みは?
どーせここの意見聞かず産むんでしょ?
じゃあ書き込む必要なくない?

   メンテ
No.20に対する返信 ( No.22 )
日時: 2015/11/24 20:08 (dion)
名前: α

> αさんへ
>
> 養子に出すとは言ってません。考えると言いました。
「養子に出す」か考える、と養子を「考える」とどう違うの?教えてください。

私の両親と彼の両親が出してくれると言っています。「ちゃんと用意するから心配するな」と言ってくれました。
それに安心するようじゃ甘えてるのと一緒。
甘えてもいいとか考えるのは甘い。

親の協力が無く産む中学生はどうしたらいいと思う?

   メンテ
No.18に対する返信 ( No.23 )
日時: 2015/11/24 23:30 (softbank126088225236.bbtec.net)
名前: 水火

> 水火さんへ
>
> にょきさんと同じく反抗して申し訳ありませんが、下ろしません。上に書いたとおり今は両親、祖父母、叔父や叔母も応援してくれているんです。不幸せになんてさせません。絶対に。

貴女がどんな人か詳しくはわからないけど。絶対とか言っちゃう内はどうしても貴女の決意が軽く思えてしまう。
世の中には若いうちに、軽い気持ちで子どもを産んで、結局虐待に走る親がいる。
その親元に産まれた子どもは、一生その記憶をもって生きていかねばならない。それはとても辛いことだ。
前にも書いたが産むのはいい。ただ、勉強は忘れるな。どうすれば子どもは幸せなのか、子どもを幸せな大人にする事ができるのか。勉強し続ける事を忘れないでほしい。
   メンテ
Re: 妊娠した…どうしよう… ( No.24 )
日時: 2015/11/25 18:37 (spmode)
名前: 彩夏

αさんへ

そうですね違いませんね。生意気なこと言って申し訳ありませんでした。私は親の協力がなく産む中学生の方の気持ちは分かりません。そうですよね、甘いですよね…これからもっと勉強していきます。ありがとうございます。

水火さんへ

はい。忘れません。教えて下さってありがとうございます。

いちこさんへ

どうして貴方の言葉で産むのをやめなければならないのでしょうか?辛いとか考えるならやめとけば?とおっしゃられていますが、嫌です。やめません。
皆さんがこういうことに対してどう思われているのかが知りたかったので「意見をお聞かせください」と書きました。分かりにくい書き方をして申し訳ありませんでした。
   メンテ
Re: 妊娠した…どうしよう… ( No.25 )
日時: 2015/11/25 18:49 (panda-world)
名前: いちこ

ちゃんと全部のレス理解してる?
他の人も同じ意見の人いたよね?

あと人のせいにしておろすとか言うのやめてよ。怖わ。殺人者にされるのはごめんだわ。

大事なことは全て自己責任で決めてよね!!

元は軽い考えで行為に及んだうえの自業自得なんだからさ。
   メンテ
Re: 妊娠した…どうしよう… ( No.26 )
日時: 2015/11/25 18:57 (plala)
名前: トクメイ

中学生が、出産出来る訳ないでしょ?

貴方は、勉強はいつするの?中学も卒業

しないで、子供は、お人形じゃないよ

お腹がすけば泣くし、夜鳴きもする。

すぐ熱を出すし、そんな時に貴方は、

病院に連れて行けますか?



   メンテ
Re: 妊娠した…どうしよう… ( No.27 )
日時: 2015/11/25 23:09 (spmode)
名前: にょき( ^ω^)

産まれた子供が可哀想だよね。
本当に。
軽々しく妊娠出産を考えることはやめてくれない?
私の親戚で、母子共に出産するときに危険になった人いるんだよ。
大人でだよ?ましてや中学生の君が母子共に無事って言う確率はほんっとうに少ないよ?
そこまでして君は死にたい?
中学生が出産とか馬鹿げたこと、よく親も理解したよね。
わざわざ死ぬ可能性の高い中学生での出産を許す親は他に絶対いない。
うんだあとも君はちゃんと赤ちゃんを育てられる?無理だったら絶対下ろした方がいい。
産んでから絶対後悔するはずだよ。
君はその産まれた赤ちゃんに自分の生涯を捧げられる?
無理だろ。中学生の君になにができる?
将来、子供は絶対にいじめられるはず。
可哀想だと思わない?
自分のせいで子供はいじめられてる。だったら産まなきゃ良かった。
そう思うよ。
無責任でその彼氏との行為に励んで、産まれた子供。
スッゴク恥ずかしいよね。
君はもしかして中卒だけのつもり?
高校にはいった方がいいよ。
赤ちゃんを養子に出して赤ちゃんのことをちゃんと考えてなかったとしたら、自分の生涯をちゃんと生きていく方が赤ちゃんのためにもなる。
君は自分の事は自分でできる?出来ないとしたら絶対赤ちゃんを育てられない。
だって、自分の事も出来ないくせに他人のことを面倒見れるわけないじゃん。
だから、下ろして。
後悔するよきっと。
下ろした方が親も嬉しいはず。
今じゃなくたって、大人になったらでも妊娠はできる。

中学生で彼氏との行為をしたことじたいがおかしいんだよ。
   メンテ
Re: 妊娠した…どうしよう… ( No.28 )
日時: 2015/11/26 01:27 (spmode)
名前: トクドルフ◆IPCtZngZZy6

人生終わったなww


   メンテ
Re: 妊娠した…どうしよう… ( No.29 )
日時: 2015/12/02 18:55 (vectant)
名前: キリギリス悪魔より

不潔ですね。
それに養子に出せば
   メンテ
Re: 妊娠した…どうしよう… ( No.30 )
日時: 2015/12/03 22:05 (spmode)
名前: 彩夏

キリギリス悪魔さんへ

不潔とはどういった意味で言っているんですか?
   メンテ
Re: 妊娠した…どうしよう… ( No.31 )
日時: 2015/12/03 23:44 (ocn)
名前: 匿名

ネットだから本当かどうか分からんけど、なんでこんなにこの掲示板では「中2で妊娠しました」がめちゃくちゃ多いんですかね。調度良い歳だからですかね。
大抵嘘の事が多いですよね。
実際貴方の相談怪しいんですが。

   メンテ
Re: 妊娠した…どうしよう… ( No.32 )
日時: 2015/12/04 00:07 (spmode)
名前: N4Co1Hs

確かに。ずっとROMって見てたけど、釣りだと思った。
   メンテ
Re: 妊娠した…どうしよう… ( No.33 )
日時: 2015/12/04 01:07 (spmode)
名前: にょき( ^ω^)

ちょw
今さら『釣りでした』とか言ったら
ぶっ殺すは

   メンテ
Re: 妊娠した…どうしよう… ( No.34 )
日時: 2015/12/04 09:12 (tokai)
名前: 名無し

中2で妊娠?
笑わせないでよ。
産めるの?育てられんの?

あんま子育てなめない方がいいよ^_^

ってかまだ中2でしょ?簡単に男に足広げたんだw (しても妊娠しないよね)って甘い考えだったんでしょ。で、妊娠しちゃったー…
みたいな?

キモいよ、ホント。


   メンテ
Re: 妊娠した…どうしよう… ( No.35 )
日時: 2015/12/05 10:15 (spmode)
名前: 彩夏

そうですか、キモいですか。はい、自覚済みです。釣りではありません。中二が妊娠しているスレが多い?そんなの知りませんよ。
   メンテ
Re: 妊娠した…どうしよう… ( No.36 )
日時: 2015/12/05 14:00 (plala)
名前: トクメイ

此処の場所は、彩夏さんを追い込む

場所じゃないと思うんですけれど?

みなさん冷静になって、トクメイは、

彩夏さんを援護している訳では、

ないですよ。此処は自殺防止サイト

ですよね?お腹の子供には、罪は

ないですよね?
   メンテ
Re: 妊娠した…どうしよう… ( No.37 )
日時: 2015/12/05 17:20 (gol)
名前: チョコ◆GdxsqYWXrJQ

彩夏さんへ

初めまして。チョコといいます(*^^*)

妊娠4ヶ月ですか…
そのことに関して、彼氏さんは何と言っているのですか?

それにもし出産したとして、彩夏さんは本当に子育てを出来るのでしょうか。
実際にいるんです。子供を産んだけど、育児が面倒くさくなったとか、そういう最低な理由で子供を捨てる親が。
彩夏さんは、そんな卑怯なことするような人じゃないとは思いますが…やはり、子育てというのはとても大変なものです。

中学2年生という小さな体で出産するのは、母子ともに心配です。命にかかわるかもしれません。

子供は病気や怪我もしやすいですよね。
その時、ちゃんと最後まで看病することが出来るのでしょうか?

もう一度よく考えてほしいです。
子供を産んだからには子供をちゃんと幸せにしなきゃいけない。
そして、自分の体のこともよく考えてほしいです。
まだ時間はあります。ゆっくり考えてください。





   メンテ
Re: 妊娠した…どうしよう… ( No.38 )
日時: 2015/12/06 16:17 (softbank126012158037.bbtec.net)
名前: サンタ

まずは中学の保健室の先生に正直に話しましょう。
検診が先です、母子手帳をもらっておかなくてはいけません。

中学生の出産となると未成年ですので親にも確認連絡が来ます。
保険証は親が持っているはずですから、先に先生→病院→彼と彼の親にもきちんと話し合いの場に来てもらいましょう。

養子を考えているなら「特別養子縁組」という手法が取れます、貴方と彼の戸籍には載らない子が審査基準を満たした子供の居ない夫婦の実子の扱いで育ててもらえます。

家庭裁判所が介入するのでその夫婦が子供の名前をつけます。
出産するにも貴方の体がまだ幼く手続きも未婚の未成年であるので親の介入はどうしても必要です。

彼も学生でしょうか?
出産する覚悟が出来たのなら学校の保健室の先生から動いてもらいましょう。
検診はとても大切です、母子手帳も。

   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


妊娠した…どうしよう…| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲