いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ もう中学生なのに………病気なのかな?| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > もう中学生なのに………病気なのかな?

もう中学生なのに………病気なのかな?

日時: 2015/11/19 02:30 (yournet)
名前: 中1病

もう中学生なのに、まだおねしょがなおりません………

自分はおねしょをしないように、トイレに行ってから寝ています。

だけど夜中起きると、漏れていて、シーツもビシャビシャになっています。

自分では、頑張っておねしょしないように努力しているつもりです。

私って病気なんでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: もう中学生なのに………病気なのかな? ( No.1 )
日時: 2015/11/19 10:07 (dion)
名前: ry

 それ、大丈夫なの?
トイレに行ってからどれくらいの時間で?

一度トイレ行ったらすぐ行きたくなるタイプ?

病気かもしれないし他に何かあるのかもしれないけど、
病院にいってみるのも一つの手だよね。
   メンテ
Re: もう中学生なのに………病気なのかな? ( No.2 )
日時: 2015/11/19 19:23 (dion)
名前: にこ◆7owdPU7.1Ts

私は小4までおねしょをしてしまっていて、病院に行ったら、おしっこのサイクル(?)がおかしくなっていたらしいので、病院に行ってみてはどうでしよう?
   メンテ
Re: もう中学生なのに………病気なのかな? ( No.3 )
日時: 2015/11/19 19:42 (yournet)
名前: 中1病

ありがとうございます。

実は今日お母さんに言われてしまいました。

「また漏らしたの?今度先生にどうすればいいか聞いてみるか?病気じゃないの?病院行く?」

と………

病院に行って何言われるか怖くて、行きたくないと言ってしまいました。

やっぱり行った方が良いんですね?
   メンテ
Re: もう中学生なのに………病気なのかな? ( No.4 )
日時: 2015/11/20 09:32 (dion)
名前:

夜尿症とかで検索すると色々情報がある。

抗利尿ホルモンの分泌が少ないと、夜にも尿が沢山作られるので、膀胱の大きさより多く作られてしまう場合に、おねしょしてしまう場合があり、大人でもおきることがある。

あとはストレスとか。

なので、病院で診察してもらうことが必要だと思いますよ。

   メンテ
Re: もう中学生なのに………病気なのかな? ( No.5 )
日時: 2015/11/20 17:07 (yournet)
名前: 中1病

ありがとうございます。

今日お母さんに聞いてみます。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

起立性調節障害 信じて…。どなたか聞いて下さい
2012年3月16日 ... 病院で色んな検査をしたところ、『起立性調節障害』という病気だということがわかりまし た。 ... もう、どうしたらいいかわからないです。 .... 心拍数を測ったんなら脈が増える タイプの起立性調節障害なのかな。 ..... 血圧を上げる作用のあるホルモンを作るレニン 活性ってゆうやつが基準値は0.2?2.7なのにわたしは18.0もあった。


もう中学生なのに………病気なのかな?| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲