いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 容姿について| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 容姿について

容姿について

日時: 2015/11/19 05:04 (au-net)
名前: カルラ

人が容姿を気にするようになったのはいつからですか?
戦後外国のファッションが流行りはじめて、女の人がお洒落に目覚めてからですかね。
でも原始人だったときは、顔とかはもちろん体格とか特に気にしないでただの男と女として生命を営んできたのですよね?
そんな風に生きてきたのに、今「ブスだから無理」とか「あの人やばーい」とか言えてしまえるのは人が増えすぎたからですか?
何故顔で優劣を付けたがるのか教えて欲しいです。あと、ブスは人間に見えませんか?ブスは悪口を言われて当たり前とか、まるで人の心を持ってないって思ってるような言い方です。
ブスはブスであるがゆえに同じ人間にまるで人間じゃないような扱いを受けます。これから先そんなのが広がっていきますか?
あと80年生きるつもりでした、でもそうなってしまうと考えると何だか死んでしまいたくなります。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 容姿について ( No.1 )
日時: 2015/11/19 08:42 (panda-world)
名前: manP

笑顔を絶やさない子になるだけでも凄く印象変わりますよ。
   メンテ
Re: 容姿について ( No.2 )
日時: 2015/11/22 17:55 (home)
名前: 華菜

カルラさんへ

今の時代、おっしゃる通りで「顔」重視の人が大半ですね・・・・私は容姿も気になりますが、それよりも性格=内面を重視しますよ。性格が素晴らしければ、多少容姿が悪くても人間性を評価できますからね。

他人の顔を「不細工」とか否定する人は、自分の容姿に自信満々なんでしょうねきっと。

私の好きな言葉で桜梅桃李(おうばいとうり)があります。広辞苑には載っていません。

桜は桜、梅は梅、桃は桃、李は李でそれぞれ咲く時期も違えば咲き方も形も違って個性もあり、魅力的です。人も同じで、それぞれ生まれた場所も違えば育った環境も異なり、顔も容姿も性格も誰一人と同じ人はいません。

顔を否定する人は「人は皆違う」「個性があってみんな良い」というのを受け入れてないんですね。

周りがどう否定しようが、自分だけは笑顔を絶やさずに堂々としていましょう。そのほうが素敵ですよ。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

容姿について
日時: 2015/11/19 05:04 (au-net); 名前: カルラ: 人が容姿を気にするようになったのは いつからですか? 戦後外国のファッションが流行りはじめて、女の人がお洒落に目覚め てからですかね。 でも原始人だったときは、顔とかはもちろん体格とか特に気にしない?...

自分の容姿が嫌で仕方ありません
2014年3月30日 ... 私は163センチ51キロで、特別太っているわけではないとは思うんですが、一緒に居る ことが一番多いのがその親友なので、どうしても容姿を比べてしまい、自分はブスでデブ だと思ってしまいます。 顔については、可愛いとか美人だとか言って?...


容姿について| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲