いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 助けてください…もう限界です。| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 助けてください…もう限界です。

助けてください…もう限界です。

日時: 2015/11/30 17:10 (dion)
名前: m.s

長文失礼します、大学に通う20歳・男です。僕は3年ほど前から過敏性腸症候群という病気に悩まされてきました。

僕の場合は過敏性腸症候群の中でもガス型といわれる症状で、簡単に言いますとおなら延々と出続ける病気です。空気を吸った分だけおならになって出てくるといった感じでしょうか。

元々人目を気にする性格だったので、ストレスから起因してこの病気が発生したのかな、と思います。3年前はちょうどセンター試験だったので、そのストレスもあったのかもしれません。

高校の時は一過性のものだと思ってあまり気に留めなかったのですが、大学に入ってさらに症状が悪化しました。おまけに大学の講義室は席が櫛枇しており、その狭い空間でおならが出続ける訳ですから、周りから臭い。と裏で陰口を叩かれるようになりました。

それからは講義室の一番後ろに座ってみたり、防臭のパンツを穿いてみたりして迷惑をかけないように、迷惑をかけないように、と色々試みました。
胃腸科・内科・消化器科等たくさんの病院をまわり、これでもか思うほどガスを止める薬、精神を安定させる薬を試しました。

しかしながらどれも全く効果はなく、時を経るごとにどんどん症状が悪化し今に至っております。(現在は薬は効かないので整腸剤しか飲んでいません。)

親にも話しましたが重く受け止めてくれませんでした。
いっそ電車に轢かれた方が楽になれるのではと何度も思いました、しかし飛び込むことすらできませんでした。死ぬ勇気すら僕には無かったから。
僕はこの3年間で完全に生きる意味を失ってしまいました。

幸いなことに友人は僕のこの症状に関して黙認してくれています。でもきっと嫌だろうなと思います、臭いと思っているはずなんです。それでも何も言わずにうわべだけでも話をしてくれる友人にもう迷惑をかけられません。同じゼミの仲間、電車で隣の席に座る人
色々に人に嫌な思いをさせるのはもう限界です…人生に疲れました。5年後生きている自信もないです。

どうすれば良いでしょうか…これからどうやって生きていけばよいのでしょうか?
タグ: 過敏性腸症候群 漢方 効かない 過敏性腸症候群 漢方 

イエローページ

Page: 1 |

Re: 助けてください…もう限界です。 ( No.1 )
日時: 2015/11/30 17:37 (home)
名前: 華菜

m.sさんへ

読ませて頂きました。ご病気はお辛いですよね。周りはともかく、ご家族に理解されずに重く受け止めてもらえないのは、本当にしんどいと思います。

私は生まれつき軽度の障がいといくつか持病があります。それでも、産んでくれた親を憎んだり、自分の人生と身体を憎んだり嫌気がさしたことはありませんでした。

自分がどんな病気を患っていようが、周りから冷たい目で見られようが、何か言われようが、堂々と自分らしく生き抜いていけばいいんですよ。私は今までも今もこれからもそう強く生きていきます。

まだあなたは20歳で若いですよね。私は27歳なんですが、若い時ほどどんなに辛くても、苦しくてもその「時期」を乗り越えていくところに真の幸福と強さがあるんです。

私は仏教徒です。好きな言葉を教えましょう。病気に関してのご指導です。

【南妙法蓮華経は獅子吼の如し・いかなる病をさはりをなすべきや】

私は病気と闘いながらも上記の御文を拝しています。

人の身体は不思議でね、心の底から「病気なんかに絶対に負けたくない!生きてみせる!」と強く思って闘って治療に専念していくと、本当に病気に勝つことができるんですよ。
   メンテ
Re: 助けてください…もう限界です。 ( No.2 )
日時: 2015/11/30 17:48 (home)
名前: 華菜

すみません、追加です。

病気と闘うからこそ、深く人生の苦楽がわかる。不屈の精神力も鍛えられる。また、闘った分だけ強くなれる。健康な生命になれるのである。健康に対する正しい知識と哲学を持って、価値ある人生を生き切っていきたい。

病気の人の心にとっての最良の薬は、人生への希望であろう。心が強く、健康であれば、身体にも良い力を及ぼしていく。絶対絶命の危機にあっても、最後まで「希望はある」と信じることだ。胸中に光る希望は無限である。

人生は疲れるものですよ。疲れない生き方などありません。病気で苦しんで疲れてもその苦しみが自分を強く成長させてくれるんですよ。

病気になったときにしかわからない人生の苦楽や深さがあるんです。若い時にそれを築くんです。
   メンテ
Re: 助けてください…もう限界です。 ( No.3 )
日時: 2015/11/30 18:38 (dion)
名前: m.s

華菜さんへ

長文で御返し頂けて本当に嬉しかったです、一語一句噛みしめながら読ませて頂きました。

端から見て分かる病気ではなかった事、そして「おなら」という恥ずかしい症状であった事が起因して、今までほとんど誰にも話さず一人で抱え込んできました。
そうした中でこうやってお話を聞いて頂けただけでも自分の中では何だか大きな進歩であったような気がします。

1日20〜30錠薬を飲んでも治らなかった時は本当に絶望でした。薬自体に抵抗があった事もあり途中で通院できなくなって、病院を変えてまた嫌になってを繰り返してきました。

でも華菜さんの心を強く持つ事が最大の薬だという言葉を聞いてもう一度、もう一度この病気に正面から向き合ってみたいと思います。

7年後今の華菜さんと同じ27歳なった時に、あなたのような強い心を持てているかと言うと、正直自信がありません。
今までもこんな風にもう一度治してみようを繰り返し、その度に挫折をしてきたので。

でも7年後生きていられるように今はやれる事をやってみようと思いました。
薬に頼りすぎず、生活習慣から見直して自分の治癒力を基本に治していけたらと思います。

文章力がなくてごめんなさいSNSなんてと思いながら投稿したのですが、こうして話ができると思いませんでした。
この病気は完全に治る事はない病気と言われています、でも楽になったら少しでも緩和できたらまたこの板で報告しますね。
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2015/11/30 19:34 (home)
名前: 華菜

m.sさんへ

> 端から見て分かる病気ではなかった事、そして「おなら」という恥ずかしい症状であった事が起因して、今までほとんど誰にも話さず一人で抱え込んできました。 そうした中でこうやってお話を聞いて頂けただけでも自分の中では何だか大きな進歩であったような気がします。
私もm.sさんとお話できて嬉しかったですよ。よくこのサイトに来て話してくださいましたね^^

> 1日20〜30錠薬を飲んでも治らなかった時は本当に絶望でした。薬自体に抵抗があった事もあり途中で通院できなくなって、病院を変えてまた嫌になってを繰り返してきました。
薬は合う合わないがありますからね。

>
> でも華菜さんの心を強く持つ事が最大の薬だという言葉を聞いてもう一度、もう一度この病気に正面から向き合ってみたいと思います。
そうですか、その意気で辛いでしょうけど、御自身の御病気と一緒に向き合っていきましょう。

> 7年後今の華菜さんと同じ27歳なった時に、あなたのような強い心を持てているかと言うと、正直自信がありません。
今の私があるのは、私を支えてくれた家族と恋人、恋人の家族、そして、人生の師匠と仏法の信仰が私をここまで強くしてくれました。

> 今までもこんな風にもう一度治してみようを繰り返し、その度に挫折をしてきたので。
知ってますか?挫折を経験した人ほど、心は強くなっているんですよ。自信持ってください。

>
> でも7年後生きていられるように今はやれる事をやってみようと思いました。
そうですか!
その前向きな気持ちをなるべく維持してみてください。

> 薬に頼りすぎず、生活習慣から見直して自分の治癒力を基本に治していけたらと思います。
そうですね、病気に限らず、生活習慣を正していくところに、健康があるんですよね。私も生活習慣を見直していきます。

> 文章力がなくてごめんなさいSNSなんてと思いながら投稿したのですが、こうして話ができると思いませんでした。
> この病気は完全に治る事はない病気と言われています、でも楽になったら少しでも緩和できたらまたこの板で報告しますね。
この世には「奇跡」という言葉があります。それに、人間には元々、細胞を元気にする力があるんです。医学的にも照明されています。なので、「治らない病」と決めつけずに、「絶対に治す!健康になって幸せになってみせる!」と強く決意して、立ち上がって完治させるまで闘い抜きましょう。
   メンテ
Re: 助けてください…もう限界です。 ( No.5 )
日時: 2015/12/01 20:18 (ap)
名前: k

 二分脊椎症だとおもいます それには妊娠のとき葉酸の欠乏で脊椎に脂肪腫ができ
成長するにつれて神経障害が起こり 排泄障害が起こります 私も生まれつきおなら漏れがあることでいじめられたことやそういった嫌なおもいでがあり 何とかいきています 
治りますよ 病気です 死にたいなんて思わないでください 諦めなければ希望があるからです
   メンテ
Re: 助けてください…もう限界です。 ( No.6 )
日時: 2015/12/20 18:56 (ap)
名前: ミサイル

 わたしはいつも 肛門を密閉して乗り切っております オブラートを肛門に貼ると漏れません お水をつかうといいです ぜひ試してください
   メンテ
Re: 助けてください…もう限界です。 ( No.7 )
日時: 2015/12/20 19:45 (au-net)
名前: 試してみては

整体や漢方などはどうでしょう

日々の食事でも体質改善をはかれば症状も改善するかもしれません

よかったら調べてみてください
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

助けてください…もう限界です。
2015年11月30日 ... 高校の時は一過性のものだと思ってあまり気に留めなかったのですが、大学に入って さらに症状が悪化しました。 ... Re: 助けてください…もう限界です。 ( No.1 ). 日時: 2015/11/30 17:37 (home); 名前: 華菜: m.sさんへ 読ませて頂きました。

体が痛くて毎日がつらいです。助けて下さい。
2015年4月5日 ... 我慢してきましたがもう限界です。作業所の職員も母に電話で頭痛を訴える事を何度も 電話をしてきましたが、母は「今日はたまたま体調が悪いんですよ」と言ってばかりです。 我慢も限界です。めまいもして、休みたいと思う事もあります。

もう 限界かもしれません
2015年4月30日 ... 身体の悩み|悩み相談掲示板 > もう 限界かもしれません ... 死んだ方がいいですよね ? 誰か 助けてください ... 自分の試練から気づきを得たり、心を耕して魂のレベルをあげ ていくと問題は消えてなくなってしまうんだそうですよ。 もし人生に?...

顔のコンプレックス
2013年8月6日 ... 今までは、見て見ぬふりをしていましたが、流石にもう限界だったので、今日皮膚科に 行ってきました。 そしたら、 ... 保育実習が終わった友達いわく、園児たちの話題に着 いていけなければ、かやの外で、保育士さんは、ただ見てるだけで、一切助けてくれない そうです…… どうしたいいか分かりません…… 相談にのってください…

発達障害の診断を取りたい
2012年4月17日 ... 発達障害の診断のために紹介された昭和大学烏山病院とランディククリニック日本橋 という医院に予約を取りたくても ... 私の場合はまだ低度の低い方と言われていますが もう限界です。 ... お大事にしてください。 ... 本当はこんなことしたくないのですが、人間 として生きるため、自分の身を守るためには第三者や法の助けが必要だ?...

Open Error: 0.dat
... 身体の悩み - 悩み相談掲示板. 「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談 掲示板です。 全般 ? こころ, 身体, 生活 ? 家庭 ? 仕事 ? 男女間 ? 学校 ? 雑談 ? ダイエット 掲示板. ERROR ! Open Error: 0.dat. Open Error: 0.dat| 身体の悩み - 悩み相談 掲示板.


助けてください…もう限界です。| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲