いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 食毛症| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 食毛症

食毛症

日時: 2015/12/03 00:34 (spmode)
名前: 遥菜

食毛症なんですけど、

髪の毛を細かく噛み砕いてから嚥下してるんです。
それでもお腹にたまっていったりするんでしょうか?

運動不足もあるんですけど、ウエストが太いのはなにか関係あったりするでしょうか…



イエローページ

Page: 1 |

Re: 食毛症 ( No.1 )
日時: 2015/12/03 16:10 (so-net)
名前: 匿名

髪の毛は消化できないのでずっと溜まっていきます。
前ザ!世界仰天ニュースかなんかで
どんどん拒食になっていった人がいて、
病院に行ったら、食毛症でお腹に髪の毛の固まりがあって手術で取ったというのがあった気がします。
   メンテ
Re: 食毛症 ( No.2 )
日時: 2015/12/03 16:59 (spmode)
名前: 遥菜

それは私も知ってます…。でもそういうのは、長いまま食べていて絡まりあってしまった、みたいな感じだったので私のはどうなのかな…と考えています…


   メンテ
Re: 食毛症 ( No.3 )
日時: 2015/12/10 21:36 (mesh)
名前: 匿名 

なんらかの栄養素が体に足りていないから、髪の毛を食べたくなるということはないですか?

たとえば氷ばっかり食べる症状の出る人は、体に鉄分か何かが足りてないとかいいませんっけ。
   メンテ
Re: 食毛症 ( No.4 )
日時: 2015/12/14 16:52 (spmode)
名前: 遥菜

わりと栄養はしっかり摂ってると思うのですが…何が足りないのか…

ストレスかなーとは思ってます。高校が楽しくなくて…。





   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

食毛症
日時: 2015/12/03 00:34 (spmode); 名前: 遥菜: 食毛症なんですけど、 髪の毛を 細かく噛み砕いてから嚥下してるんです。 それでもお腹にたまっていったりするんで しょうか? 運動不足もあるんですけど、ウエストが太いのはなにか関係あったりする でしょうか…

髪の毛を抜くことが止められない。
2011年2月22日 ... 小学二年生の頃ストレートだった髪が一部くせっ毛になりそれが嫌で抜いたことが始まり でした。 ..... 髪を抜くとすっきりすると言ったら 抜毛癖だね 毛根を食べたりするのは食毛 症で貧血かもしれないから血液検査しよう、と言われました。


食毛症| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲