いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 給食が地獄| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 給食が地獄

給食が地獄

日時: 2015/12/11 22:58 (ocn)
名前: ハンナ

 こんにちは、ハンナです。私は、給食の時間がとても辛くてたまりません。私のクラスは、班で固まって食べるのですが周りが気になって食べることが難しいです。周りでクチャクチャ食べる音にイライラします。また、班担当の先生が男性なのですが食の進まない私にちょっかい出して食べさせようとします。心配してるとわかっているのですがやっぱり気分悪くなりそうです。友達に相談しても「わがままだよ」「好き嫌い」などとばかり。
 やはりそうなのでしょうか。意見・アドバイスをおしえてください。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2015/12/12 01:33 (home)
名前: &◆ra7dPw.gthg

>  こんにちは、ハンナです。私は、給食の時間がとても辛くてたまりません。私のクラスは、班で固まって食べるのですが周りが気になって食べることが難しいです。周りでクチャクチャ食べる音にイライラします。
わかります!私のバカ親もそうです
また、班担当の先生が男性なのですが食の進まない私にちょっかい出して食べさせようとします。心配してるとわかっているのですがやっぱり気分悪くなりそうです。友達に相談しても「わがままだよ」「好き嫌い」などとばかり。
>  やはりそうなのでしょうか。意見・アドバイスをおしえてください。
保健室で相談してみては?保健室でひとりで食べるわけにいかないでしょうか?

   メンテ
Re: 給食が地獄 ( No.2 )
日時: 2015/12/12 01:36 (ocn)
名前: ハンナ

 何度か保健室に行ったけど、担任の先生がよびにくるんです。どうしたら良いのでしょう。
   メンテ
Re: 給食が地獄 ( No.3 )
日時: 2015/12/12 01:40 (home)
名前: &◆ra7dPw.gthg

正直に「近くの男子がくちゃくちゃ音たてて食べるので先生からも注意していただけませんか?」とか先生に言ってみたら?もう言いましたか
   メンテ
Re: 給食が地獄 ( No.4 )
日時: 2015/12/12 01:43 (ocn)
名前: ハンナ

 いえ、まだ言っていません。大人の人と話すのが怖い気がして。
 それに、みんなと食べてたら迷惑かけてばかりで。
   メンテ
Re: 給食が地獄 ( No.5 )
日時: 2015/12/12 17:48 (au-net)
名前: アジテイター

 会食恐怖症という症状が有ります、潜在的にこの症状を持つ人は結構居ますよ、特に女性が多いです。

 大人に成ってもこの症状が抜けずに病院に通ったり薬飲んだりするほど苦しんでる人も居ます、大人の場合は仕事上などで断れない会食もありますからね。

 家族や仲の良い友達と外食するとか、何かのイベントとか課外活動などで食事する機会があったら参加するとか、いわゆる場慣れをするのが良いですね、目の前の食事に集中できて、ハンナさんが成長するに従って何とも思わなくなれば良いのです。

 ただし急いで食べたりしてはいけません、気分が悪くなって余計に食べられなくなる人も居ます、無理しないでね。
   メンテ
Re: 給食が地獄 ( No.6 )
日時: 2015/12/12 19:30 (spmode)
名前: ハンナ

 ありがとうございます。
 気にしないことが大切なんですね。
 私、もしかしたらこわいことから逃げてただけかもしれないです。保健室の先生にはいつもお世話になっているので、自分の気持ちを正直に伝えて楽しい給食になるように頑張ろうと思います。
   メンテ
Re: 給食が地獄 ( No.7 )
日時: 2016/04/02 22:51 (au-net)
名前: 足立区民

私の中学校は足立区内なので給食美味しいでー

   メンテ
Re: 給食が地獄 ( No.8 )
日時: 2016/04/03 02:13 (mesh)
名前: 匿名 

やたらと「音」「光」に過敏な時って、

「ビタミンB」などの栄養素が足りてないときなんです。

主さんは、周りのクチャクチャ食べる音に、かなり過敏に反応してしまってるようですね?

たぶん他の友達は、それほどではないんでしょう?

主さんのそのストレスは、「栄養失調」から起こるものだと思いますよ。

家庭科の教科書を広げて、「ビタミンB郡」の入っている食品をしっかり食べてください。

ビタミンB郡は「精神のビタミン」といわれているもので、これが足りないと、ストレスに弱くなったり、病気になりやすくなるんです。

心が不安定になる人は、「物音がうるさい」「光がいようにまぶしい」という訴えをする人が多いんですよ・・

これはビタミンB郡など、栄養素をきちんととれば治ります。できたら「ミネラル」もしっかり食べてください。
基本的に、学校の給食は、管理栄養士さんが、バランスを考えて作っているので、食物アレルギーなどがないならば、体と心のためにきちんと食べておいたほうがいいですよ。

栄養をきちんととることは、体の健康を維持するためだけではなく、心の健康を維持することにも必要だということを、覚えておいてください。


   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

給食が地獄
日時: 2015/12/11 22:58 (ocn); 名前: ハンナ: こんにちは、ハンナです。私は、給食の 時間がとても辛くてたまりません。私のクラスは、班で固まって食べるのですが周りが気 になって食べることが難しいです。周りでクチャクチャ食べる音にイライラします。


給食が地獄| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲