いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 親知らずと矯正| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 親知らずと矯正

親知らずと矯正

日時: 2015/12/12 23:50 (panda-world)
名前: みなみ

現在 矯正を始めて半年経ちました。(矯正の種類はマウスピース矯正というものをしてます。)ですが最近歯の動きが悪く、それは4本の親知らずのせいだと分かっています。私は親知らずを早く抜きたくて担当医に相談したところ、親知らずが埋まっていて出てくるのが遅いから様子を見ながら矯正が終わった時に抜きましょうと言われました。正直何故抜かないのか疑問です。そんな事を言う医師はどう思いますか?歯科系に詳しい方がいたら教えて欲しいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 親知らずと矯正 ( No.1 )
日時: 2015/12/12 23:53 (spmode)
名前: 梨愛

いやw出てくるのが遅いからっていわれてんじゃんw

理解してw
医師もちゃんと理由があってそーゆーこといってんだよw
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2015/12/13 00:01 (panda-world)
名前: みなみ

動きが鈍くなってるのに手術しないんですよ。普通は埋まっていたらメスで切ってでも親知らず抜く方が多い気がして。顔が腫れたり、手術が大変だからって理由で後から抜いたら矯正が戻ってしまうんではないかと不安なんです。子供のうちは良いとしても20代前半なんで戻ってしまうんではないかと不安なんです。
   メンテ
Re: 親知らずと矯正 ( No.3 )
日時: 2015/12/13 00:03 (spmode)
名前: 梨愛

別にそんくらい大丈夫じゃねーの?

心配なら、医師にきけばいーじゃん。
手術して親知らず抜いてくださいっていえば?
   メンテ
Re: 親知らずと矯正 ( No.4 )
日時: 2015/12/13 17:14 (mesh)
名前: 匿名 

親知らず抜くと、ほほがこけることがあるから気をつけたほうがいいですよ。
周りの体験などをきいて、よく調べてからしたほうがいいです。
   メンテ
Re: 親知らずと矯正 ( No.5 )
日時: 2015/12/16 18:00 (nirai)
名前: 匿名

私も最近矯正を終了したばっかりです。

みなみさんと同じように親知らずが両奥歯にしっかり埋まってます。

私も矯正が終わってから処理するということを言われました。

無理に取る必要はないとのことです。

歯の動きが速かったり遅かったりすることってよくあります。

あまり気にすることなく気長に待つことです。

専門家にまかせるのが一番ですよ?
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

親知らずと矯正
2015年12月12日 ... 現在 矯正を始めて半年経ちました。(矯正の種類はマウスピース矯正というものをして ます。)ですが最近歯の動きが悪く、それは4本の親知らずのせいだと分かっています。 私は親知らずを早く抜きたくて担当医に相談したところ、親知らずが?...

親知らず 横向き 埋没
2014年5月21日 ... いま右奥の歯が虫歯で治療してもらっているのですがその埋没親知らずのせいで溝が できブラシが届かず何度でも再発する ... 一般の歯科医院で主治医が口腔外科を専攻 したドクターなら安心ですが矯正科や保存科、小児歯科を専攻した?...


親知らずと矯正| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲