いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 痩せたい!教えてください‼︎| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 痩せたい!教えてください‼︎

痩せたい!教えてください‼︎

日時: 2015/12/29 18:40 (softbank126025240248.bbtec.net)
名前: 涼有愛

私は今、中学3年で、体重が80キロあります。ダイエットしても、増えたり減ったりです。どうしたら良いですか?顔も痩せたいです!お願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 痩せたい!教えてください‼︎ ( No.1 )
日時: 2015/12/29 18:48 (spmode)
名前: えっ…?

無理だと思います…
一生…
   メンテ
Re: 痩せたい!教えてください‼︎ ( No.2 )
日時: 2015/12/29 18:50 (softbank126025240248.bbtec.net)
名前: 涼有愛

いや、見てないしわからないでしょ
   メンテ
Re: 痩せたい!教えてください‼︎ ( No.3 )
日時: 2015/12/29 19:04 (spmode)
名前: みーみわ

私は好きな男子とか彼氏と毎朝ランニングをしてたよ!!じゃあ自分も楽しめるでしょ♪

   メンテ
Re: 痩せたい!教えてください‼︎ ( No.4 )
日時: 2015/12/31 10:00 (au-net)
名前: 匿名

食事制限に運動して
バナナスリム試してみたら?
バナナスリムはかなり汗でるって
   メンテ
ダイエット食ではないのですが ( No.5 )
日時: 2015/12/31 12:42 (softbank126012158037.bbtec.net)
名前: サンタ

既婚者のサンタと申します。

ダイエット、冬になると強制的にダイエット生活になっってしまっている母親でもあります。
理由は二つ、1つは「無類の白菜好き」なんにでも白菜を使って料理するので肉や魚、白飯が不要になってしまいます。

もう一つ「箱で贈られてくるミカン」
家族が飽きてしまってもせっせともったいないからと食べています。
つまり冬になると「白菜とミカン」が主食になってしまうので栄養価が愕然と落ちます。

夏には焼く肉やビールなど高カロリーなものを欲するのに冬は自然と体重が落ちます。
生活的に負荷のかかる運動は好みませんし特別運動もしていませんが「食生活」で体重は確実に落ちますよ。

ダイエット専用の食べ物でなくても、こんな人もいます。

   メンテ
No.0に対する返信 ( No.6 )
日時: 2015/12/31 13:18 (au-net)
名前: ゆいな

> 私は今、中学3年で、体重が80キロあります。ダイエットしても、増えたり減ったりです。どうしたら良いですか?顔も痩せたいです!お願いします。

え!私あんたの2分の1。中3だよ!
増えたり減ったりってさ、減ってもデブじゃん!笑笑

どうしたらいいですか?ってここで質問されてもサー、病院いってリハビリテーションしたら?
くびれつくりなよ。笑

たぶん中3だったらまだ痩せれるよ。今のうちにがんばってね。うん。
80キロとか堂々と相談できたねって感じ🎵


   メンテ
Re: 痩せたい!教えてください‼︎ ( No.7 )
日時: 2015/12/31 21:01 (secure)
名前: 禅師

食べなきゃいいだけ。

部分痩せは出来ない。

俺は190cm 90s→78sまで減量した。

中3女子なら平均身長157p位

理想体重が57s程度

体重80sなら1日2000kcalは摂取している

要は食い過ぎ

1日1400kcal程度のカロリーを維持すれば、あとは自然とやせるし57s程度の平均体重になる。

お菓子やジュース、果物を厳禁。

それで必ず痩せるよ、ただ維持が出来ればね・・・。

   メンテ
No.7に対する返信 ( No.8 )
日時: 2015/12/31 21:13 (secure)
名前: 禅師

> 食べなきゃいいだけ。
>
> 部分痩せは出来ない。
>
> 俺は190cm 90s→78sまで減量した。
>
> 中3女子なら平均身長157p位
>
> 理想体重が57s程度
>
> 体重80sなら1日2000kcalは摂取している
>
> 要は食い過ぎ
>
> 1日1400kcal程度のカロリーを維持すれば、あとは自然とやせるし57s程度の平均体重になる。
>
> お菓子やジュース、果物を厳禁。
>
> それで必ず痩せるよ、ただ維持が出来ればね・・・。
>

ごめん、計算ミス 54s 1日平均1300kcal程度

実際もっと痩せてる子も多いけどね。

重要なのは、食事のカロリーを減らすこと。

バナナダイエットとかなんとかあるけど、どのダイエット方法でも基本的に痩せられる。

おれは低炭水化物ダイエットが一番おすすめ。

殆どダイエットは本を売ったり、商品を売ったりするダイエットビジネスが目的。

要は金儲け目当てが殆ど。

流行りが作られている物が多いが、低炭水化物ダイエットは元々アメリカの医療現場から出てきたダイエット法だから。

とくに炭水化物(要は甘いもの)を減らすのは間違いなく効果がある。

批判的な意見もあるが殆ど嘘。

俺は実際かなり楽に痩せた。

   メンテ
Re: 痩せたい!教えてください‼︎ ( No.9 )
日時: 2016/01/03 22:24 (ap)
名前: ミサ

 とても簡単にできるダイエットを紹介します! お風呂上がりに氷水をのむ方法と     炭水化物を食べないようにする方法です  役にたたなかったらすいません      
   メンテ
Re: 痩せたい!教えてください ( No.10 )
日時: 2016/01/03 23:07 (mesh)
名前: 匿名 

過食したくなったら次の栄養素が足りていないので、
補うようにするといいと思います。

【ケイ素】
精製でんぷんを避けること、ナッツ類
【トリプトファン】
チーズ、羊肉、レーズン、サツマイモ、ほうれん草
【チロシン】
オレンジ、緑黄色野菜、赤い色の果物や野菜、ビタミンCサプリ

生理前の食欲増進は亜鉛が足りていないとなるそうです。
【亜鉛】
魚介類、葉野菜、根菜

シナモンを飲みものに入れてとると、あまいもの食べたくなくなりますよ。ただしたくさんとると体に悪いそうなので、一日本の少ししかとってはいけないです。
白いお砂糖は麻薬のように依存性があるので、普段からとっていると、空腹時の欠乏感がますんです。
甘味料をとるにしても、メープルシロップやはちみつにするといいですよ。

最近の主流は糖質制限ダイエットだそうです。たまねぎ酢や、きゅうりのおろしたもの1〜2本や大根おろしを10cmほどおろしにして食べると、体重が減るって聞いたことありますよ。あとはグリーンスムージーダイエットや胆汁酸ダイエット、トマトスープダイエットなんかが効果あるそうです。

知ってる基本的な情報についてまとめたので、のせておきますね。

<運動>

・有酸素運動
運動は有酸素運動(ウォーキングなどの軽いもの)を20分以上続けると脂肪が燃焼し始めると言われています。
20分でやめてしまうと、脂肪が燃え始める前にやめてしまうことになるので、1時間位は続けたほうがいいです。有酸素運動の効果は10時間位続くそうです。息がはぁはぁあがるようなものは、有酸素運動ではないので気をつけてくださいね。
好きな音楽を聞きながらかわいい万歩計が売っているので、一日10000歩を目標に歩いてみるなどが続けやすいんじゃないでしょうか?

・無酸素運動
あわせて無酸素運動など筋肉を鍛えるトレーニングを加えて基礎代謝率をアップして、痩せやすい体作りをします。
基礎代謝を上げるのに良く筋肉のつきやすい部位は、太ももと背筋です。
スクワットは15回でも腹筋500回に相当する負荷があるそうなので効率的です。
20回を5セットするだけでも100回することになります。10セットすると200回です。
お腹の部位はドローインダイエットというものも効果的だそうです。
体幹トレーニングというものも試してみるといいかもしれません。
ヨガも痩せやすい体質になれるので加えるといいと思います。

運動の順番としては、無酸素運動⇒有酸素運動の順番が痩せやすいです。
運動前にVAAMやコーヒー(もちろん無糖)しょうが湯を飲んでおくと脂肪燃焼をしてくれます。

<食生活>
今日食べたものをノートに書き出す、レコーディングダイエットは毎日の健康管理にもおすすめです。書き出して自分が今日何を食べて何キロカロリーを摂取したのか、何キロカロリーの運動をしたのかを見直す習慣をとるといいと思います。
身長にあわせてダイエット用に毎日摂取するカロリーを設定してください。(さすがにやってると思いますけど)

夕飯は18時までに終えておく生活をすると理想です。そして食べたあとにすぐ寝てはいけないです。(副交感神経が優位になり、太りやすくなります)

一般的な食生活として、

肉類、魚類 卵類、豆類、淡色野菜、緑黄色野菜、乳製品、
きのこ類、海藻類 果物 穀物 いも類を

のバランスをよくして食べるのは基本です。

その上でダイエットには、炭水化物と油の摂取量を控えて「高タンパク質、低カロリー」にすると痩せやすいです。

<お肉>
お肉をまったくとらないと、体に筋肉がなく、逆に痩せづらい体になってしまうんだとか。
高タンパク低カロリーのお肉は鳥のささみなので、食材としてとりいれるといいです。赤みのお肉もLカルニチンというものが入っているのでダイエットにいいそうです。

<糖質制限>
炭水化物などの糖質は控えめにする糖質制限が効果的です。
なぜかというと、使わない炭水化物は脂肪として蓄えられてしまうからだとか。
(だからといってまったく取らないと体に悪いので適度にとってくださいね)

ご飯をおかゆにするだけでもカロリーは半分になりますよ。
白いお砂糖をとりすぎると、お腹がすいた時の欠乏感が増してしまいます。お砂糖じゃなくてメープルシロップやてんさい糖というものを使うといいと思います。

<油>
油はカロリーが高いですが、まったくとらないのではなく、良質の油を適度にとるといいです。
油にはオメガ3、オメガ6、オメガ9という種類のものがあるのですが、オメガ3系の油はダイエットにいいそうですよ。いわしやアーモンドあまに油に含まれています。

油をまったくとらないとお肌がボロボロになってしまうので注意してください。(女性ホルモン、脳細胞なども油が原料でできてるので、良質の油をとることは大事なことです。)

食物繊維とEPAというものを多く取ると痩せやすいホルモンがでるそうですよ。
EPAはいわしなど含まれていますが、ただ最近の魚(まぐろなど)は水銀の含まれたものが多いので・・。くるみやあまに油をとってもいいと思います。

朝食に適度な油分をとると、痩せやすい体質になるそうですよ。

<野菜>
たまねぎ、しょうが、とうがらしも脂肪燃焼効果があります。
焼きトマトを夜に食べるのもいいそうです。
まいたけは胆汁酸ダイエットといって、一日50〜80gとるだけで
痩せるそうですよ。

<飲み物>
飲み物は生姜紅茶を飲むと脂肪燃焼しやすいです。
杜仲茶も胆汁酸ダイエットの一部で、とても効果があるそうです。

<睡眠>
睡眠をしっかりとらないと食欲を抑えるホルモンが低下してしまいます

<停滞期>
ダイエットをしていると停滞期といってなかなか体重が落ち内時期が何週間かありますが、そこであきらめてしまうと意味がありません。体重が落なくても食事管理や運動を諦めずにやっていれば、そのうち体重は減るそうです。
温めたホットヨーグルトを一日120gくらい取るとカルシウムがとれるので停滞期がきづらいそうですよ。

<リバウンドしないコツ>

@短期間で急激な減量をせず、5%以内の体重減少を心がける

A体重が減らない停滞期に入っても1ヶ月間はダイエットを諦めずに続ける(停滞期が訪れても、1ヶ月は食事を元に戻さない)

ことだそうです。

詳しくは「ダイエットナビ なぜリバウンドするの?」というサイトに書いてありました。

それからダイエット時に油の摂取はどうしていますか?
油抜きをする低脂肪ダイエットはリバウンドを起こしやすいそうなんです。
でも油として、不飽和脂肪酸を取り込むとむしろ効率よく痩せられ、リバウンドも見られないという嬉しい効果があるそうです。
普段摂取している油分は控えめにして、代わりにアーモンドやあまに油などの油を摂取しながら行うといいかもしれません。





   メンテ
Re: 痩せたい!教えてください‼︎ ( No.11 )
日時: 2016/01/04 22:10 (panda-world)
名前: 海月

前のスレが詳しくてしょぼいんですが…
熱いお風呂に入った状態で氷水を飲むと、体内が冷やされ、体が元の温度に戻そうとします。
そのときに運動したのと同じ効果があらわれるみたいです…
   メンテ
: 痩せたい!教えてください‼︎ ( No.12 )
日時: 2016/01/06 11:18 (cty-net)
名前:

80てw

   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


痩せたい!教えてください‼︎| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲