いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ インフルエンザ…| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > インフルエンザ…

インフルエンザ…

日時: 2016/01/06 18:59 (docomo)
名前: まき

大晦日から「発熱・頭痛・筋肉痛・寒気・吐き気・咳・倦怠感・嘔吐」に悩まされて来ました
昨日内科に行きました
主治医から「インフルエンザ」と診断されました

吐き気止め・咳止め・頭痛薬・めまい薬を処方されました
発症から2日以上になる為タミフル・リレンザは処方されませんでした

今日で1週間になりますけど熱が下がりません
夕方測ったら38.6有ります

インフルエンザの為会社を欠勤しています
来週の火曜日にもう一度病院に行き検査する様になっています

@栄養のある食材を教えて下さい
A熱を下げる方法有りますか?
Bインフルエンザになってしまいましたが気を付ける事有りますか?
→私は「喘息・不整脈」を患っています


イエローページ

Page: 1 |

Re: インフルエンザ… ( No.1 )
日時: 2016/01/06 20:49 (vectant)
名前: 命◆6ZnBI2EKkq.

初めまして・・。

私の妹が2014年の3月にインフルになった事がありました。
ちなみに・・bです。

*1:栄養のある食事
ビタミンAなどの食材を食べた方が良いと書いてあります。
でも・・食欲が無い場合は無理に食べない方が良いと思います。

主に・・
>ビタミンA
「チーズ・バター・牛乳・卵・レバー・ウナギ」

>ビタミンB群
「豚肉・卵・とうもろこし・海苔」

>ビタミンC
「じゃがいも・さつまいも・みかん等の柑橘類」

>ビタミンE
「かぼちゃ・アーモンド・大豆」

*2:熱を下げる方法
やはり・・氷水を入れた袋などを脇などに置く事が良いと思います。
熱が出てるって事はウイルスと戦ってるので
こまめに水分補給を忘れずにしてください。

*3:インフル注意事項
まず、第一は家族に感染させない事でしょうね。

上記に書いたとおり私情ですが妹がなったときも

妹は約2日、2階で夕食を食べてました。
私たちは1階でです。


・・・こんな、感じで良いでしょうか?

スレ主さんの体調が早く改善される事を祈ります。

支離滅裂ですみません・・読みにくい時は言ってください。
   メンテ
Re: インフルエンザ… ( No.2 )
日時: 2016/01/06 22:20 (docomo)
名前: まき

返事に感謝します

私はA型でした

主治医から「欲しく無くても何かは食べなさい」と言われましたから
→その事は一昨年の夏から言われて来ました

教えてくれた食材を取って見ます


氷枕はしていますけど中々熱が下がりません
熱を測ったら39.2まで上がっていました

確かに水分補給は大切ですね
でも余り欲しく有りません

取り敢えず家族にうつさない様に気を付けます


熱が上がる・呼吸困難に悩まされて主治医に連絡して来て貰いました
→「不整脈が酷い為・持病を持っていたら起こりやすい」と言われました
薬を2錠半に増やされました


予防接種を受けていたのに…
   メンテ
Re: インフルエンザ… ( No.3 )
日時: 2016/01/06 22:32 (vectant)
名前: 命◆6ZnBI2EKkq.

食欲が無くても食べろって・・強制的ですねその医者。

だったら・・おかゆとかどうですかね?

おかゆならするっと入っていきますし

ちょうど良いと思いますよ。

妹もお粥を食べてました。

たまごお粥です。笑

A型ですか・・辛いですね・・

あんまり、無理をせず安静にしてくださいね?
   メンテ
Re: インフルエンザ… ( No.4 )
日時: 2016/01/07 07:29 (ocn)
名前: 大丈夫?

水分は必須ですよね。家族の協力が無いよう見えるのが残念ですが、それはそれですね。
やっぱり水分です。脱水が一番の敵です。ポカリ系を多少温めて飲むのがいいです。
   メンテ
Re: インフルエンザ… ( No.5 )
日時: 2016/01/07 09:58 (docomo)
名前: まき

皆さん返事ありがとうございます

当時はそう思いましたけど…
今では馴れてしまいました
一昨年は会社のストレスに勝てなくて食事も喉を通らなくて毎日点滴に通っていましたから

今日の朝はお粥にしたら少し食べれました

A型は辛いです


家族の理解は確かに有りません
ポカリですか…ポカリを買って来て飲みます

家族の理解が得られないには理由が有ります
私は生まれつき不整脈を患って入退院を繰り返して来ました
一昨年も1ヶ月間入院しましたから
家族は私が病気になって寝込む事が珍しく無い見たいです

   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


インフルエンザ…| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲