いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 顔右半分| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 顔右半分

顔右半分

日時: 2016/01/06 19:30 (spmode)
名前: (・_・、)

顔の右側が左よりも下がってます

原因
横向きで寝る

姿勢悪い

凄い猫背

骨盤が倒れている

骨盤や猫背…どうやったら治せるのかな…

イエローページ

Page: 1 |

Re: 顔右半分 ( No.1 )
日時: 2016/01/06 20:22 (mesh)
名前: 匿名 

猫背ですか、えびぞりしてるとなおりますよ。

仰向けに寝ます。上体を起こしてえびぞりします。脱力します。
これを何回か繰り返してくださいね。
毎日10回くらいでも十分効果あります。

背中の筋肉って体の中でも、もっとも筋肉がつきやすい場所なんです。猫背になってしまっている姿勢の反対方向に筋肉をつけてあげると、姿勢よくなりますよ。

私いつもやってるんですけど、姿勢いいです。交差点で立ってても、周りの人よりぴんっとしています。

骨盤がゆがむと、骨盤は、頭蓋骨とも連動しているから、顔がゆがんでしまうんです。

骨盤を正すと、顔のゆがみも治りますよ。
私はカイロプラクティックで調整してもらいました。
ただこの業界はいいところを探すのが結構むずかしいんですよね。。

あとかみ合わせがかなりだいじです。
どちらかの歯で多く噛んでるということはありませんか?
本来なら両方の歯でかむのがいいです。均等に筋肉がついていきますから。

でも手っ取り早くならえいひらっていうのが売ってるから(かなりかたい)、普段噛む回数の少ない側で噛んでみるといいかもしれません。

普段きちんとした靴をはいていますか?
歩き方がおかしいと、骨盤がゆがんでいってしまいます。
きちんとした靴を買ったほうがいいということと、
プロポーションを正してくれる
フットリングが売ってるのではめながら歩くといいと思います。

あと、正座したり、横すわりもしないほうがいいですよ。


   メンテ
Re: 顔右半分 ( No.2 )
日時: 2016/01/06 20:39 (spmode)
名前: (・_・、)

こんなに丁寧で分かりやすくありがとうございましす。
早速やってみようと思います!

   メンテ
Re: 顔右半分 ( No.3 )
日時: 2016/01/06 21:04 (mesh)
名前: 匿名 

すいません、えいひらってかいてたけど、えいひれでした。

鼻呼吸を心がけてくださいね。
口で呼吸をしてると、どうしても頭蓋骨がゆがんできてしまいます。

解決しなかったらまた書き込んでください。一緒に考えます、それでは。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.4 )
日時: 2016/01/06 21:45 (au-net)
名前: 如月

> 骨盤や猫背…どうやったら治せるのかな…

書いてあることは全部同じ理由ですね。猫背に端を発しているだけです。
理由は筋力不足。
匿名さんのいうような運動をなさるのがいいでしょう。

ただ、成長した大人の頭蓋骨が歪むことはありえません。
   メンテ
Re: 顔右半分 ( No.5 )
日時: 2016/01/07 14:05 (spmode)
名前: (・_・、)

鼻呼吸なのでそこは大丈夫かな
逆に口ですると違和感がorz

筋力不足ですか……
確かにひょろひょろなので(笑)
以前筋トレなどしていたのですが
どれも効果が得られず
結果続かず終わりました。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

顔右半分
身体の悩み|悩み相談掲示板 > 顔右半分. 顔右半分. 日時: 2016/01/06 19:30 ( spmode); 名前: (・_・、): 顔の右側が左よりも下がってます 原因横向きで寝る 姿勢悪い 凄い猫背 骨盤が倒れている 骨盤や猫背…どうやったら治せるのかな… Tweet ? RSS2 .0?...

生まれつき身体にアザ
2012年7月25日 ... 中学の時同じクラスだった男の子は顔半分くらいに青アザがあって 思ったら ... 私は右 の太ももから付け根にかけて結構広範囲に茶あざがあります。 ほんとにいやでいや ... 私も生まれつき右のお尻から膝下まで茶色の痣があります。 小さい頃?...


顔右半分| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲