いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 何か病気のサインでしょうか?| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 何か病気のサインでしょうか?

何か病気のサインでしょうか?

日時: 2016/01/07 21:09 (home)
名前: チューアン

年末から2週間経っても熱が下がりません。病院へ行って、抗生剤など薬を種類を変えて処方していただいても全く効果がありません。朝は微熱、夕方から39℃位熱が出る毎日です。医師も首をひねっているほどです。何かの病気のサインでしょうか?もう辛くて疲れてフラフラです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 何か病気のサインでしょうか? ( No.1 )
日時: 2016/01/07 21:37 (spmode)
名前: 横入り

医師が首をひねる→このような医師にかかっては駄目です。

血液検査をした上での医師の言葉ですか?

症状はどんな症状ですか?

吐き気や動悸、めまいや呼吸

何を食べてから症状が出るようになったのか

寒気や内臓の痛み等

思い当たる症状を全て教えていただけませんか?

   メンテ
Re: 何か病気のサインでしょうか? ( No.2 )
日時: 2016/01/07 21:43 (home)
名前: リンク

あくまでも私の体験談ですが、
私の弟が質問者さんと全く同じ症状を引き起こして、医者にかかると肺炎だったことがありました。
弟が肺炎になったのは5歳なので、違うかもしれませんが…
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.3 )
日時: 2016/01/07 21:48 (home)
名前: チューアン

> 医師が首をひねる→このような医師にかかっては駄目です。
>
> 血液検査をした上での医師の言葉ですか?
>
> 症状はどんな症状ですか?
>
> 吐き気や動悸、めまいや呼吸
>
> 何を食べてから症状が出るようになったのか
>
> 寒気や内臓の痛み等
>
> 思い当たる症状を全て教えていただけませんか?
>

酷い咳と鼻水、喉の痛みがあります。一応、血液検査を今日していただきましたが・・・。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.4 )
日時: 2016/01/07 22:01 (spmode)
名前: チューアン

> 医師が首をひねる→このような医師にかかっては駄目です。
>
> 血液検査をした上での医師の言葉ですか?
>
> 症状はどんな症状ですか?
>
> 吐き気や動悸、めまいや呼吸
>
> 何を食べてから症状が出るようになったのか
>
> 寒気や内臓の痛み等
>
> 思い当たる症状を全て教えていただけませんか?



>
頭痛もあります。
   メンテ
Re: 何か病気のサインでしょうか? ( No.5 )
日時: 2016/01/07 22:01 (spmode)
名前: 横入り

肺に問題があるか
気管支炎か?

血液検査で解ると思います

熱は体力を奪うので
首の横の頸動脈や内股の頸動脈を冷やすと熱は下がります

太い血管を冷やして血液を冷まし、身体に巡る熱を下げます

お大事にしてください。
   メンテ
Re: 何か病気のサインでしょうか? ( No.6 )
日時: 2016/01/07 22:31 (au-net)
名前: アジテイター

 大きな総合病院には行けませんか? 精密検査や入院も視野に入れておいて下さい、フラフラしていて大きな怪我でもしたら大変です、御自分の意思で行動できるうちに良いお医者様に診てもらって下さい、お大事に。
   メンテ
Re: 何か病気のサインでしょうか? ( No.7 )
日時: 2016/01/09 08:52 (home)
名前: チューアン

血液検査の結果、原因不明で、どこかに炎症は起きている、白血球と血小板の数値が異常に高いという結果で、とりあえず観察になりました。でも、相変わらず熱は出るのですが・・・。もう疲れました。
   メンテ
Re: 何か病気のサインでしょうか? ( No.8 )
日時: 2016/01/09 13:38 (home)
名前: チューアン

血小板と白血球と血小板の数値が異常に高いというのは、どういう事なのでしょうか?
   メンテ
Re: 何か病気のサインでしょうか? ( No.9 )
日時: 2016/01/09 17:21 (au-net)
名前: アジテイター

 分かりやすく簡略に書くと。

 白血球が多い→白血球はバイ菌などを攻撃する血液の成分です、ゆえに怪我をしたとき、体内で炎症がおきてるときには数値が上昇します。

 血小板が多い→血小板は出血を固めて止める働きがあります、少ないと血が止まりにくくなり、多すぎると血管が詰まりやすくなります。

 いずれにせよ何らかの原因が無いのに数値が平均値を大きく超えてるならば、病気の可能性が高いでしょう。
   メンテ
Re: 何か病気のサインでしょうか? ( No.10 )
日時: 2016/01/09 18:06 (panda-world)
名前: 禅師

こんなところでド素人達の意見を聞いてもしょうがないだろ。

かかってる病院からもっと大きい病院に紹介して貰えないか相談した方がいい。


   メンテ
Re: 何か病気のサインでしょうか? ( No.11 )
日時: 2016/01/22 00:38 (ocn)
名前: らなーと

わたしも以前そんな時がありました。

その時は扁桃腺でした。
扁桃腺はのどにできるいわえる水膨れみたいなものです。
なにか、飲み込む時にすこしでも違和感はないですか?
わたしも、たくさんの病院に言っても分からないといわれあきらめつつさいごの病院へいったら(たぶん、7.8件名)のどの奥にある扁桃腺を見つけてくれました。
扁桃腺は場所によってはベテランの医師でも見つけにくいらしいです。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

何か病気のサインでしょうか?
2016年1月7日 ... 病院へ行って、抗生剤など薬を種類を変えて処方していただいても全く効果が ありません。朝は微熱、夕方から39℃位熱が出る毎日です。医師も首をひねっている ほどです。何かの病気のサインでしょうか?もう辛くて疲れてフラフラです。

生理が3ヶ月こない(>_<)
2014年1月2日 ... どうすればいいですか 教えてください ... 妊娠の可能性がなくても、3ヶ月生理が来ないと なると何か大きな病気が隠れてるサインかもしれないから受診した方がいいんだけどね ... ホルモンバランスの崩れや、ストレスなのではないでしょうか?

息苦しい…
2011年5月9日 ... 何かの病気のサインだったら危ないです。 メンテ. Re: 息苦しい… ( No.2 ). 日時: 2011/ 05/10 07:08 (plala); 名前: かゆがも: なんか喘息みたいな症状ですね。 出来るだけ 早く呼吸器科へ受診したほうが良いですよ。 ... どんな悩みでしょうか。

心配性
2015年5月11日 ... 今日尿検査の再提出の紙をもらいました。なにかの病気ですか? ... 病気の可能性は ありますか?それともだだ心配性なだけでしょうか? ... か? その場合、糖尿病かもしれ ません。 手足のしびれ等がサインとなりますので、気を付けて下さい。

生理が来ない。
2012年4月15日 ... ホルモンバランスが崩れていたりストレスなんかを抱えていると来るのが遅れたりします よ。 ..... 身長150以上ぐらいなんですが、どこかだめなところがあるのでしょうか? ..... 妊娠の可能性がなくても、3ヶ月生理が来ないとなると何か大きな病気が隠れてるサイン かもしれないから受診した方がいいんだけどね 生理が止まる原因?...

心や体の悩みを話し合う場7
2014年12月24日 ... 備えあれば憂いなしで、やっておくことで気持ち的にもゆとりができるのではないでしょ うか? > 明日は長丁場に .... 病気や治療に関してはストレスはかんじてません。 しかし 無意識に ... やはり何か心配事や悩み事などからくる不安感によるものですかね? 気持ちが張り詰め ...... 何らかの不調も「身体のサイン」と思えば、事前にいろいろと調べ ておくことで早期の対処につながって安心感もありますよね! > 次回は心臓?...


何か病気のサインでしょうか?| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲