いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 難病  死にたいです| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 難病 死にたいです

難病 死にたいです

日時: 2016/01/09 13:23 (au-net)
名前: 星蘭

高1女子 星蘭です
難病→脊髄小脳変性症です
みなさんご存知ではないですよね?

死にたいです

死ぬ勇気を与えてください

最後にどう考えて死ねばいいのか教えてほしいです
こう考えたら楽にあの世にいける!
って思えるための考え方を教えてほしいです

たとえば
『親に迷惑かけてる、一生なおらないのだから今死んだほうが楽だ、学校にはいけないから生きている意味と価値がない、死んだらみんなが楽になる』

などなど、

脊髄小脳変性症は治りません
いずれ寝たきりの病気です

よろしくお願いします

星蘭でした!

イエローページ

Page: 1 |

Re: 難病 死にたいです ( No.1 )
日時: 2016/01/09 14:28 (kcn)
名前: M

星蘭さん死にたいなんて言わないでください。親に迷惑なんてかけていません。親は絶対生きてほしいと願っていると思います。私も死にたいと思ったことはありました。しかし、成長の家というところでは、病気を実際に手術もしないで直したという人がいました。星蘭さんも高1ならまだまだこれからです。自分に自信を持ちたとえ直らない病気だとしても楽しいことをたくさん考えてほしいです。迷惑だったかもしれません。ごめんなさい。頑張ってください。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/01/09 14:50 (home)
名前: 華菜

> 高1女子 星蘭です
> 難病→脊髄小脳変性症です
> みなさんご存知ではないですよね?
いえ、知っていますよ。

> 死にたいです
病気になると、メンタル面もしんどくなりますよね・・・
私も生まれつき、軽度の障がいといくつか持病がありますが、それでも明るく楽しく生きていますよ。

> 死ぬ勇気を与えてください
死ぬくらいなら、「生きる勇気」を身につけてみてはどうでしょうか。

> たとえば
> 『親に迷惑かけてる、一生なおらないのだから今死んだほうが楽だ、学校にはいけないから生きている意味と価値がない、死んだらみんなが楽になる』
>
生きていれば、誰しも迷惑かけますよ。それに、家族が病気になったことで、家族の絆がより一層深まることもあるんですよ。これは我が家の経験です。
>
> 脊髄小脳変性症は治りません
> いずれ寝たきりの病気です
>
> よろしくお願いします
私の知り合いにもあなたと同じ病の人がいますよ。でも、その子は毎日笑顔で「生きるのが楽しくて仕方ない」と言っています。それはなぜだか?
心が強いからです、病気のせいで環境や人生を悲観していないからです。
その子は、最近、哲学や聖書、仏典を読み始めて、病気になって初めて「人生の深さ」を実感したそうです。
病気になってみないと、生きていることのありがたさはわかりませんからね。
その子の病状は、不思議と良い方向へと変わり、今では歩けるようになり、母親と買い物にまで行けるくらいに回復しています。すごいよね。

結局は、「必ず病気を治す」「幸せになりたい」という強い「思い」が病状を良い方向へと変えていくんですよ。

大事なのは、病気になることが不幸ではなくて、病気に負けることが不幸なんです。

星蘭さんも病気に負けず、希望を失わずに私と一緒に闘いましょう!!
   メンテ
Re: 難病 死にたいです ( No.3 )
日時: 2016/01/09 16:18 (spmode)
名前: 友里亜

死ぬ勇気って何?
   メンテ
Re: 難病 死にたいです ( No.4 )
日時: 2016/01/09 16:30 (au-net)
名前: 田中貴金属

さっさと死ね
   メンテ
Re: 難病 死にたいです ( No.5 )
日時: 2016/01/09 16:45 (docomo)
名前: 匿名

星蘭さん
こんにちは

姉が「脊髄小脳変性症」と闘っています
中学2年生の夏に発症しました

今は嚥下障害が出ています

姉も当時は貴方と同じ事を言っていました

家族・医師・回りの支えに助けられて今では毎日笑顔に暮らしています

病気に負けない様に頑張って下さいね
応援しています

   メンテ
Re: 難病 死にたいです ( No.6 )
日時: 2016/01/09 21:05 (au-net)
名前: 星蘭

Mさん、華菜さん、匿名さん、ありがとう
少しだけ落ち着きました

知り合いにこの病気の方がいたり、匿名さんのお姉さんもこの病気なんですね

私だけへこたれてはいけませんよね

前向きに病気と向き合い病気と闘っている人はほんとすごいです
笑顔は難しくても、前向きな考え方になれるよう努力します

また私は悲しみのあまり感謝をわすれていたのですね
お母さんお父さんに感謝し、病院の先生にも感謝し
少しでも長く生きられるように頑張ります

まだ私は発病したばかりで
入院はしていますがリハビリもなんとかこなせます
食べるときむせるのはきついですが(T-T)


ありがとうございました


   メンテ
Re: 難病 死にたいです ( No.7 )
日時: 2016/03/22 15:38 (enabler)
名前: 佐藤

こんにちは、俺も脊髄小脳変性症です、この先どのようにして生活したら、良いか迷っています、俺今58歳H26,春頃発症した、何度も何度も泣いた、なぜ俺なんだ、てな?でも死のうとは思わなかったこの先光が見えてくるって!最後まで生きるための知恵がみえて来るって、お互い頑張ろう。
   メンテ
Re: 難病 死にたいです ( No.8 )
日時: 2016/03/22 17:47 (spmode)
名前: L

簡単に死にたいなんて言わないで下さい
偉そうで厳しい意見に
見えるかも知れないですが…
難病を持っている人は貴方だけでは
ありません…
病名は違いますが私も難病持ちです…
難病で治るかわからないの人でも
諦めず頑張って治療してる方は
沢山います。
難病だからもう死にたい
死に方教えてなんて言ったら
希望を持って頑張って
治療してる方に失礼ですよ…
辛い気持ちはわかりますが
どうか希望を持って下さい。






   メンテ
Re: 難病 死にたいです ( No.9 )
日時: 2016/03/22 23:14 (mesh)
名前: 匿名 

私は主さんの病気に詳しいわけではない素人なのですが、ひとつ情報があります。

鍼の先生で「森美智代さん」という方がいるのですが、この方は脊髄小脳変性症を食事療法を変えることで克服したそうですよ。
どうせ死ぬなんて考えているのなら、一度本を読まれてみてはどうですか?

この方が元気で生きていらっしゃる限り
治らない病気ではないようです。

森さんの方法が主さんに実際に効果があるかどうかも分からないし、体質に合わなくて悪くなったら大変ですし、

私は責任を負う事はできないのですが、

ご両親と一緒に本を読んでみて、もしご家族が効果がありそうだと納得し、

主治医の方の許可が下りたら(これはものすごく大事です)

森さんの考え方を、生活に取り入れてみるというのもひとつの方法かもしれません。
ただ食生活を大幅に変える方法らしいので、素人判断からでは、安全かどうかは分からないのです。

ご自分でも病気についてよく研究するようにするといいのではと思います。

勝田小百合さんという方が書いている、このサイトに記事がありましたので、
ぜひ読んでみてください。

http://plaza.rakuten.co.jp/korrida/diary/201106100001/

>この方は「脊髄小脳変性症」という難病になり、

21歳の時に余命5年、長くて10年くらいと思われていたのに、

生菜食をはじめ、その後手作り青汁1杯+スピルリナ、ビタミンC、エビオスだけの食生活で、病気を完治させ、発病から24年たっても元気にすごされています。

添付:1458656066-1.jpg
   メンテ
Re: 難病 死にたいです ( No.10 )
日時: 2016/03/23 03:06 (dion)
名前: シナモン

>悲しみのあまり感謝をわすれていた

星蘭さん、こんなに大切な事を教えて下さり有難うございます。

私は生まれつきの難病です。
最近は、歩行が出来いというところまで肉体が落ちぶれました。悪化して自分の意思で自由に行動出来なくなってからのこの20年ずっと、悲しい、苦しい、死にたい、と家族に嘆くことだけをしてきました。

こちらで同じような苦しみを感じている方に聞いて欲しいと願い、検索して星蘭さんの書き込みに出会いました。

私も、悲しみと苦しみのあまり感謝の心を忘れていた事に気づかされました。途端に苦しみが軽減し、この長い年月に感じたことのない類の涙がこぼれました。たった一人ですが、私には家族がいます。家族はずっと私の嘆きを聞きながら支えてきてくれていたのです。どこかで読んだ詩に「幸福は感謝に存在する」とあったのも思い出されました。

こんなに大切な事を忘れていた事を教えて下さり本当に有難うございます。
   メンテ
Re: 難病 死にたいです ( No.11 )
日時: 2016/03/23 18:34 (ap)
名前: a

 生まれ変わりはありますが助けてあげることは あなたしかできませんよ 生まれ変わるには自殺しないことです。 この人生は 一度です いきるには まず心を冷にして
 生活のすべてを 改めまして 落ち着かせて下さい!
   メンテ
Re: 難病 死にたいです ( No.12 )
日時: 2017/03/05 02:03 (scn-net)
名前: Aaa

約100万円位でスイスの安楽死ツアーに参加出来るみたいです。最近は規定が緩く難病にも安楽死の適用があるみたいです。
死ぬ権利も人権にあります。国連も認めているはず。自分で弁護士などを探し見ては、間違えても病院は駄目です。
多分、通訳なども必要になると思います。向こうでの手続きはかなりめんどくさいみたいです。外国人の安楽死を認めているは今の所、スイスだけです。
自分の命は自分で決めれば良い。病気の感じかたは人によって違います。
自殺と安楽死は違います。安楽死は人が持っている権利です。行使するもしないもその人の勝手です。本当に死にたいのでしたら安楽死ツアーを考えてみては、星蘭さんはまだ子供です。めんどくさい手続きはたくさんあります。人の命を消すのですから当然です。
最後に死を選んたからと言って、けして星蘭さんは負けた訳ではなく一生懸命に頑張った思います。どちらを選んだとしても星蘭さんが幸せになりますように。
   メンテ
No.9に対する返信 ( No.13 )
日時: 2017/03/20 13:09 (wakwak)
名前: SD

> 私は主さんの病気に詳しいわけではない素人なのですが、ひとつ情報があります。
>
> 鍼の先生で「森美智代さん」という方がいるのですが、この方は脊髄小脳変性症を食事療法を変えることで克服したそうですよ。
> どうせ死ぬなんて考えているのなら、一度本を読まれてみてはどうですか?
>
> この方が元気で生きていらっしゃる限り
> 治らない病気ではないようです。
>
> 森さんの方法が主さんに実際に効果があるかどうかも分からないし、体質に合わなくて悪くなったら大変ですし、
>
> 私は責任を負う事はできないのですが、
>
> ご両親と一緒に本を読んでみて、もしご家族が効果がありそうだと納得し、
>
> 主治医の方の許可が下りたら(これはものすごく大事です)
>
> 森さんの考え方を、生活に取り入れてみるというのもひとつの方法かもしれません。
> ただ食生活を大幅に変える方法らしいので、素人判断からでは、安全かどうかは分からないのです。
>
> ご自分でも病気についてよく研究するようにするといいのではと思います。
>
> 勝田小百合さんという方が書いている、このサイトに記事がありましたので、
> ぜひ読んでみてください。
>
> http://plaza.rakuten.co.jp/korrida/diary/201106100001/
>
> >この方は「脊髄小脳変性症」という難病になり、
>
> 21歳の時に余命5年、長くて10年くらいと思われていたのに、
>
> 生菜食をはじめ、その後手作り青汁1杯+スピルリナ、ビタミンC、エビオスだけの食生活で、病気を完治させ、発病から24年たっても元気にすごされています。
>
同感です。
簡単に死なないでください!
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

結婚・子作り・難病
2012年1月20日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 結婚・子作り・難病| 身体の悩み - 悩み相談 掲示板 ... おかげで、体もフルタイムの仕事は無理ですが先月から一日5時間程度の アルバイトもできるようになりました。そうしていると、十二月中にある女性と?...

線維筋痛症、痛い。誰も分かってくれない。死にたい。
2012年6月10日 ... 身体の悩み|悩み相談掲示板 > 線維筋痛症、痛い。誰も分かってくれない。死にたい。 ... Fibroさんは難病を抱えながらもリストラに遭われたご主人に成り代わり、家計を支え ておられるのですね・・・。 ... 難しいことかと思うのですが、お一人で悩みすぎてしま われるのも心身にかえって負担をかけて病状を悪化させてしまうと思うの?...

父の病気
2015年10月3日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 父の病気| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ... 父 の病気についての相談です。 父は難病「潰瘍性大腸炎」にかかっています。 定期的に 病院には通ってい ... 筋肉には特にたんぱく質が必要なんですたんぱく質は「筋肉の餌」 と言われる程なんですその他にアミノ酸も必要になります たんぱく質?...

障害者の体
2014年5月20日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 障害者の体| 身体の悩み - 悩み相談掲示板. 「 健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。 ... パニック障害は手帳は ありです。 関節炎は近い将来難病指定になるかもしれません。会長が?...

ズレた世界
2015年12月10日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, ズレた世界| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ... 私のお母さんのお姉ちゃんと妹は、難病を発症しました。だから可能性はゼロではないと 思います... お母さんには「ちゃんと確認せんからや」と言われますが、私は皆と同じように うまくやれないことがストレスです。みなさんの意見を聞かせて?...

親を憎んだらだめ?
2012年1月25日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 親を憎んだらだめ?| 身体の悩み ... 私は卵巣 機能障害で子供ができない体です。あと脊椎側湾症 ... りんごさんへ私も生まれつきの 難病で子供に遺伝する確率が高いため子供が作れません。原因は?...

痛みが酷くて…
2014年11月10日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 痛みが酷くて…| 身体の悩み - 悩み ... 2?3日前 から1日中痛みが続いて酷いために痛み止を飲んでも同じです… 痛みと闘うのも ..... 私 の病気は近い内特定難病疾患になるかもしれません。 バセドウ病?...

白血病の方、いますか?
2015年8月19日 ... いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ, 白血病の方、いますか?| 身体の ... 医師からは 「5歳までは生きられない」と余命宣告されたそうですが、今は元気に治療しています。 闘病中 .... 私こそが、一番辛い難病で妹さんと同じ立場なんですから。


難病 死にたいです| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲