いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 容姿にコンプレックス| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 容姿にコンプレックス

容姿にコンプレックス

日時: 2016/01/10 00:42 (spmode)
名前: ゆうき

私は高校3年生。メガネ女子です。私の顔は少しぽっちゃりしています。メガネをかけると目が小さく見えます。コンタクトレンズも試して見たけど、あまり目にあわなかった。
服装もいつもズボン。スカートはいたことない。
自分の容姿にコンプレックスがあります。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 容姿にコンプレックス ( No.1 )
日時: 2016/01/10 01:39 (dip0)
名前: きき

メガネも、顔の形によって合うデザインが
ありますよね。
丸顔だと長方形のメガネで、
上だけにフレームが付いているのが
すっきりと見えるようですよ。

目が少し小さく見えることを
あなたは気にしているのですね。
でも大きさだけでなくて、生き生きとした
目とか、優しい眼差しなどの方が
魅力的だと私は思いますよ^^

大きなぱっちりの目でも、どんよりと
していたり、人を見下したような目つきを
していたら、美しくないですよね。^^

学校がない時は、髪型などを工夫されて
あなたの中で、一番自分が可愛く見える
髪型を研究するのもいいでしょう。
美容院などで、相談するのもいいですね。

また、学校がない日であればポイントメイクなどをするのもいいでしょう。
あまりお化粧をすると、お肌に負担もありますし
高校生までは、素材を生かしたポイントメイクで
十分綺麗だと思いますよ。

制服の時はスカートで、
休みの日にズボンが多いのでしょうか?
スカートが似合わないと思っているのでしょうか。
私も学生の時から、パンツスタイルが
多いのですが(ジーンズやその他)
スカートでも、パンツでも自分に似合うものを選ぶと
いいですよ。^^

背格好や、雰囲気によって似合う服装が
ありますよね。
周りと比較しないで、自分の素材(良い部分)を
生かしましょう。

   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/01/10 01:58 (docomo)
名前:

人間はコンプレックスが有るからこそ、それを乗り越え払拭する為に生きている。
どんな美人でも美男でもコンプレックスはある、無い奴は頭がお花畑のスッカラカンだ。
努力を諦めるにはまだ早い。
   メンテ
Re: 容姿にコンプレックス ( No.3 )
日時: 2016/01/10 06:46 (au-net)
名前: アジテイター

 アラレちゃんみたいで可愛いじゃん、元気出して行こうよ!

添付:1452376010-1.jpg
   メンテ
Re: 容姿にコンプレックス ( No.4 )
日時: 2016/01/10 19:52 (plala)
名前: あらゆる

俺も18でハゲだ。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.5 )
日時: 2016/01/11 17:03 (home)
名前: 華菜

> 私は高校3年生。メガネ女子です。私の顔は少しぽっちゃりしています。メガネをかけると目が小さく見えます。コンタクトレンズも試して見たけど、あまり目にあわなかった。
コンタクトは合う人、合わない人がいるようですね。

> 服装もいつもズボン。スカートはいたことない。
> 自分の容姿にコンプレックスがあります。
私も恋をするまでは、ボーイッシュな格好でしたよ。
まだ高校生ですよね?
今の服装や容姿に満足できないなら、いろいろと試してみて、「自分だけのおしゃれ」を見つけてみてはどうでしょうか?


   メンテ
Re: 容姿にコンプレックス ( No.6 )
日時: 2016/01/12 11:45 (dion)
名前:

スカートは勇気がいるなら、まずは流行りのガウチョパンツでも。
高校生になるまでずっとパンツスタイル一筋だった私的には黒タイツ履いたら結構ミニ履いても足に自信なくても気にならない( ・ω・)
目が小さい人は前髪あるほうが可愛いと思います。
メイクで顔変えることも技術量によっては可能ですが。
ぽっちゃりなら控えめな姫カットで輪郭削るとか。
主観ですけどね。
   メンテ
Re: 容姿にコンプレックス ( No.7 )
日時: 2016/01/23 14:15 (mesh)
名前: 匿名 

自分が不慣れなことをすると、違和感感じてまうので、苦手意識を持ちやすいと思います。
私の知り合いも子供の頃からずっとズボンのみで、大人になるまでスカートに抵抗があったそう。
長年の習慣って壊しづらいんですよね。
ズボンの上に巻きスカートがついているデザインの服ってありますよね。
そういうワンセットになってるデザインのものを選んでみて、慣れてきたら、スカートにしてみるとか。ロングスカートを選んで、下にショートパンツをはいてみるとか
抵抗が薄れるように、工夫してみてはどうですか?

   メンテ
Re: 容姿にコンプレックス ( No.8 )
日時: 2016/01/31 23:22 (eonet)
名前: もっちー

用紙よりも性格は重要だよ、
そもそも、コンプレックスはどんな人でもあるし、その親から授かった顔にコンプレックスを抱くことは失礼ですよ。
自信を持ってください
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

容姿にコンプレックス
2016年1月10日 ... メガネ女子です。私の顔は少しぽっちゃりしています。メガネをかけると目が小さく見え ます。コンタクトレンズも試して見たけど、あまり目にあわなかった。 服装もいつもズボン 。スカートはいたことない。 自分の容姿にコンプレックスがあります。

容姿コンプレックス
2011年9月5日 ... Re: 容姿コンプレックス ( No.1 ). 日時: 2011/09/06 09:09 (dion); 名前: cherry: キミの 周りはナルシストちゃんばっかりやねんなそんなお馬鹿と無理に仲良くしなくてもイイかも よ あと最後の文章やけどウチも自分の顔に自信はないよ中身が?...

自分の容姿に絶望してる人いますか?
2014年3月27日 ... でも誰1人として俺の中身じゃなくて容姿や家柄ってので寄ってくるやからこの容姿の せいで俺自身を見てもらえやんっての ... 俺は女みたいな顔つきだから、それが コンプレックス笑でもコンプレックスも案外魅力に出来たりするんじゃないかな。

自分の顔
2015年9月19日 ... 顔や容姿だけで離れていく人は、それだけでしか人を評価できない「寂しい人」「 つまらない人」なんです。 > あと、普通に ... えっと、あなたは、顔や容姿のことで コンプレックスを抱いていて、容姿や顔を変えたいという思いで頑張りたいんですね?

いじめじゃないのか...?
2015年1月28日 ... ですが、容姿や身だしなみは、高校生ならば、ある程度の管理をしないと、 社会にで ... スレ主さんは、どれ位の容姿で、暴言を言われているのでしょうか? ... 社会人となり、 少し高いヒールなんて履けば、コンプレックスに感じることなくなります。

憎い
2010年5月22日 ... 容姿が良い奴が憎い声が良い奴が憎い頭が良い奴が憎い運動できる奴が憎い金を持っ てる奴が憎い世の中が憎い ... コンプレックスは人の力になる、大切な宝なんだ。 ... 実際 、容姿が悪いのでコンプレックスの塊になってしまったのですし

ほくろが多い人のこと
2014年8月11日 ... 日時: 2014/08/11 19:22 (e0109-106-188-250-189.uqwimax.jp); 名前: はるたん: 全く嫌じゃないですよ!人によって感じ方は違いますが、私は顔や容姿などより性格や 心の方が大切だと思いますよ。誰にでもコンプレックスはあるものです。

自分の容姿が嫌で仕方ありません
2014年3月30日 ... 身体の悩み|悩み相談掲示板 > 自分の容姿が嫌で仕方ありません ... 餅さんは、容姿 のことをからかわれたりはしますか? ... コンプレックスが無い方には分かっていただけ ないかとは思いますが、容姿について本当に悩んでいます。 メンテ.


容姿にコンプレックス| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲