いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 貧血が辛い| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 貧血が辛い

貧血が辛い

日時: 2016/01/10 02:39 (panda-world)
名前: み く の

私は本当に貧血がひどくて、しんどいです。。
湯船から出ようと、立ち上がった瞬間、立ちくらみに襲われて、目の前が真っ暗になる。
の繰り返しで本当に嫌です。

その後しばらくは意識が朦朧としています。

唇も荒れやすく、油っこい肉は嫌いです。

とにかく立ちくらみが本当にしんどいです。
どうすれば貧血を早めになおせますか。、?

正直、また次立ちくらみにあったら
倒れるかもしれないくらいになってます。。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 貧血が辛い ( No.1 )
日時: 2016/01/10 06:28 (kcn)
名前: ほめことば

いや、病院行けよ
   メンテ
Re: 貧血が辛い ( No.2 )
日時: 2016/01/10 06:39 (au-net)
名前: アジテイター

 あまりにもひどいのならば病院に行って下さい、倒れたときに怪我したら大変です。

 対処療法ったって、バランスの良い食事と充分な睡眠ぐらいしかありませんから、早く直したいと焦るより医者に診てもらった方が良いです。
   メンテ
Re: 貧血が辛い ( No.3 )
日時: 2016/01/11 22:54 (mesh)
名前: 匿名 

病院で相談したほうがいいんじゃないですか?

自分できる方法としては・・

お母さんに買い物の時に、プルーンを買ってきてはもらえませんか?小松菜やほうれん草でもいいです。おひたしにしてたくさん食べてください。レモン汁などを少し加えると鉄分の吸収がよくなります。

小松菜・春菊・大根やカブの葉を、くるみなどの
ナッツ類と一緒にいためても食べるのもいいそうです。(少しだけごま油をたらすといいんですけど、油分きらいなんですよね)

鉄鍋を普段から使うようにすると、自然と鉄が摂取できるから、貧血予防になると思います。

   メンテ
Re: 貧血が辛い ( No.4 )
日時: 2016/01/18 00:00 (docomo)
名前: 蓮華◆BucWQtKej3M

...もう受診されているとは思いますが.....



採血等ですぐ分かります。


貧血もあまり軽く考えないほうが良いかもです。



仮にですが、
身体が"貧血慣れ"みたいになってしまい、
少なからず心臓にも負担がかかってしまう場合も、ありますので.....



必要であれば。
医師のほうから少し数値が戻るまでお薬を処方してもらえますし、


そこまでではない場合は。医師からの貧血に良い食べものや対処法等教えて頂けるので.....☆
   メンテ
Re: 貧血が辛い ( No.7 )
日時: 2016/01/18 23:01 (docomo)
名前: 蓮華◆BucWQtKej3M


失礼します。



東条さんお久しぶりです.....☆彡*.・


以前わたしも辛い時に、色々なアドバイスをして頂き、
本当にありがとうございました!!



...仕事中に身体が辛くなったり.....寝込むこともちょこちょこありますが.....なんとかギリギリでやっています...



東条さんもどうぞお身体にはお気をつけてください。

わたしもこれからも、応援しています.....☆






み く の さん


わたしも貧血もちです..



...女性はとくに毎月生理があったりと、比較的、男性よりは貧血になりやすい状況下にもあるのかなとは感じます。。



飲みものからでも、少し、鉄分を補えるものも今はたくさん出ています..



"プルーンFe 1日分の鉄分のむヨーグルト"等も、色々、あります。



あと、女性には嬉しいかな.....☆


"ココア"も貧血に良いです。



良ければですが、

またスーパーやドラッグストア等でも、色々見てみてください...



m(_∞_)m
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


貧血が辛い| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲