いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 季節関係なく顔に脂がでる。| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 季節関係なく顔に脂がでる。

季節関係なく顔に脂がでる。

日時: 2016/01/10 11:25 (au-net)
名前:

中学3年女子です。

私はとにかく脂が出ます。。
冬で乾燥しててもお構いなしにどばどばでます。感想知らずって感じです。
普通の油とり紙の7倍取れるよってやつで脂をとってもすぐ浮き出てきます。

部屋が温かいとなおさらです。もうどうしたらいいですか…。おかげで前髪が束になってます…

イエローページ

Page: 1 |

Re: 季節関係なく顔に脂がでる。 ( No.1 )
日時: 2016/01/10 13:27 (docomo)
名前: 蓮華◆BucWQtKej3M

あぶらとり紙も、あまり必要以上に使用しすぎてしまうと、逆にお肌はそのあとになくなった、潤いを過激に補い出そうとしてしまうそうなので、悪循環に陥りやすくなるそうです。



なのでお辛いかもですが、頻繁につよいあぶらとり紙を使用するのは、少しだけ控えめにされたほうが良いかもです。。




もちろん、もともとのお肌の質もあるとは思いますが、、



油の多い食べものや甘いお菓子、ジャンクフードも、ニキビだけに限らず、皮脂分泌が盛んになってしまうそうです。




m(_∞_)m
   メンテ
Re: 季節関係なく顔に脂がでる。 ( No.2 )
日時: 2016/01/10 23:05 (au-net)
名前:

ありがとうございます。。

そうなのですね…学校の時に脂が気になったら水道でこんど洗って見るってのはどうなのですかね。。
真冬なのにって変な目で見られそうですが…笑
実は市立高校受験の際に教室がとても暖かくてそれでもう前髪束になっていて顔もてかってたせいで私の事を見ず知らずの男子から「脂ぎってる人の隣の子だよ」っていう会話が聞こえてきて…

私の隣の席の子を指していたのは間違いじゃなかったので私の事を言われたんだってショックでした…。
でも見ず知らずの男子なんでもう会わないだろうって気にしてないのですがね笑

返信ありがとうございます!
   メンテ
Re: 季節関係なく顔に脂がでる。 ( No.3 )
日時: 2016/01/11 00:55 (docomo)
名前: 蓮華◆BucWQtKej3M

洗いすぎも、また逆にあぶらとり紙と同様になってしまうので、、、



7倍も取れるあぶらとり紙は、
かなり1度に皮脂を取りすぎな感じもします...



優しく軽く押さえるくらいのほうが良いかもです..



あとはビタミンを多く含む緑黄色野菜やお魚など、お肌の表面からだけではなく、内から見直してみるのも大切です。




多感な時期に異性からの心ない言葉は、本当に傷つくと思います。。。。。




.....わたしもかたちは違いましたがありました。。


本当に心に刺さるよね...



学校で顔を洗うのが気になったり、温かくてお辛い時には、ハンカチやポケットティッシュなどで、
軽く、優しく、押さえるくらいも良いかもです。



※手を拭くハンカチとは別に、顔用の清潔なハンカチをもうひとつ持ってみる等、分けるほうが良いかもです。




あくまでも参考程度までですが、
少しでもお肌が落ち着きますよう応援しています。

   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


季節関係なく顔に脂がでる。| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲