いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ アトピーめっちゃつらいです…| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > アトピーめっちゃつらいです…

アトピーめっちゃつらいです…

日時: 2016/01/14 20:46 (eonet)
名前:

アトピーのせいで首やおでこが本当にえぐいことになってます…
皮膚科にいこうにも親の都合があわなかったり学校で忙しかったり…
前までは痒かったりとかするぐらいだったんですけどある日起きたらひどいことになってて…
首とおでこってけっこう目立ってしまうので髪の毛でなんとか隠してるんですが風が吹いたり体育の時間や走ってるときなんかもう最悪です…
アトピーのせいで陰口を言われてるかもしれません…ていうか絶対言われてます…
本当につらいです

イエローページ

Page: 1 |

Re: アトピーめっちゃつらいです… ( No.1 )
日時: 2016/01/14 21:05 (au-net)
名前: トド

アレルギー検査はしたのですか?
俺自身も苦しみました。赤い斑点が顔や首に突如できて、痒くて数年、処方してもらった薬を服用していましたが、治らず・・
アレルギー検査をしても、原因が分からず・・
思い切って住居を、自然素材にて改装したら、薬を服用しなくとも大丈夫になりました。

   メンテ
Re: アトピーめっちゃつらいです… ( No.2 )
日時: 2016/01/14 23:50 (eonet)
名前:

トドさん、返信ありがとうございます
アレルギー検査…やったことないかもです
やってみます!
   メンテ
Re: アトピーめっちゃつらいです… ( No.3 )
日時: 2016/01/15 00:36 (spmode)
名前: 横入り

トドさんの言われる"自然素材"は大切な要因ですね

"食"の見直しも重要です
現代の"食"は添加物だらけなので
それがアレルギーの要因としても取り上げられています

体質改善には、やはり食や運動及び住環境が大切になってきます

石鹸やシャンプー、リンス等には"界面活性剤"が使われており
、皮膚には良くないようです
界面活性剤"の使われていない自然素材の物を使われてみるのも皮膚を守る要因になります

水道水には塩素が含まれており
皮膚には良くありません
"馬油"でググってみて下さい

野菜をミキサーにかけて作るスムージ−も皮膚を綺麗にしてくれます、体質改善にも役立ちます。

インドの"シャタドルタグルタム"
をググって下さい
アトピーには優れものです。


   メンテ
Re: アトピーめっちゃつらいです… ( No.4 )
日時: 2016/01/15 09:06 (au-net)
名前: トド

アレルギー検査されていなかったのですね?
確か、60項目ぐらいの部類分けされて、何に対し、アレルギー反応があるか検査してくれます。
例えば、木によるアレルギーで検査でも杉・ヒノキなんて分別されています。
何かに該当すれば、その素材に対し注意すれば改善されると思います。
ただ、私の場合は、該当するものは全くなく、何に反応するのか?わかりませんでした。
ただ、横入りさんが言われるように、食に対しても添加物がなるべくないものを摂取するようにしたり、野菜・果物を多く摂取しました。
今では、全くアレルギー反応なく、何に反応していたのか?分かりません。
   メンテ
Re: アトピーめっちゃつらいです… ( No.5 )
日時: 2016/01/15 23:43 (eonet)
名前:

横入りさん、トドさん、返信ありがとうございます
普段そんなに気にしていないことが多くてビックリしました…!
検査してみると共に食生活にも気を使ってみたいと思います!
   メンテ
Re: アトピーめっちゃつらいです… ( No.6 )
日時: 2016/01/30 13:33 (au-net)
名前: トシ

玲さん

初めまして、トシと申します。

アトピーは本当に辛いですよね。
私もアトピーで15年以上苦しんで
何とかしないと思い、アトピーについてとても勉強しました。

そこで分かったことは、アトピーなどの
アレルギーは体内の余分な水分が肌が出ている状態だということです。

玲さんは日頃、水分はよく取りますか?
冷たい水を飲んでいませんか?

冷たい飲み物は体を冷やします。

すると、血液の流れは悪くなり
血液の中の老廃物は上手く排泄されずに
肌から出そうとします。

食生活の見直しも大切ですが
一度、一日の水分量や体温が低くないかを
チェックしてみてはいかがでしょうか?
   メンテ
Re: アトピーめっちゃつらいです… ( No.7 )
日時: 2016/02/04 11:50 (mesh)
名前: 匿名 

私は右手の手湿疹が治らなかったけど、
ワセリンと、ビニール手袋で治りました。

ワセリンは、ぬっても傷口に刺激がないし、
きちんと保湿をしてくれます。

肌はぬらすと乾燥してしまい、乾燥するとかゆくなるので、ビニール手袋で保護することも大切。家に居るときはずっと手袋をしています。
この方法で、20年来のアトピーの人が、治ったといっていたので、役に立つかも。
手袋がだめな場所なら、ラップなどを使って応用するといいです。

主さんも患部はなるべく水濡れすることは避けたほうがいいと思いますよ。ぬらすと乾燥しやすいので、ぬらしたあとはすぐ保湿を心がけたほうがいいです。

うめぼしは、抗ヒスタミン効果があるので、かゆいときにたべるといいです。
それからコーヒーココアや砂糖など、かゆみを助長する食べ物があるので気をつけてください。

それからビオチン療法というものもあります。
ビオチンとミヤリサンという整腸剤と、ビタミンCを飲むといいそうです。
アトピーの人の肌は、ビオチンが不足してるそうなので、サプリメントで摂取します。
すぐに治るものではなく、長期的な服用が大切だそう。

免疫は腸が大半をつかさどっていますが、
最近は免疫力をアップさせるような乳酸菌飲料も
たくさんお店に売っているので、取り入れてみるのもいいと思います。
飲んだことないですが、プラズマ乳酸菌だとかは
免疫の根本を強くするそう。

上の人もかいてるけど、洗剤の「界面活性剤」はこわいです。たとえば、市販のスーパーなんかにうっている洗剤の裏をみてください。界面活性剤40%とかかいていますよね。この成分は、肌のバリアを壊してしまうので、アレルギーが悪化しやすくなります。
私はアタックなどの製品で洗った寝具だと、
全身がかゆくなって眠れなくなります。

なので、界面活性剤の入っていない洗濯剤を選んでいます。それで洗った寝具はまったくかゆみを感じません。
本当に全然違うと実感しています。
自然素材の洗濯剤は結構売っているものなので、探してみてください。普通のスーパーはあまりないので、ネット通販のほうが見つけやすいです。
   メンテ
Re: アトピーめっちゃつらいです… ( No.8 )
日時: 2016/02/04 21:35 (mesh)
名前: 匿名 

肌の保水力をあげるには

○ビタミンA 
にんじん

○カルシウム

○セラミド 
生芋こんにゃく 大豆

○ムコ多糖類 
納豆、オクラ、海藻、山芋

○グリシン(コラーゲンに含まれる)
ゼラチン、高野豆腐、きなこ、大豆、枝豆、納豆、味噌、豆乳

を食べるといいです。
   メンテ
Re: アトピーめっちゃつらいです… ( No.9 )
日時: 2016/05/15 03:18 (spmode)
名前: 白河成海

私もアトピー持っているんで,凄いわかります。私も足と腕と,今は背中も加わって、ずーっと傷あります。とにかく今は薬塗って、ボディーソープも殺菌作用のあるものに変えて私の肌に良い環境を整えました。
   メンテ
Re: アトピーめっちゃつらいです… ( No.10 )
日時: 2016/05/18 04:14 (eonet)
名前:

自分もアトピーなのですがプロトピック軟膏を使うようになってからだいぶマシになりました
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

アトピーめっちゃつらいです…
日時: 2016/01/14 20:46 (eonet); 名前: 玲: アトピーのせいで首やおでこが本当に えぐいことになってます… 皮膚科にいこうにも親の都合があわなかったり学校で 忙しかったり… 前までは痒かったりとかするぐらいだったんですけどある日起きたら ひどいことに?...

髪の毛を抜くことが止められない。
2011年2月22日 ... 眉毛を抜く場合はアトピーの方に多いのだそうです(確かに私はアトピーでした)。 ネット 環境 .... 今ではもっと精神的に辛い時がありますが、彼氏のおかげでなんとか再発しず にすんでいます。 見た目に ..... みなさんの気持ち、めっちゃ分かります

顔のアザ
2015年5月5日 ... そうですか。 手術してみたいです。 でもわたしのアザは生まれつきではないです。 小さい頃に転んでできたアザです。 ... つらいですし、自分の顔みられるのも嫌になりまし た。 でも手術することに .... お母さん、ストレスとかはめっちゃ抱えてると思います。 頭に ハゲができたりしてます。小声でもそのハゲはアトピーだと言っていました。


アトピーめっちゃつらいです…| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲