いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ どんな病気が考えられますか?| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > どんな病気が考えられますか?

どんな病気が考えられますか?

日時: 2016/01/16 15:33 (eonet)
名前: nami


昨日、脱衣所で服を脱いでいる時、急に胸が締め付けられるような痛みを感じました。また、それと同時に息をすると肺が痛みました。
立っていると息がとても苦しく、かがんでいないと息ができなくなるような感じでした。
歩くのもやっとで、途中からは四つん這いになってやっとのことで部屋に着きました。親にも言ったのですが、病院が今日と明日休みなので、早く寝ろといいます。
昨日ほどは痛みませんが、やはりまだ息をすると痛みを感じます。今までも、今より十分の1くらいの痛みはありましたが、たいしたことなかったので隠していました。


これは病気なのでしょうか?また、そうだとしたらどんな病気が考えられますか?
ちなみに私は小5、女です。

イエローページ

Page: 1 |

Re: どんな病気が考えられますか? ( No.1 )
日時: 2016/01/16 21:38 (eonet)
名前: nami

今日もお風呂に入る直前胸が締め付けられる痛みを感じました。
   メンテ
Re: どんな病気が考えられますか? ( No.2 )
日時: 2016/01/16 21:54 (vectant)
名前: 命◆6ZnBI2EKkq.

ここには研修医とか医者に就いてる人は居ないと思うので・・

あんまり、痛むようなら病院に一回行って検査してみてはいかがですか?

そのほうがはっきりとした結論が出ると思いますし。
   メンテ
Re: どんな病気が考えられますか? ( No.3 )
日時: 2016/01/16 21:59 (eonet)
名前: nami

やっぱりそうですよね…………………。

近くの病院が今日と明日休みで、、。

コメントありがとうございますm(_ _)m
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.4 )
日時: 2016/01/16 22:44 (softbank126142007119.bbtec.net)
名前: かわ

胸を強打したとかの記憶はないですか?
   メンテ
Re: どんな病気が考えられますか? ( No.5 )
日時: 2016/01/16 22:59 (eonet)
名前: nami

ないです。。
   メンテ
Re: どんな病気が考えられますか? ( No.6 )
日時: 2016/01/16 23:50 (au-net)
名前: とまと

心筋梗塞、心不全が近いのでは無いでしょうか?
締め付けられるような胸の痛み、呼吸困難を引き起こすそうです。
狭心症なども考えられますが、いずれも心臓の病気なので日曜は布団で大人しくして、月曜に病院に行きましょう。
とりあえず学校は無視して、医者の指示に従ってください。
   メンテ
Re: どんな病気が考えられますか? ( No.7 )
日時: 2016/01/17 16:43 (vectant)
名前: 命◆6ZnBI2EKkq.

年中無休って病院無いですもんね・・

病院がやってる時に親に言って行かれてみては?
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

どんな病気が考えられますか?
2016年1月16日 ... 昨日ほどは痛みませんが、やはりまだ息をすると痛みを感じます。今までも、今より十分 の1くらいの痛みはありましたが、たいしたことなかったので隠していました。 これは病気 なのでしょうか?また、そうだとしたらどんな病気が考えられますか?...

発疹
2014年10月3日 ... 治ったのかと思いましたがそれからもちょくちょく、膝肘とか少し皮膚が薄い所などに 発疹が出来たり消えたり。今も出ています。これは何なのでしょう。どんな病気が考え られますか?怖くて心配です。 ちなみに先日健康診断をしたところ、全てA?...

3週間くらい前から突然…
2014年9月12日 ... 3週間くらい前から突然吐き気・倦怠感・微熱[37.2?37.5]・に悩まされています。総合 内科を受診 ... 受診して見ます。 慢性疲労症候群ってどんな病気ですか。 ... 分かりまし た。ありがとうございます病院を受診しますが、冷えを一時的に改善する方法や分かり ますか。 ... 体が十分に温まらないということが考えられます。 あと、普通?...

脊柱側湾症の人だけきて!
2012年4月28日 ... みたいな・・・成長期なのにコルセットしてるせいでご飯もあまり食べられなくて、身長も 145センチで止まりました(><) .... 自分がどんな状態にあるかなんてよくわかってい なかった当時のわたしでも当日は怖くて手術室までの道のりがとても辛かったです。 ... 皆さんそれぞれ大変なことや辛いことがあると思いますが、いつか絶対この病気を理解し て支えてくれる友達が現れると思う ..... 最後ですが私の勝手な考えですが、このような 側弯症などを持っていると自分で理解している子が病院に行きたがる理由?...

起立性調節障害 信じて…。どなたか聞いて下さい
2012年3月16日 ... 頭痛がするのも、立ちくらみがひどいのも、朝起きられないのも、だるいのも、この病気 のせいだとお医者さんに言われました。 ... と、まるで私が仮病を使っているかのような 態度をとられました。 ... アリスさんはどんな病院で診てもらってますか? ...... 公立の 中学校なら起立性調節障害でほとんど学校に行けなくて休んでも影響ないし、フリー スクールだけじゃなくて公立の中学校への転校とかも考えてみたらどうかな。

感音性難聴
2013年8月1日 ... 幸いにも悪化は食い止められましたが、やはり「おかしいな・・・」と感じた時にはすぐに 検査を受けられるなどして迅速に対応なさった方が、その後の ... 耳鼻咽喉科と言語 聴覚外来でよくしてもらってます。 ... 親友はどんな病気でも私には変わりないと言って くれました。 ...... 自分の考えだけに溺れてしまう人間は、どこかで行き詰って思い悩む 羽目になることが多いですが、椿さんに限っては自己見識をしっかり持ちつつ、?...


どんな病気が考えられますか?| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲