いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 耳の奥で水の音がする| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 耳の奥で水の音がする

耳の奥で水の音がする

日時: 2016/01/21 10:48 (mesh)
名前: すい

耳の奥で水の音がするようになりました。
風呂上がりなどで耳に水が入ったわけではなく、水が入って揺れるゴロゴロとした感じでもなく、水たまりの中にぽちゃぽちゃ雨が落ちて響いてるような水音が耳の奥で聞こえます。
間昼間や夜中起きている時に急に聞こえて、片耳だけの時もあれば両耳だったり、短かったり1分ほど聞こえたり、一晩に2〜3度聞こえたと思ったら1週間ほど開いて昼間に聞こえたり、なんだか不気味です(聞こえる音はむしろ綺麗に感じるのですが)。
症状を検索しても思うような結果が出なかったのですが、これは一体なんなのでしょうか……。

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2016/01/21 13:54 (access-internet)
名前: まり子

> 耳の奥で水の音がするようになりました。
> 風呂上がりなどで耳に水が入ったわけではなく、水が入って揺れるゴロゴロとした感じでもなく、水たまりの中にぽちゃぽちゃ雨が落ちて響いてるような水音が耳の奥で聞こえます。
> 間昼間や夜中起きている時に急に聞こえて、片耳だけの時もあれば両耳だったり、短かったり1分ほど聞こえたり、一晩に2〜3度聞こえたと思ったら1週間ほど開いて昼間に聞こえたり、なんだか不気味です(聞こえる音はむしろ綺麗に感じるのですが)。
> 症状を検索しても思うような結果が出なかったのですが、これは一体なんなのでしょうか……。

個人的に調べてみたら
乾いて硬くなった耳垢が転がって耳の奥に入ってしまい鼓膜に触ってる状態だという事です。

その場合おかしくなってる耳を下にして頭を軽く叩けば出てくる可能性もありますがそれ以外(耳かき、綿棒など)では絶対に取れず傷をつける可能性もあるのでいじらずに耳鼻咽喉科を受診されたほうがいいです。との事です。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

耳の奥で水の音がする
日時: 2016/01/21 10:48 (mesh); 名前: すい: 耳の奥で水の音がするようになりました 。 風呂上がりなどで耳に水が入ったわけではなく、水が入って揺れるゴロゴロとした感じ でもなく、水たまりの中にぽちゃぽちゃ雨が落ちて響いてるような水音が耳の奥で聞こえ ?...

起立性調節障害 信じて…。どなたか聞いて下さい
2012年3月16日 ... 頭痛がするのも、立ちくらみがひどいのも、朝起きられないのも、だるいのも、この病気 のせいだとお医者さんに言われました。 今は、メトリジンという薬を飲んでい ... に診断書 を書いてもらってね。 それを学校の先生に渡しておくのも一つだよ^^.


耳の奥で水の音がする| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲