いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 太れない体質| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 太れない体質

太れない体質

日時: 2016/01/25 21:51 (au-net)
名前: 身体検査さん

こんにちは、16歳高校一年生です
身長170センチ、体重50キロ
この身長でこの体重はガリガリでしょうか?
また、食べても食っちゃ寝しても太りません。太ってるかたを見下すとかそうゆうのじゃなくて、ダイエット成功しない!と悩んでる人のようにすごく困っています。

腕も胸板も細くて困っています。
これは、病院に相談したほうがいーでしょいか?また、病院で相談した際なにか、処置はされるのでしょうか?

長文すいません。
もし、文中の太れないなどに不快を感じてしまったら申し訳ございません、
本気で悩んでいます。
コメントお願い致します。

長文すいません。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 太れない体質 ( No.1 )
日時: 2016/01/25 22:25 (dip0)
名前: きき

女性ですか?男性ですか?
確かにBMI からすると、18.5以下なので
低体重ですね。
親御さんが痩せ型であれば、遺伝など
体質もあるかもしれませんね。

特に普段の生活や、スポーツをする際に
支障もない感じですか。
小中学校の時はスポーツなどしてましたか?

不安であれば、内科などで相談されても
いいと思いますが。

男性であれば、腕や胸板などは筋肉トレーニングを
されれば、多少は筋肉で重くなるのではないかと
思います。(女性でも軽い筋トレもいいでしょう)


   メンテ
Re: 太れない体質 ( No.2 )
日時: 2016/01/25 22:43 (au-net)
名前: 身体検査さん

コメントありがとうございます!

男子で、部活は小学6からずっと野球です。

高校に入ってからも筋トレはしてるんですが
太くならなくて
内科に行くといーんですか?
整形かんけいですかね?
おやは、母はぽっちゃり気味でちち普通です。

   メンテ
Re: 太れない体質 ( No.3 )
日時: 2016/01/25 23:22 (dip0)
名前: きき

高校生であれば内科、もしくは胃腸科など
で大丈夫だと思います。
過度に痩せている場合は甲状腺(ホルモン)の
問題の時もあるので、心配であれば
相談されるのもいいでしょう。

野球をされていたのですね。^^
今も野球をされているのですか。
運動をされているので余分な脂肪がつかなくて、
(筋肉も、過度にはついてないので)痩せている
とも考えられますね。
代謝が良すぎて、太れないのかもしれませんね。

   メンテ
Re: 太れない体質 ( No.4 )
日時: 2016/01/26 00:17 (au-net)
名前: 身体検査さん

そうなんですか!
え、もし内科とかで見てもらった場合、
対策してまらえますかね。
こうゆうしょくをしなさいとか、

自分が聞いたことのあるのは骨格が悪いとか歯並びが悪いとかガリガリだとかネットでみだことはあるのですが
どうなんでしょう?
   メンテ
Re: 太れない体質 ( No.5 )
日時: 2016/01/26 03:01 (dip0)
名前: きき

骨格や歯並びですか。
今まで、身体検査(背骨の歪み、手足の長さが
違うなど)や歯科で矯正が必要だと言われましたか?

特に問題がなければ、大丈夫だとは
思いますが、そのことも含めて
内科で相談されてみるといいですよ^^

できるだけ、ストレスなども
ためないようにしてくださいね。
   メンテ
Re: 太れない体質 ( No.6 )
日時: 2016/01/26 08:56 (au-net)
名前: 身体検査さん

言われたことはないです。

わかりました!
ありがとうございます!
   メンテ
Re: 太れない体質 ( No.7 )
日時: 2016/01/26 12:23 (ocn)
名前: 葵くん

ちゃんと、栄養素的にバランスにいい食事してて、量も食べてるのに太れない場合は、体内に寄生虫がいるという話も、聞いたことはあるけど…。

食べている以上に、代謝が良すぎる。
とか…。


とりあえずは、病院で検査?


   メンテ
Re: 太れない体質 ( No.8 )
日時: 2016/01/26 22:27 (spmode)
名前: 匿名

ギャル曽根と同じような体質なのかも。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

太れない体質
日時: 2016/01/25 21:51 (au-net); 名前: 身体検査さん: こんにちは、16歳高校一年生 です身長170センチ、体重50キロこの身長でこの体重はガリガリでしょうか? また、食べ ても食っちゃ寝しても太りません。太ってるかたを見下すとかそうゆうのじゃなくて、?...

太れない
2013年6月14日 ... また私みたいな体質で太った方法があれば是非教えて下さい。 もっと食え等誰もが 挑戦したような、痩せてる人はいやほど聞いてるような嫌みも聞きたくないです。 贅沢な 悩みでもないです太ってる人への嫌みでもないですお互い様ですから。

太れない。
2013年12月22日 ... こんにちわ! 太れないのが悩みですか・・・ 私は痩せれないのが悩みです でも体が思う ようにならないと言う事から同じかと思い返信させてもらいました。 私の意見ですが、 体質かと思います。 太りやすい人や太りにくい人人それぞれだとおもい?...

太れないことで性別を否定されている気がする
2013年6月24日 ... 身体の悩み|悩み相談掲示板 > 太れないことで性別を否定されている気がする ... 151cm 34kg 18歳大学1年太れないことが小さい頃からのコンプレックスです。 食欲は 人より ... 体質的な問題なので太れれば迷惑をかけずにすむのに…

お腹が動き過ぎる
2012年11月9日 ... 体質的には一度に食事を取れず、すぐにお腹がいっぱいになります。 便秘はしたことは なくむしろ回数は多いくらいです。 そしてBMIは中学生くらいから15前後と痩せ過ぎ体質 です。 食べられる時期もありますが、どうしても太れない体質で肋骨?...

女らしい体
2011年1月3日 ... 太れない体質なのかな?同性から見ると羨ましがられるかもね。 世の女性(特に若年層 )は細い=美しいと考える人が多いかも。 私事で言えばどちらの女性も魅力的。 熊田 曜子は痩せて魅力が無くなった(減った)気がするし、馬場園や柳原は?...

体重が増えない…
2013年10月13日 ... 太りにくい体質とか、痩せりやすい体質とか逆のパターんもあるけど。 増えないんだっ ... 原因になります。 今困っている症状を治すためにも、太れない原因を探るためにも一度 内科あるいは婦人科で診てもらったほうがいいかもしれませんね。

太りたい
2014年3月14日 ... どうしたら太れますか? ... たくさん食べてるのに太れない、暑がり、汗っかき、疲れ やすい、心臓がどきどきする、息切れしやすい、手が震える、いつも ... もちろん、病気 ではなくても体質的だったり生活習慣から太れないことも考えられます。


太れない体質| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲