いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ これってなんの病気ですか、長くなります、| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > これってなんの病気ですか、長くなります、

これってなんの病気ですか、長くなります、

日時: 2016/01/28 07:47 (spmode)
名前: 匿名希望


まず頭がすっきりしなくて、そんな日は凄く自分が出不精(外に出るのが面倒、おっくう)で 自分はずっと仕事もせず 外にもです何も進歩がなく、泣きたくなったり 頭がすっきりしなくて出不精になると自分が凄く老けた気がして 料理も面倒だったり 身だしなみは起きてそのまま、
お風呂に入らずって感じです。それが甘えや怠けと言ったらそれまでですが 明らかに前とは違くて 何かちょっとの身だしなみでも出れる 支払いの用などでコンビニに行くのも億劫で なんとなく寝てないと調子が悪いです。 でも寝て、次の日は頭がすっきりして出る気になったり 仕事探そうと思ったり行動に出るんですが これは単なる怠けや 年齢から来る老いなんでしょうか、


因みに34歳女です。このまますねをかじる状態がいいと思えばいいですが 後先になって
あの頃もっとこうしておけば良かった、色々でといて 経験を積んでおけば良かった、
若いうちになんでこうしなかったんだろうと後悔するのが嫌で 気分が快調な時は色々行動しようと思います、


ですが その状態がずっと続くわけでもなく、酷いと 一日置きに不調と快調繰り返すんです。単なる根暗や出不精ならいいのですが 今年に入って何も変わらない自分の現状に失望して生きてる価値がない、死にたいと思ったり。 私は根暗体質もありますがポジティブな面もあるため 不調はあっても手首を切ったり、切りたいと思ったり、傷付けたいとは思いません、 躁鬱かなと思ったのですが 一度診てもらった方がいいのでしょうか、病気と思ってない時もあるので 自ら行くのもと思いますが その状態、症状で悩まされてるのだから行ってみた方がいいですよね…

今は気分が快調です。

イエローページ

Page: 1 |

Re: これってなんの病気ですか、長くなります、 ( No.1 )
日時: 2016/01/28 13:08 (ocn)
名前: 葵くん

原因が一つとは限らないと思うけど。

無職で、家にずっといる状態のようなので、それを本人も、いい状態じゃないと認識していて、でもどうにもなっていない現状が続いてる。

って感じなので、そーゆーぐるぐるに、少なからずストレスがかかってるんだとは思う。周りからの視線は、よくないだろうしね。
きちんと、「家事手伝い」をやってるなら、それはそれでいいと思えれば、多少は楽になるとは思うけど。

年齢的には、早めの更年期とか?
単純に、精神的なんじゃなくて、身体的に何らかの病気で、身体がだるいとかー。

無職が長いのかわからないけど、会社いってない=健康診断に行ってない。

ってことだと思うので、普通にまずは総合病院で内科に行ってみて、話し聞いてもらって、診察を受けて見るのがいいのかなと思う。
身体的に問題ない場合は、精神科とか心療内科とか紹介されるだろうし…。

   メンテ
Re: これってなんの病気ですか、長くなります、 ( No.2 )
日時: 2016/01/28 13:36 (ocn)
名前: キャベ2

甲状腺機能低下症(橋本病)かなあ?

皮膚カサカサ、便秘、体重増加とかあります?
体温も低めですか?

ググってみてはいかかですか?


   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

これってなんの病気ですか、長くなります、
日時: 2016/01/28 07:47 (spmode); 名前: 匿名希望: まず頭がすっきりしなくて、 そんな日は凄く自分が出不精(外に出るのが面倒、おっくう)で 自分はずっと仕事もせず 外にもです何も進歩がなく、泣きたくなったり 頭がすっきりしなくて出不精になると自分が 凄く?...

貧血になる方法
2015年10月9日 ... 貧血になる方法ってありますか? ... クラスのみんなに心配してもらえたのは別に嬉しい とかそうゆう感情はなかったのですが(あ、もちろん嬉しいですよ! ... 長くなりましたが とにかく嬉しかったんですよね? ... 私は血液の病気でしょっちゅう貧血です。 ... かまって ちゃんで何が悪いの? .... 起立性調節障害なんてのもありますよ立ったときに血がしたに いってしまう貧血と似てますただこれは血が足りないとかじゃなく生活?...

汚い話ですが真面目に困っています。
2015年7月28日 ... 病気だったら恐いです。 ... 私も中3です痒いというのはたまにありますが生理なドで蒸れ たりしたときです生理はきていますか? ... 恥ずかしがってネットで情報漁ってても悪化 したら結局病院なんだから早めに行って安心した方がいい ... もしもカンジダなら放って おいたら大変なことになりますよ子宮から腹腔内に雑菌が行き骨盤腹膜炎や他の炎症 も併発する可能性があります親はひどいですね ... と言われます。 親は次の日に治った そうなので長く治らないのがわからないみたいです。 塗り薬はこれです。

髪の毛を抜くことが止められない。
2011年2月22日 ... 小学二年生の頃ストレートだった髪が一部くせっ毛になりそれが嫌で抜いたことが始まり でした。 ... なんとか前髪は生えてきて短いですが前髪として認められるくらいの長さに なった時に周りの毛も揃えたと思います。 .... ころは、前髪が長くきれいなサラサラの 髪の毛だったのに、ちりちりの髪の毛を見つけた途端抜くことをやめられなくなって .... 中学3年なんですが、2年の時に同級生からハゲっていじめられました。 .... 前髪も なくなり、毎朝髪型整えるのも大変です(泣これって何らかの病気なんでしょうか?

腸の不調、食欲減退
2013年7月26日 ... これらの症状に当てはまる病気って何かありますか? ... 大学病院に行く予定はあるの ですが、その前に食欲減退を何とか出来ないでしょうか。 ... ただ、病気にもよりますが、 やはり若い人になりやすいもの、なりにくいものがあります。 ... 食べ物の変化とか、便が お腹に長く留まるだけでも黒っぽくはなるし、ゼリー状の物は下痢が続いてる腸が腸の壁 を守ろうとして出した腸液だと思う。 ... これをやると、腸の動きがよくなるだけじゃなくて、 お腹があったかくなるからよく眠れるようにもなるから、おすすめだよ。

周りを気にし過ぎる..,
2014年11月24日 ... ... 入る時痛いだけです。 ...私以外にも周りの視線、声、反応が気になって悩んでいる人 、悩んでいた人って居るんでしょうか.., ... いいじゃないですか、あなたはタダの人なんだし 、あなたの周りもやっぱりタダの人です。 良く見られる事だって、悪く?...

顔のアザ
2015年5月5日 ... ... です。 友達に、先生に、顔をみられるのが怖くなりました。 ... 小さい頃についたアザが 今になっても治ってないからきっと大人になっても、なおらないと思います。 ... うちは 太田母斑って病気で左の顔にクソでかい痣があったけど、簡単な手術で綺麗に治ったよ 。 ... 友達は生まれつきあったアザを手術してました。 生まれつきだったから保険が効い たそうです。 だからわたしのアザは保険効くのか不安です。 あと何科? .... 小声だから これはストレスでハゲてるのかはわかりません。 ... 長くなってすいません。

ニキビが…
2013年3月20日 ... それ以上高温になると皮脂が剥がれ落ち乾燥肌にもなりますが、なにより肌が傷付いて しまいます。すすぎのあとは真水 .... こうした病気、症状は、あるレベルに達する前に、食 生活を変えていれば簡単に治るものが多い。つまり、婦人科系 ... 余談ですが、花粉症 や風邪をひいて鼻をかみすぎて鼻がただれたことってないですか? ... それを乳糖不耐 症というが、これは牛乳の主成分である乳糖を消化するラクターゼという酵素の活性が 低いためである。「牛乳を .... ニキビ跡って要するに色素沈着なんですよ。


これってなんの病気ですか、長くなります、| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲