いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 保健室登校の子について。| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 保健室登校の子について。

保健室登校の子について。

日時: 2016/01/30 21:20 (plala)
名前: なな◆pTZoTR3KY4I

本来なら学校掲示板とかで言うべきなのですが…行けないのでここで言います。すみません。そして長文になります。 ちなみに小学生です。

保健室登校の友達(Aちゃんとします)が居ます。その子は私ととても仲良しです。
…その子が保健室登校になったときは、担任に遊びに誘ってくれない?とか言われました。まあそういうのはいいんです。

でもその二ヶ月後くらいですかね。学校のイベントがあったんです。
そのイベントで、その子は今まで毎年一緒にまわっていましたが、今年は誘いづらいので他の友達と約束しました。
しかし、そのイベントの前日、いきなり保健室の先生に、「明日どうする?」と言われ、「………は?」って言ってしまいました。聞けばAが私と一緒にまわりたいと言うのです。
私は約束してる友達+A+私 っていう形ならいいですけど…って言ったら、Aはどうしても私と二人きりでまわりたいって言ってるとのこと。
約束してるのに急にそんなこと言われて困惑していました。

……長すぎるので続きはコメントに書きます…すみません。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 保健室登校の子について。 ( No.1 )
日時: 2016/01/30 21:30 (plala)
名前: なな◆pTZoTR3KY4I

続き…

断り続けましたが、先生に強引に「前半だけでもふたりでまわってくれないかな?いいでしょ?」なんて言われて結局引き受けてしまいました。
でも、その日の夜、やっぱり約束してる友達とゆっくりまわりたかったので、Aの家に電話し、一緒にまわるのを断ってしまいました。
次の日。担任に「Aさん誘ってくれないか。ちょっとでいいから一緒 にまわってもらえないかな。」なんて言われたので友達と私で保健室に誘いに行ったんです。でもやはり首を横に振られました。 Aはなんだか我が儘な気がするのですが…

それと最近。最近は帰りの会だけとか、一時間だけ教室に戻ってくるようになりました。
それは嬉しいんですが、そのたび、Aを迎えに行かされます。保健係が迎えに行けばいいのに、わざわざ私に迎えに行かせるんです。(私は違う係です。)


私がおかしいんですかね。少しなんだか我が儘な気がします。わたしだけでしょうか…
   メンテ
Re: 保健室登校の子について。 ( No.2 )
日時: 2016/01/31 19:34 (spmode)
名前: 向日葵


あー、そーゆーことか(笑)


私は中学生だけど、一時期登校拒否
してたんだよね。

で、そーゆ時って、大体先生たちって
心配してる、というのを装うんだよ。


それが今回、保健室登校のその子じゃなく
貴方に向けられたって言うのかな…。


先生たちは、はっきり言ってそーゆー
不登校、保健室登校、登校拒否している
人を嫌うんだよ。
関わりたくないって言うか…。

まあ、自分のクラスに問題があるかの
ように思われるからね。

でも、担任だから、学年主任だから、
対応しなきゃいけない。

だから、その保健室登校の子と
仲が良い貴方を通して対応した。っていう
事かもしれない。


「クラスに戻れるように○○さんに
頼んで、人と関わるようにした。」って。

先生自らやれよって、話だよね(笑)
貴方もしたいことあるんだから。


まあ、他にも何かあったら、私なんかで
よければ相談乗るから。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

保健室登校の子について。
日時: 2016/01/30 21:20 (plala); 名前: なな◇pTZoTR3KY4I: 本来なら学校掲示板 とかで言うべきなのですが…行けないのでここで言います。すみません。そして長文に なります。 ちなみに小学生です。 保健室登校の友達(Aちゃんとします)が居ます。その子 は?...

保健室登校
日時: 2014/10/15 19:52 (ocn); 名前: もも: 保健室登校について何でもいいので教え てください一日の予定など…… またいじめられてるものです…… もう学校辛くて… また 先生にはどういえばいいでしょうかよろしくお願いします. Tweet ? RSS2.0 ▽?...

脊柱側湾症の人だけきて!
2012年4月28日 ... 登校前につけてもらうのですが、ゆるくなってしまうので授業が終わったら毎回友達に きつくしめてもらっています。 > そうです .... 最近、性について悩んでいます。 ..... 車イス で学校に行ったり頑張ってはみたのですがやっぱり自分の気持ちに負けてしまい週に何 回か学校には行くようにしていましたがほとんど保健室登校でした。

起立性調節障害 信じて…。どなたか聞いて下さい
2012年3月16日 ... 学校ですごく頭が痛くなって、保健室に行きました。 .... 周りに同じ病気の子って少ないし 、理解もしてくれないよね。 ..... それも学校から直接病院行ったから1時ごろについて 病院の中のファミマでご飯食べて時間つぶしたりしたけど4時間20分も?...


保健室登校の子について。| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲