いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 耳鳴りで集中できない| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 耳鳴りで集中できない

耳鳴りで集中できない

日時: 2016/02/02 21:39 (kcn)
名前: M

最近耳鳴りがします。しかも授業中は静かなので余計に気になります。体にもいろいろ出てるんです。症状としては背中が痛い、急に手がしびれる(数分で収まる)、気が遠くなっていくような感じがする、座っているのに体が揺れてる感じがする、急に手が痛む。毎日何回も頭痛がする。生理でもありません。こんな感じなのですが体に問題ないと思いますか?私は中2です。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 耳鳴りで集中できない ( No.1 )
日時: 2016/02/04 23:08 (mesh)
名前: 匿名 

>ビタミンB群は総じて耳鳴りに効く栄養素として有名です。中でも、ビタミンB12は耳の健康を取り戻すことで知られます。

しかしながら、ビタミンB12のみをたくさん取ればよいかというとそうではなく、その他のビタミンBも積極的に摂取する必要があります。なぜならば、ビタミンB群は互いに補い合って働くからです。
http://www.miminari-sick.com/category/vitamin-b.html
   メンテ
Re: 耳鳴りで集中できない ( No.2 )
日時: 2016/02/04 23:25 (mesh)
名前: 匿名 

おどかしてしまうかもしれませんが、
半身がしびれて、数分で戻る場合は、脳の病気である場合もあるから、必ず病院でみてもらいましょう。

>危険な痺れの症状と病気の可能性

・片側の手足が痺れる
・手袋・靴下を履いているような感覚
・片側の手と口が同時に痺れる
・痺れや違和感が急に起こり数分で消える

何の病気でも早期発見が大事になります。
たとえ大きな病気でもすぐに発見して対処すれば、治ることが多いです。
不安でストレスを感じすぎないように、冷静に行動したいですね。

それから、普段、3食どのような食事をしていますか?
栄養失調だと、体の機能が低下しやすいです。
家庭科の教科書を読んで、バランスのいい食事をしてください。

ちなみに、
体がしびれるのは、ミネラル不足であることも多いです。
http://www.oginai-bito.com/cat/post_27.html
このサイトをよく読んで、ミネラルを補給してください。

目の裏をあかんべーしてみて、白くなっていると、鉄分が不足していません。鉄分が不足していると、めまいがすることがあります。

ビタミンB郡が足りていないと、
物音がうるさく感じたり、目に映るものがまぶしく感じたりします。

とりあえずはご両親に相談して、病院に相談にいってくださいね。なんともないといいですよね。
   メンテ
Re: 耳鳴りで集中できない ( No.3 )
日時: 2016/02/05 12:20 (vectant)
名前: 紗◆6ZnBI2EKkq.

悩んでるは分るが・・色んなスレを立てすぎ。


耳鳴りってスレ何個作れば良いの?

http://wailing.org/kenkou/read.cgi?no=8108

こちらのスレを終ってから新スレ作ったらいかがです?
   メンテ
Re: 耳鳴りで集中できない ( No.4 )
日時: 2016/02/05 15:31 (kcn)
名前: M

病院に行ってみました。なんともなかったです。ありがとうございます。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

耳鳴りで集中できない
2016年2月2日 ... 最近耳鳴りがします。しかも授業中は静かなので余計に気になります。体にもいろいろ出 てるんです。症状としては背中が痛い、急に手がしびれる(数分で収まる)、気が遠くなっ ていくような感じがする、座っているのに体が揺れてる感じがする、?...

背中がしびれる
12 時間前 ... 耳鳴りで集中できない. 日時: 2016/02/02 21:39 (kcn); 名前: M: 最近耳鳴りがします。 しかも授業中は静かなので余計に気になります。体にもいろいろ出てるんです。症状 としては背中が痛い、急に手がしびれる(数分で収まる)、気が遠くなっ?...


耳鳴りで集中できない| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲