いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 寝すぎてしまうことについて相談です| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 寝すぎてしまうことについて相談です

寝すぎてしまうことについて相談です

日時: 2016/02/03 08:17 (au-net)
名前: ねむ

寝すぎてしまうことについて相談です。
今までの睡眠サイクルは12〜1時まで起きてそのまま朝まで寝るか、10時くらいに仮眠して夜の3時に起きて5時くらいでまた寝て8時に起床というサイクルだったのですが、今年になってからリズムが狂い、寝すぎてしまうことが多くなり逆にストレスを感じています。
どうしても9時〜12時には寝てしまい、たまにトイレで起きるくらいでそのまま8時か8時半までずっと寝ています。

今まで夜に趣味のイラストを描く時間に当てていたのですが、寝る時間が増えたことでイラストを描く時間もほぼありません。描いても集中出来ずにすぐ寝てしまいます。

夜に「イラスト描こう!」→眠すぎて集中出来ずに諦めて就寝→朝に起床「ああ、何で寝ちゃったんだろう。また帰ってやろう」→出勤→帰宅→風呂→ご飯を食べてすぐに「あ、眠い」→就寝→朝に起床「ああ、何で以下略」

というループに陥り、最早眠ることが時間の無駄遣いにしか思えず、ストレスを感じています。

仕事は朝の10時半出勤で19時半が定時です。衣料品の販売業なのでストレスがない訳ではありませんが、職場の人間関係は良好なので仕事上のストレスは関係ないかと思います。

起きても体がだるく、自己嫌悪の方が先に来るので布団からなかなか出られず、睡眠のリズムが狂った辺りから遅刻ギリギリになっています。

正直、本当に参っています。何か、原因や対策できることはないでしょうか?


イエローページ

Page: 1 |

Re: 寝すぎてしまうことについて相談です ( No.1 )
日時: 2016/02/03 13:42 (ocn)
名前: 葵くん

眠っている時間帯は、今の方が健康そうに見えるけど、睡眠時間はちょっと長すぎる気はするね。


一度、総合病院で診察受けてみれば?

特発性過眠症

ってのがあるみたいだし…。

   メンテ
Re: 寝すぎてしまうことについて相談です ( No.2 )
日時: 2016/02/03 14:12 (spmode)
名前: ボルベール

睡眠サイクルから逸脱したことをやってるだけ。

入眠時間をコントロールすればいいだけです。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

インフルエンザになりたい
2013年12月13日 ... 健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。 ... 辛いですよ。高熱で ふわふわした感じ、 咳、関節痛などさまざまです 科学の先生が言ってたけど豚 インフルエンザだったかな? ... 問題は近日中に連絡ないとタミフルで治っちゃうってこと ... 辛い現実から逃げたくて病気になりたいなら、ハッキリ言ってくだらなすぎる。 .... 人に うつしてしまうリスクもあるし。 ..... 醤油発熱法について · 飲み過ぎたり、 飲み 続けたりすると*死にます · 下痢するかもしれません · 猛烈な吐き気に襲?...


寝すぎてしまうことについて相談です| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲