いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ PMSがひどい| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > PMSがひどい

PMSがひどい

日時: 2016/02/03 18:46 (spmode)
名前: あい

PMSがひどく困っています。特にダルさと憂鬱な気持ち、極めつけは、一日中どうしようもない眠気が襲ってくることです。机に座っているだけで船を漕ぎそうなくらいで、とても仕事が手につきません。ブラックコーヒーが好きで毎日、3杯くらいは飲んでいます。これが原因でしょうか。
何か、良い改善方法はありませんか?

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2016/02/03 19:36 (home)
名前: 華菜

> PMSがひどく困っています。特にダルさと憂鬱な気持ち、極めつけは、一日中どうしようもない眠気が襲ってくることです。机に座っているだけで船を漕ぎそうなくらいで、とても仕事が手につきません。ブラックコーヒーが好きで毎日、3杯くらいは飲んでいます。これが原因でしょうか。
> 何か、良い改善方法はありませんか?

あいさん、私もPMSが強いほうですよ。PMSはストレスが強いと連動しているみたいで、月によって症状が酷い人もいるみたいです。少しでも症状を和らげるには、市販で売っている”プレフェミン”という薬です。
私は最近、この薬を薬剤師から紹介されて服薬し始めました。個人差はありますが、1日中薬の効果があればストレスが強すぎると薬を飲んでも夕方頃には効きめが切れてしまうように感じます・・・

生理前はコーヒーや紅茶といったカフェイン入りの飲み物は禁止ですよ。飲んでも眠気が消えないでしょう?てか、逆にPMSが悪化しませんか?

生理前や生理中で心身ともにしんどい時は、好きなことに気を向けてみて、リフレッシュすることも大事ですよ。睡眠時間も8時間は取るといいそうです。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/02/03 19:58 (spmode)
名前: あい

> あいさん、私もPMSが強いほうですよ。PMSはストレスが強いと連動しているみたいで、月によって症状が酷い人もいるみたいです。少しでも症状を和らげるには、市販で売っている”プレフェミン”という薬です。
> 私は最近、この薬を薬剤師から紹介されて服薬し始めました。個人差はありますが、1日中薬の効果があればストレスが強すぎると薬を飲んでも夕方頃には効きめが切れてしまうように感じます・・・
>
> 生理前はコーヒーや紅茶といったカフェイン入りの飲み物は禁止ですよ。飲んでも眠気が消えないでしょう?てか、逆にPMSが悪化しませんか?
>
> 生理前や生理中で心身ともにしんどい時は、好きなことに気を向けてみて、リフレッシュすることも大事ですよ。睡眠時間も8時間は取るといいそうです。

コメントありがとうございます。
8時間の睡眠は、なかなか難しいですね。
ナッツが効くと今日知って食べたりとかしましたが、
薬のように即効性があるわけではありませんよね。
コーヒーは眠気覚ましではなく、私が好きで飲んでいる、
もはや習慣のようなものです。

PMSの薬も薬局で見てきたんですが薬剤師がいないので置いていないと
言われてしまいました。今日ネットで注文しますが、届くまでを思うとなかなか思いやられます。
   メンテ
Re: PMSがひどい ( No.3 )
日時: 2016/02/03 21:30 (ap)
名前:

運動をたくさんして
リフレッシュして気分を爽快にしましょう
   メンテ
Re: PMSがひどい ( No.4 )
日時: 2016/02/05 15:57 (docomo)
名前: 蓮華◆BucWQtKej3M




婦人科系疾患があるため、病院へ通院している者です.....



今日は定期検査のため、婦人科へ行き、わたし自身もPMSがあるようです...


なので担当医師にそのことについても今日相談をしてきました。



お辛く生活につよく支障がでてくるようでしたら1度、
専門医さんに症状を詳しく相談し、あいさんに合う。対処方法を探されてみることも良いように思います..


女性ホルモンもつよく関係しているとのことで、
もちろん市販薬も選択肢のひとつだそうです。


ですが、PMSといっても人それぞれに症状・重さ等は違ってきます。



漢方という選択肢も、また違うお薬で対処する方法もあるそうです。




ですので自分に合った。
対策・お薬をまずはご相談し、見つけてゆくことも大切なようです...




※ミニサイズ用でも十分に温かいです。服の上から貼れるカイロは、
おなかが痛いとき等は、痛みが少し穏和されるような感じがわたし自身はあります。。
値段もとても優しいです。



今ご注文されているお薬が効いてくれるようでしたらいちばん嬉しいことですが.....☆





あいさんもお大事に.....
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

PMSがひどい
日時: 2016/02/03 18:46 (spmode); 名前: あい: PMSがひどく困っています。特にダル さと憂鬱な気持ち、極めつけは、一日中どうしようもない眠気が襲ってくることです。机に 座っているだけで船を漕ぎそうなくらいで、とても仕事が手につきません。ブラック?...

生理前の症状、、、
2014年4月26日 ... 月経前症候群(PMS)は、私も色々な症状が出ます。 10日前くらいから食欲が出て便秘 になり、次に ... のパターンが分かれば気持ちもラクになりますよ。パターンが不規則だ とか症状がひどい場合は、婦人科で相談することをおすすめします。

月経うつ
2012年9月23日 ... あと、最高に酷い時用に、御守りとして安定剤をもらって飲んでました。 でも最近、仕事、 プライベート、家庭のストレスで精神科にもお世話に ... あたしはもともとPMS(月経前 症候群?イライラや情緒不安定落ち込み倦怠感など)の症状+生理痛、?...

生理との付き合い方
2013年7月18日 ... 本気で酷いと生理の度に数日間寝込む方もいらっしゃいますし、生理前のイライラ(PMS /月経前症候群)でパニックやヒステリーを起こし、突拍子もない行動に出てしまう方も。 改善策も色々とありますので、検索してみてくださいね。 生理痛を?...


PMSがひどい| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲