いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 左利きの人にしかわからないこと| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 左利きの人にしかわからないこと

左利きの人にしかわからないこと

日時: 2016/02/03 19:59 (home)
名前: 中1 女子

こんにちは。
タイトルにもあるように私は左利きです。
どうやら、女性で左利きって世界からみても珍しいんだとか。でも私は左利きが嫌です。

世の中のものはほとんど右利き用に作られていて、つかいづらいし。
スポーツとかだってよく左利きは有利とかって言われるけど、だからって特別扱いみたいなのも嫌だし。
食べたり、書いたりすれば隣と当たって邪魔って言われるし。
ていうかそもそも左利き嘘なんじゃないの?自慢したいの?とか言われるし。

もう中学生だし、私飽きっぽい性格なので、今更矯正なんて出来る気がしません…

ごめんなさい。右利きから見たら個人的な愚痴は勝手にほざいてろって思いますよねw

イエローページ

Page: 1 |

Re: 左利きの人にしかわからないこと ( No.1 )
日時: 2016/02/04 07:46 (megaegg)
名前:

いや女の左利きなんて腐るほどいるから…自分を勝手に特別扱いして悲劇のヒロインぶらなくていいよ。
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/02/04 17:41 (home)
名前: 中1女子

> いや女の左利きなんて腐るほどいるから…自分を勝手に特別扱いして悲劇のヒロインぶらなくていいよ。

どうせ右にはわかんないでしょ。
   メンテ
Re: 左利きの人にしかわからない ( No.3 )
日時: 2016/02/05 16:42 (docomo)
名前: 蓮華◆BucWQtKej3M

..わたしも左利きです...


それにバラバラです.....

字は右..線等をひく場合は左...色を塗るときは左...疲れると両方でした.....
包丁は左...裁縫も左...お箸も左.....



周りにも左利きは多いです.....☆


..自分がそうなので気づきやすいですよね.....



お箸のこと、凄く分かります。


なので、たくさんの人数で外で食事をする場合は、端に座ったりしていましたし、座っています..



ただ、字だけは、小さい頃に親に直してもらっていて良かったなと今は思っています..





不便さも時には感じますが.....


いつの日にかは、それも主さんの個性・主さん。と感じられる日が来るといいですね.....





m(_∞_)m
   メンテ
Re: 左利きの人にしかわからないこと ( No.4 )
日時: 2016/02/06 15:23 (oninet)
名前: なしの

左利きなのをコンプレックスに思ったことがないのであまり気持ちはわかってあげられないですが、たぶんもう少し大人になったら周りも何も言わなくなります。

10人に1人くらいは左利きだそうなので言うほど少なくはないです。
意地悪なこと言ってくる人たちは精神的に幼いだけで、普通の人はそこまで悪く言いません。
もう少しの辛抱です。
   メンテ
Re: 左利きの人にしかわからないこと ( No.5 )
日時: 2016/02/06 23:07 (spmode)
名前: 梨愛

左利きだけどなに悲劇のヒロインーみたいな感じで語ってんの?
私別に左利きが嫌になったことないし。
つーか、そしたら右で色々やってなれればいいじゃん。
私も右でトレーニング的なこといっぱいして両手つかえるようになった。
なにも努力してないあんたに右ききを悪く言う資格ねーから
   メンテ
Re: 左利きの人にしかわからないこと ( No.6 )
日時: 2016/02/06 23:39 (plala)
名前: ark

右利きでも左利きでもやってることは同じだから、少しトレーニングすればできるかもしれないわよ。
その飽きっぽいところもついでに直っちゃったりね。
10分、15分でもいいから練習してみるといいわよ。
それに、今は左利き用もきちんとあるからお店に行って買ったらいいわ。
右利きだから、左利きだからなんて理屈で差別だなんてバカげてるわよ。
そんな周りなんて気にせずにね。
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.7 )
日時: 2016/02/19 17:41 (home)
名前: 中1女子

> 左利きだけどなに悲劇のヒロインーみたいな感じで語ってんの?
> 私別に左利きが嫌になったことないし。
> つーか、そしたら右で色々やってなれればいいじゃん。
> 私も右でトレーニング的なこといっぱいして両手つかえるようになった。
> なにも努力してないあんたに右ききを悪く言う資格ねーから

普段使うのは左だけど一応右も使える。
ただ右使うとストレスが半端ない。
別に、なんにも努力してないわけじゃないから。
   メンテ
Re: 左利きの人にしかわからないこと ( No.8 )
日時: 2016/02/19 17:44 (home)
名前: 中1女子

蓮華s、なしのs、arksありがとうございます!
   メンテ
Re: 左利きの人にしかわからないこと ( No.9 )
日時: 2016/02/19 19:19 (spmode)
名前: 亜依

私も左利きだけど

別に不便じゃないし

逆に特別かんがあって嬉しいよ♪


でもスポーツ全て右やけど
   メンテ
Re: 左利きの人にしかわからないこと ( No.10 )
日時: 2016/02/21 00:45 (softbank060069088211.bbtec.net)
名前: せんちゅりおん7倍

サウスポーって言われると少し照れる
ぎっちょって言われると殺意が芽生える
俺は左利きはプラス要素やと思ってるでb
   メンテ
Re: 左利きの人にしかわからないこと ( No.11 )
日時: 2017/07/31 12:58 (au-net)
名前: きんぎょ

クラブで左利きやったら行けるやろって感じの雰囲気で出来なかったら左の意味無いって言われました。私も左利きです
   メンテ
Re: 左利きの人にしかわからないこと ( No.12 )
日時: 2017/08/02 22:20 (softbank126153099162.bbtec.net)
名前: Jimin

励ましにもならないしただイライラするだけかも知んないけど、私は右利きです
でも、スポーツで「サウスポー」ってかっこよくて羨ましいです
すみません。スレ主さんの苦労も知らない、理解できない者がこんなこと……
   メンテ
Re: 左利きの人にしかわからないこと ( No.13 )
日時: 2017/09/08 16:36 (panda-world)
名前: DOMDOM

こんにちは〜〜
DOMDOMです。
左利きでーす!!!
うちの学校には女子で左利きはいません!(泣)
仲間がいません(泣)
私は、AB型です

ネットで調べると
AB型左利きは100分の1
しかいないそうです

でも
私はそこまで
コンプレックスには
思っていません。

個性だ
と思えばいいんです。

個性なんですから

何も気にすることはありません

確かに
スープバーのおたまなんかは
使いにくいですけど

個性なんですから!!!!!

DOMDOMでしたーー!
   メンテ
Re: 左利きの人にしかわからないこと ( No.14 )
日時: 2017/09/09 01:08 (home)
名前: サウス歩−

最近は左利きの女性をよく見るけど
僕は左利きの女性はカッコよく見えて
好きですよ。
僕は両利きだけど確かに左利きの物は
少ないですね。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

左利きの人にしかわからないこと
日時: 2016/02/03 19:59 (home); 名前: 中1 女子: こんにちは。 タイトルにもあるように 私は左利きです。 どうやら、女性で左利きって世界からみても珍しいんだとか。でも私は 左利きが嫌です。 世の中のものはほとんど右利き用に作られていて、つかいづらいし。

吃音者です。
2014年3月4日 ... 遺伝と言うことは、もしかしたら顎の骨格や舌の長さ・筋肉に異常があるかもしれません ね。 一度病院に行っ ... 向き合うしかないのです。吃音とともに ... 私の吃音の原因は 多分、左利きを無理矢理右利きに矯正したことによるものだと思います。

これは普通? 男性にお聞きしたいです
2014年8月13日 ... 真面目な男子もチャラい男子も男に変わらないので、勃起したり自慰をしたりするのは もう、日常なことだと思います。 僕は、入浴 ... あれは男にしかわかりません。 夢精 なんか ... 私は、そういうのいまいちわからないのでどうやってしたの?って聞きまし .... 右の方が垂れてる人は左利きだというのを聞いたことがあります そこまでは?...

左右の胸の大きさが違う(泣)
2014年1月5日 ... ... でしょうか? あと他に私と同じ状況の人がいたら声をかけていただきたいですm(_ _) m ... 人間の体は完全に左右対称ではありません、鏡で眼を観察してみて下さい、右目と 左目をよく見てみれば大きさが違うことに気付くと思います。極端に大きさ ... レモンさん 私も左利きですよ!(*^∀^*)/ ... 私は左しか大きいですよ! 心臓がある?...


左利きの人にしかわからないこと| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲