いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 早朝の仕事辞めなければならなくなってから朝が辛い| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 早朝の仕事辞めなければならなくなってから朝が辛い

早朝の仕事辞めなければならなくなってから朝が辛い

日時: 2016/02/07 22:54 (au-net)
名前: 生きる価値なし

28歳 掛け持ち非正規

早朝コンビニと昼スーパーの掛け持ちしてます
昨日 早朝の仕事辞めなければならなくなりました。

この時点で焦り落ち込みが半端ないのですが
今は
代わりの早朝の仕事をネットから応募→面接日程連絡まち
これを機に転職→やり方分からない 出来る気がしない
ハロワに相談

を考えています。

ただ 昨日から解雇のショックが酷く あまり寝れない
応募や策を練っているときも 猛烈な焦り 落ち込みがすごいです
嘆いても仕方ないのはわかっていますが……

元々 昨年から 情緒不安定 鬱手前なところがあり よく泣いています
昨日は 午後の仕事まで泣き腫らし今朝は あまりに辛くて起きられませんでした。

明日は午後休みだから気分転換にイラスト描こうとか考えてる自分が嫌で 頭を叩いてしまった

朝が辛い 病院は予約半年まち。田舎だからほとんど病院ないです

もうわからない

イエローページ

Page: 1 |

Re: 早朝の仕事辞めなければならなくなってから朝が辛い ( No.1 )
日時: 2016/02/08 01:50 (access-internet)
名前: 匿名

http://生活保護条件.net

いい子過ぎる。
国で認められてるんだから
一旦休んで、ゆっくり考えれば??

あと鬱病近いなら『嫌われる勇気』っていう本買ってみ。古本屋なら500円くらいだから。人生変わるかもよ。
   メンテ
Re: 早朝の仕事辞めなければならなくなってから朝が辛い ( No.2 )
日時: 2016/02/08 05:23 (au-net)
名前: 生きる価値なし

仕方ないと言えば仕方ないけど、 たいしたスキルもなく そんなで転職できるんか と周りから叩かれ
そんなこと言われても時間戻らないしどうしろってんだという気持ちになります
   メンテ
Re: 早朝の仕事辞めなければならなくなってから朝が辛い ( No.3 )
日時: 2016/02/08 11:29 (spmode)
名前: 匿名

たいしたスキルもない、と書いてあるということは、何かは持ってるということです。
それは何ですか?
   メンテ
Re: 早朝の仕事辞めなければならなくなってから朝が辛い ( No.4 )
日時: 2016/02/08 13:46 (au-net)
名前: 生きる価値なし

販売士3級もってま
それと、掛け持ち非正規ではありますが七年の接客業


たいしたスキルじゃないですね。
接客業してきたけど向いてなさげだし
   メンテ
Re: 早朝の仕事辞めなければならなくなってから朝が辛い ( No.5 )
日時: 2016/02/08 16:11 (spmode)
名前: 匿名

朝が辛いというのでしたら、早朝バイトがなくなってよかった、と考えるのが普通かと思いますが。意味が違うのですか?

ショックというからには、自分には非がないことを指していると思いますが、なぜ解雇になったのでしょう?


   メンテ
Re: 早朝の仕事辞めなければならなくなってから朝が辛い ( No.6 )
日時: 2016/02/08 17:18 (au-net)
名前: 生きる価値なし

誤解させてしまいました。申し訳ありません。

私に非があるのです。
ショックというより 後悔ですね。

コンビニなんですが、その日 廃棄をもっていってしまいました。
廃棄持ち帰りダメなのに 食べ物を捨てるということに我慢ができませんでした。
元々 廃棄持ち帰りダメ=廃棄は捨てる。口には出しませんでしたが、食べ物を捨てるという概念に納得がいきませんでした。
言えばくれるというが 4つ以上持っていくと、たくさん廃棄あっても、白い目で見られました。

納得いかないとはいえ、ルール破ってしまったのは事実なので私が悪い。

時間戻らないのに、激しく後悔しています。


朝が辛いのは、朝起きると とても憂鬱な気分になるのです。

仕事見つかるか・転職決まるかなど考えてしまいます。
   メンテ
Re: 早朝の仕事辞めなければならなくなってから朝が辛い ( No.7 )
日時: 2016/02/09 21:14 (au-net)
名前: 生きる価値なし


早朝と午後の掛け持ち非正規

今日は いろいろ話した。
先週土曜日 朝の仕事辞めなければならなくなりました。
そこからはかなりショックだったりしたけど 今日ようやくマシになった。

昨日 代わりの早朝仕事の面接2件とった。

今日 ハロワ行って登録と相談。

かなり焦りや不安があること・アラサーだし世間体や仕事見つかるか 死にたいくらい不安なこと
今週末に代わりの早朝仕事の面接あること
午後の仕事 シフト伸ばして貰えないか交渉すること
転職活動もしたい、優先順位が分からないこと
自己分析や活動の仕方が分からないこと

職員さんからは、
とりあえず今週末の面接を優先、焦りは仕方ないと。求人見るだけでなく 具体的にどんな仕事かを相談してほしいこと。
自己分析には、それ専用のノートみたいなのをくれた。
過去or今の職場で お客様or上司にこういわれた・こうされた・こうした これがあったから頑張れた、 やめた理由(こういうことがあって人間関係or仕事がいやになったなど)など、些細なことで良いから 良いこと悪いことかいてみると 何がしたいかわかると。
それと、したくない仕事 を考えると、自分のできる仕事みえてくると。


午後の仕事は七年続けてる
シフト伸ばして貰えないかってのは
チーフに話して 交渉すると言われた。

私→心因性頻尿が半年前に比べいくらか改善したこと
早朝の仕事辞めなければならなくなった&いまの短時間では生活厳しい
と伝えた、


シフト担当からは シフト短くした理由
心因性頻尿
忌引きや風邪の休みがあった

忌引き→祖父母 祖母妹が相次いで亡くなり
休まざるを得なかったこと
風邪→前日夜はなんともなかったが 翌日
急に具合悪くなった 恥ずかしながら それ以外で 仕事がキツく 休んでしまったことがあった
シフト担当に 本当に申し訳なかった。
これからは メンタルの理由では休まないことを自分に誓った

忌引きの理由 伝えづらく 当時のチーフにきちっと伝えられなかった→反省

あと、コミュニケーションと 協調をもってと言われた 終わる時間より5分は居てと。

昔から、時間通り終わらないとパニックになる。掛け持ちを理由に時間通り終わらせたい→かといってそんなん通用しない。
無理やり終わらせたらクレーム→私いづらくなる

わかってるけど、治さないといけないのわかってるけど、

いろいろ疲れた
   メンテ
Re: 早朝の仕事辞めなければならなくなってから朝が辛い ( No.8 )
日時: 2016/02/11 19:51 (au-net)
名前: 生きる価値なし

今日 2つのうち 一つめの早朝仕事の面接行きました。

20日から来れると描いたのですが 20日から来てほしいと。Yシャツが制服みたいで 用意しなければ。
採用?なんかな。ただ、早朝は人が足りてるため こちらの希望するシフトになるかは分からないと。そこは 前にも説明されたから納得なんだが。

あと、午後のシフト伸ばして貰えないか交渉したんだけど、今日シフト見たら 来週からシフト延びていました!!!!! シフト担当と チーフが、休みが すれ違いだったのにいつはなしたんだ(-_-;) とにもかくにも良かった

土曜日に もう一件 面接にいく。
こちらの話を聞いて どっちにいくか決めよう

土曜日に行く方が距離がある。だけど最初から早朝募集していたから多くシフトはいれる
転職活動を視野にいれたら 今日行ったところが良いのだろうが 生活考えると 土曜日に行く方が有利。

どうしようかな

   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

早朝の仕事辞めなければならなくなってから朝が辛い
日時: 2016/02/07 22:54 (au-net); 名前: 生きる価値なし: 28歳 掛け持ち非正規 早朝 コンビニと昼スーパーの掛け持ちしてます昨日 早朝の仕事辞めなければならなくなり ました。 この時点で焦り落ち込みが半端ないのですが 今は代わりの早朝の仕事をネット ?...


早朝の仕事辞めなければならなくなってから朝が辛い| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲