いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 斜視| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 斜視

斜視

日時: 2016/02/11 14:37 (au-net)
名前: 孤春

はじめまして。高校二年女子です。
私は今、斜視に悩まされてます。
斜視の症状が出てきたのは小学校高学年くらいからで、それに伴い視力も落ちました。
自分では意識していないのに少しボーッとするとすぐどちらかの目が外側や内側に動きます。
今まで私はこの斜視を色んな友達にからかわれてきました。
自分では見てるつもりなのにこっちを見なさいと先生に怒られたことも何度もありました。
眼科では、斜視ではあるが手術をする程でもないと言われました。
でも、高校生にもなると、周りの目が気になって仕方がありません。
ただのわがままですが、斜視になっているところを見られると恥ずかしくなります。
これは手術をした方がいいのでしょうか。
斜視の経験がある方、アドバイスなどくれたら嬉しいです。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 斜視 ( No.1 )
日時: 2016/02/11 17:15 (kcn)
名前: M

私は斜視ではないけど倒乱視だと思う。私はまっすぐにノートを置いて綺麗に書いても文字が斜めになる。ノートを傾けると文字がまっすぐかける。小学生の時は気にならなかったんだけど中学生になった時気になってネットで調べてみました。なぜかわからないけど。
斜視の手術は二十歳になってからした方がいいと思います。病気とかの本に書いてありました。アドバイスもできなくてすみません。
   メンテ
Re: 斜視 ( No.2 )
日時: 2016/02/11 18:30 (au-net)
名前: アジテイター

 参考までに。 

 斜視の手術についてはグーグルの【斜視手術 - Ocular.net】が分かりやすいですよ。
   メンテ
Re: 斜視 ( No.3 )
日時: 2016/02/11 20:38 (dz)
名前: 孤春

Mさん、親切にありがどうございます!
やっぱりまだ我慢するべきですよね。
今はなるべく意識して過ごしたいとおもいます!
Mさんも大変なんですね…
お互い、頑張りましょうね😊
   メンテ
Re: 斜視 ( No.4 )
日時: 2016/02/11 21:51 (dz)
名前: 孤春

アジテイターさん、ありがどうございます!
参考にさせてもらいます!
これから手術に向けて考えていきます。

   メンテ
Re: 斜視 ( No.5 )
日時: 2016/02/11 23:55 (softbank126023026013.bbtec.net)
名前: アリス

私も斜視です。
私は幼稚園くらいから症状が出始めたのですが、
病院の先生に、手術はしなくて良いと言われました。

友達にからかわれる悔しさ、痛いほどわかります。
私も小学校のときのあだ名が カメレオンでした。

なので最近私は、自分が斜視であるということを皆に言っています。
すると、皆 全員理解をしてくれました。
今中学生なのですが、
もう、誰も私にカメレオンなんて言う人はいません。

孤春さんも、皆さんに伝えてみませんか?
きっと、理解してくれる人もいるはずです。
   メンテ
Re: 斜視 ( No.6 )
日時: 2016/02/15 14:05 (dz)
名前: 孤春

アリスさん同じ気持ちの方がいて心にジンときました。
やっぱりからかわれますよね…
やはり周りの人には言った方がいいですよね!
アドバイスありがどうございます!✨
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

内斜視から外斜視に?
日時: 2012/03/20 18:45 (panda-world); 名前: みき: 私は今まで内斜視ぎみだったの ですが、先日出先で鏡を見たら、外斜視ぎみに変わっているような…。 元々強い内斜視 ではなくて、ちょっと内側に寄ってるかな?くらいで、今回も、ちょっと外側かな?


斜視| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲