いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 口紅選び| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 口紅選び

口紅選び

日時: 2016/02/23 10:17 (eonet)
名前: 野うさぎ

私はこれから就職し、働くことになります。そのなかで、今までしてこなかった化粧をすることになります。興味がなかったので全然知識がなく、今回小さい頃からのコンプレックスが悩みの種です。
私はたらこ唇です。そして色が紫色。この事でいじめられもしました。発色をよくしようと明るく濃い口紅を使うと唇の大きさが際立ってしまいます。どうすればよいでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 口紅選び ( No.1 )
日時: 2016/02/23 11:26 (au-net)
名前: リンダばぁや


ファンデーションを塗るとき、唇も塗ると良いですよ!
リップクリームを塗って、軽くティッシュで押さえてから塗ればファンデーションが汚くなることもないかと。
ファンデーションじゃちょっとって時は、唇コンシーラーを使うと良いです。
紫色を抑えて、自分の使いたいリップスティックの色をブラシでのせます。
唇のラインもコンシーラーでぼかしておけば、もともと唇が小さい風に見えます。

自分のやり方ですが、お役に立てれば幸いです
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/02/23 11:53 (eonet)
名前: 野うさぎ


お返事ありがとうございます!(返信の仕方これでいいのかな?)
ファンデーションにそんな使い方があるとは知りませんでした。塗り方とか色々研究してみたいと思います。
完全な化粧初心者なので、ちゃんとできるようになりたいです。
   メンテ
Re: 口紅選び ( No.3 )
日時: 2016/02/23 19:03 (home)
名前: 華菜

職場ですと派手な色の口紅はお勧めしません。ファンデを塗って、眉も描いてチークも薄くつけて口紅も薄いピンクか薄いローズでもいいと思います。
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.4 )
日時: 2016/02/23 20:11 (eonet)
名前: 野うさぎ


そうですね。あまり派手なものはいけないですよね。ご意見ありがとうございます!
全然メイクに関する知識がなくて今まで考えてこなかったことに後悔してます。身近に詳しいひともいないのでとても助かります!
   メンテ
Re: 口紅選び ( No.5 )
日時: 2016/02/25 21:45 (mesh)
名前: 匿名 

唇をしっかり保湿して、ファンデーションをくちびるに塗ります。
そうしたら、リップカラーを筆にとって、
中央からハート型の形にぬってみてください。
外枠まではっきりぬらないで、ぼやけたかんじにします。
濃い色のリップはこんな風にぬると自然に見えますよ。仕上げに薄めの赤色のグロスを塗るとなじみます。

「レッド口紅で大人顔メイク 童顔さん編」

をいう文章をコピーして、GOOGLEで検索してみてください。
写真付で説明した記事がでてきます。
「ママはじめました オーガニックで美肌美容生活 」というサイトです。



   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


口紅選び| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲