いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 耳の病気 教えて下さい| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 耳の病気 教えて下さい

耳の病気 教えて下さい

日時: 2016/02/25 00:24 (e-catv)
名前: みか

おととい耳掃除をしてから耳の下を押さえると、カサカサとかゴソゴソというような音がします。
また、耳を下に傾けるとそういった音がするときもあります。
感覚としては耳垢がとりきれず中でガサゴソいっている感じです。
でも耳垢の取り残しというのはなさそうです。
どなたか、同じ経験があるひとや、こういう病気にこころ当たりのある方は教えて下さい。
よろしくお願いします。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 耳の病気 教えて下さい ( No.1 )
日時: 2016/02/25 07:59 (kcn)
名前: 荒木法男

どこからともなく不自然な音が体内から

聞こえるならば、耳鳴りの可能性があり

ます。それも、聞こえる音の種類によっ

てどんな病気にかかっているのかも変

わってくるらしいです。そこらへんは

ネットで検索できるので、手当たり次第

探してみましょう。驚かせるようで申し

訳ないのですが、最悪の場合は突発性難

聴という耳が聞こえなくなるという病気

の前兆としての"耳鳴り"の可能性も少な

からずあるということです。ですので、

もしあなたがこれを今日見たのであれ

ば、一番良いのは最寄りの耳鼻科に診察

を受けに行って、耳鳴りの原因が何なの

かを知りましょう。思い込みは病気のサ

イレンを見過ごしやすくさせます。事実

を知る恐怖はあなたを不安にさせるで

しょうが、言い換えれば、今は早い段階

で手を打てる唯一のチャンスとも取れる

でしょう。かと言って、耳鳴りの原因が

全てそのような重篤な病気のサイレンと

いうわけではないので、「可能性はかな

り低いけど、病院へ行ってみよう」くら

いの気持ちでいいと思いますよ。
   メンテ
Re: 耳の病気 教えて下さい ( No.2 )
日時: 2016/02/25 09:50 (ocn)
名前: 葵くん

すぐに耳鼻科に行って診察してもらおう。

素人判断で症状を決めて、勝手に対処しようとするのは、状態を悪化させるので。

お大事に。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

身体のことで不安なこと
2012年10月15日 ... でも不安なので教えて下さい。 ... 12歳(小六ですかね)ですので、親御さんと一緒に いちど検査しにいかれてください。 ... 自慰だけでなく、清潔に保たなかったり、病気や ストレスで体の免疫が落ちたりすると尿道炎や膀胱炎になってしまうことも?...

起立性調節障害 信じて…。どなたか聞いて下さい
2012年3月16日 ... と言ってくれました。 病院で色んな検査をしたところ、『起立性調節障害』という病気だ ということがわかりました。 ... 私が担当の先生から教えてもらったことなのですが. 「立ち くらみ」で.起立性は ... あと、もう一つ聞いて下さい! この前、卒業式が?...

髪の毛を抜くことが止められない。
2011年2月22日 ... 小学5?6年生の頃前髪を大部分抜いてしまい髪を下ろして隠していましたが隠し切れ ないほどの範囲になっていて親にバレました。 親としては想像も ...... 他にもなにか良い アイデアがありましたらなんでもいいので教えてください!! メンテ.

鬱の疑い
2014年9月12日 ... こういう状態は病気が辛いからではなく、病気がなかなか治らない辛さや焦りから鬱に なっている場合もあるのでしょうか? ... 支離滅裂な文章になっていて申し訳ないのです が、上手く文章がまとめれませんもし詳しい方がいれば教えてください.

外食恐怖症?
2011年8月31日 ... 教えて頂きたいです。宜しくお願い ... 私でしたら娘さんをまず小児科・あるいは小児神経 科に診てもらい、大きな病気が隠れてないか診断してもらいます。 ... お話を聞くうえでは パニック障害かな、と思いました(素人判断なのはご容赦ください)。

嘔吐恐怖症
2010年9月24日 ... 8歳ごろに吐いてから異常なほどに吐くことに恐怖感を覚え、毎日おびえて過ごしてき ました自分が吐くことはもちろんですが人が吐い ... また同じように嘔吐恐怖症で悩んで いる人やその克服方法があれば教えてください長々と失礼しました ... 私の経験上、心の 病気は悪化させてしまうと直すのに長い年月がかかる場合が多いです。

死んでもいいですか?(長文)
2011年7月11日 ... あるよ簡単だ、でも教えない。 何でかな?、 ... その日から死ね、って言われたから死ぬ 必要もないし、消えろといわれたから何処かに行く必要もありません。 >Sちゃんは私に ..... もし、母親に悪い面が出てきたときは反面教師として自分を戒めてください。 母親に 悪い面が ... それに大きな病気がないことがわかれば安心できますし、

感音性難聴
2013年8月1日 ... 悲観してない無いのは精神疾患や色々な病気と前向きに闘えるようになったからです。 ... その感性を大切に、これからも椿さんを取り巻く周りの方々と、良き関係を築いていっ てくださいね! .... には本音を言えるのが私しかいないと言われた事を思い出し、共通 友人からアドを教えてもらい今までの事を謝り関係が復活しました。


耳の病気 教えて下さい| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲