いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ これって精神病?| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > これって精神病?

これって精神病?

日時: 2016/02/26 10:10 (ocn)
名前: 不知火 刹那

小6女子です
最近、何も悲しくもないのに
泣く事がたまにあります
その他にも
何かの物音が経つと
「私の悪口いってるの…?」
とか
独り言が多いです
母に行っても
「心配しすぎよ」
友達に行っても
「心配しすぎw」
と言われます
これって
精神病でしょうか?
それともただの心配し過ぎでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: これって精神病? ( No.1 )
日時: 2016/02/26 11:52 (ocn)
名前: 葵くん

「わけもなく涙が出る」
のは、うつの症状にもあるらしいです。
(※だからといって、勝手にうつ病だと決めつけるのはダメ。あくまでもうつと診断する為の、症状の一つ。という意味。)

安心する為に、精神科(※心療内科は違う)で、ちゃんと診断してもらう。
というのも、いいかなとも思います。

もし、スクールカウンセラーがいる学校なら、先にそっちに相談してみてもいいかもしれませんよ。

なんかしらのストレスが溜まってるのかもしれないので、自分が楽しいと思うことを積極的にやるといいかなと思う。

   メンテ
Re: これって精神病? ( No.2 )
日時: 2016/02/26 16:38 (ocn)
名前: 不知火 刹那

ありがとうございます!
スクールカウンセラーの
人にご相談します
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

腕をハサミでよく切る
6 日前 ... こんなことやる人とは友達からは多分思われてない。 親はこのこと知ってるけど、なんか 我関せずって感じだから別にいっかとか思う毎日。 これって精神科いった方が良い でしょうか。 でも行きたくないな。 行かないでハサミで腕切るのもやめ?...

胃が気持ち悪い
2013年1月18日 ... こんにちわ中学2年生、陸上部です特に冬になると、走っている時など胃がもやもやして 気持ち悪いですそれで、えずいたりします去年は1月?4月まで、それが毎日のように 続き地獄でした怖くて怖くて仕方 ... これって精神的なものでしょうか?

これ
2014年5月8日 ... って思いで頭の中が1日それでいっぱいで す。 どうして起きてるのが嫌かというと、夜に 息苦 しくなったり緊張したり落ち着かなくなるとき が多くなってきてそれを知られるのが 嫌ってこ ... 私を助けてとか言うけどさーもうこれ精神病じゃないか?

腹痛・下痢が二・三日続きが原因で調子が悪くなる
2013年4月30日 ... 下痢って精神的に辛くなると調子が悪くなるので、気分転換すれば治りますよ。お大事に ! ... 多分貴方の言うとおり私は家庭のことでストレスが溜まっていると思います。 ご 心配して .... これは、大腸が動き始めてガスが移動している音なので、

ワキガ・・・?
2011年8月3日 ... ワキガ臭なんですが、汗をかいた時に手で拭いて嗅ぐと、鉛筆削りの臭いがします。 耳垢は湿っ ... 臭いをあんまり気にしすぎると精神病の自己臭恐怖症と言う病気になり ますよ。 ... デオナチュレソフトストーンってやつ。 ... これはオススメです d.


これって精神病?| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲