いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ ニキビがひどい| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > ニキビがひどい

ニキビがひどい

日時: 2016/03/05 00:25 (eonet)
名前: りこ

ニキビがひどいです。
ただいま大学一回生ですが、小学校の高学年頃からずっとニキビに悩まされつづけています。中学生のころにはニキビがきっかけで男子からいじめにあいました。
ニキビ爆弾、ニキビ菌が移るから話しかけんななどなど、たくさんの暴言を吐かれました。
今思えばそんな馬鹿な男子はほっとけばよかったのですが、当時はとてもショックを受けました。
今でもそのときの心の傷は深く心に残っています。

今までに何度か皮膚科も受診しました。塗り薬を処方されましたが効果はあまり出ず、、。。どうしたらいいのかわからずお手上げ状態です。食事もなるべく気をつけ、洗顔も正しく行えていると思います。あらゆる手段をつくしましたが、ニキビは治りません。

実は、もう半分諦めている自分もいます。どうせ、ニキビなんて体質と遺伝だし、どんだけ頑張ったところで私はすべすべの綺麗なニキビゼロの肌なんて手に入らないんだ、と考えてしまう自分もいます。
頑張るのが疲れた、という方が正しいのでしょうか。
なぜ私にばかりニキビが出来て、出来ない人は全くできないのでしょう。理不尽でとっても、腹が立ちます。

愚痴のようになってしまいましたが、どなたか何かアトバイスがあればください。




イエローページ

Page: 1 |

Re: ニキビがひどい ( No.1 )
日時: 2016/03/05 13:16 (tnc)
名前:

こんにちは。初めまして。私はただいま中学1年生です。私もニキビに悩まされ続けています。しかも私の顔には大きなニキビが2、3個ぐらいあり、マスクが手放せません!皮膚科に受診し塗り薬を塗っているにも関わらず、ニキビは一向に治りません。ものすごく悲しいです。洗顔も良いらしいですが、この時期はなりやすいのだと言われました。あとはストレスも原因だと。洗顔しすぎても、肌が乾燥してしまうらしいです。本当に大変です・・・。一緒に頑張りましょう。あと、私はおでこもひどいんです。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/03/05 17:01 (home)
名前: 華菜

りこさんへ

> ニキビがひどいです。
> ただいま大学一回生ですが、小学校の高学年頃からずっとニキビに悩まされつづけています。中学生のころにはニキビがきっかけで男子からいじめにあいました。
私も13歳〜19歳にかけてが、思春期ニキビで悩まされ、クラスの男子や女子から暴言を吐かれいじめられていました。

> ニキビ爆弾、ニキビ菌が移るから話しかけんななどなど、たくさんの暴言を吐かれました。
酷いですね、私は「うるせーよ、バカ野郎!!思春期なんだから仕方ねーだろ!文句あるか!!」とブチ切れた記憶あります苦笑。

> 今思えばそんな馬鹿な男子はほっとけばよかったのですが、当時はとてもショックを受けました。
バカな集団は放置しておけばいい。

> 今でもそのときの心の傷は深く心に残っています。
>
> 今までに何度か皮膚科も受診しました。塗り薬を処方されましたが効果はあまり出ず、、。。どうしたらいいのかわからずお手上げ状態です。食事もなるべく気をつけ、洗顔も正しく行えていると思います。あらゆる手段をつくしましたが、ニキビは治りません。
処方された薬があなたの身体にお肌に合わなかったんですね。私も13歳〜19歳にかけてずっと地元の皮膚科に通い続けて、塗り薬や飲み薬を頂き治療していました。大人になった今は大分落ち着いてきましたが、生理前になると肌荒れしやすいですね。
皮膚科を変えてみてはどうでしょうか。
病院だけではなくて、美しい肌を維持するには、食事以外に睡眠時間を8時間は取るといいそうです。

> 実は、もう半分諦めている自分もいます。どうせ、ニキビなんて体質と遺伝だし、どんだけ頑張ったところで私はすべすべの綺麗なニキビゼロの肌なんて手に入らないんだ、と考えてしまう自分もいます。
> 頑張るのが疲れた、という方が正しいのでしょうか。
> なぜ私にばかりニキビが出来て、出来ない人は全くできないのでしょう。理不尽でとっても、腹が立ちます。
>
> 愚痴のようになってしまいましたが、どなたか何かアトバイスがあればください。
確かに、ニキビが出来やすいのは体質も関係します。私の場合は「綺麗になりたい」という思いが強いので、絶対に諦めていません。だって、綺麗な肌を手に入れて幸せに楽しく生きたいじゃないですか!!

一緒にニキビを撃退しましょうよ。
   メンテ
Re: ニキビがひどい ( No.3 )
日時: 2016/03/05 19:08 (home)
名前: 華菜

追加です。

食事では納豆といった大豆製品をほぼ毎日取れば素肌美人になりますよ。女性ホルモンを増やしましょう。
   メンテ
Re: ニキビがひどい ( No.4 )
日時: 2016/03/08 12:53 (mesh)
名前: ペイン

チョコや揚げ物系を食べてると
ニキビが酷くなります

そうですね確かに睡眠もとった方がいいです


   メンテ
Re: ニキビがひどい ( No.5 )
日時: 2016/03/17 23:41 (ocn)
名前: 魔南妬

小6です、

俺もニキビヤバい

最悪や
   メンテ
Re: ニキビがひどい ( No.6 )
日時: 2016/03/20 07:57 (ocn)
名前: 路上のカリスマ

なりやすい体質はあるけど必勝法教えます。

私も昔ニキビ結構ありましたがもうずっと出来たことありません。

フラビタン
ピドキサール
抗菌薬はビブラマイシン(重要)

塗り薬はダラシンTゲル 赤ニキビ
ディフェリンゲル 白ニキビ

全て処方箋です。メモしていって出してもらって下さい。ジェネリックでも可

これで完全に治ります。
ホルモンバランスを整える亜鉛もいいです。

治りますので必ずやって下さい。
改善法を知っても何故かやらないバカが世の中には多いです。

あと一つ上記を実行すると簡単に治りますが、生活が不摂生になって薬飲めば治るんだろみたいになるとまた再発しますので薬頼みにならないようにして下さい。
稀にバカな医者がミノマイシンを子供に出したりしますがあなたは大学生なので基本問題ありません。(処方された薬は必ず飲む前に検索して下さい。特に副作用)

   メンテ
Re: ニキビがひどい ( No.7 )
日時: 2016/03/20 23:26 (katch)
名前: 珠恵たまえ

薬飲んだりマスクで隠すのは実は逆効果ですよ!野菜を毎日食べて顔を洗うときふんわりと軽く洗うのが効果的な治療です。役に立たなくてすいません。
添付:1458483964-1.jpg
   メンテ
No.7に対する返信 ( No.8 )
日時: 2016/03/21 22:17 (ocn)
名前:

> 薬飲んだりマスクで隠すのは実は逆効果ですよ!野菜を毎日食べて顔を洗うときふんわりと軽く洗うのが効果的な治療です。役に立たなくてすいません。

適当なことは言わないほうがいいですよ。
皮膚科の処方箋が一番効果あります。
逆効果があるわけ無いでしょう。

マクスが患部に触れないほうがいいというのは事実だと思います。


   メンテ
Re: ニキビがひどい ( No.9 )
日時: 2016/03/21 22:29 (katch)
名前: 珠恵たまえ

適当じゃないです
   メンテ
Re: ニキビがひどい ( No.10 )
日時: 2016/03/23 13:38 (softbank219019066146.bbtec.net)
名前: 今一

ドクダミ茶はけっこう効きますよ。
便秘解消効果があり、むくみも取れます。
ドクダミの生葉があれば、揉んで汁を塗ると翌日には引っ込みます。

おやつは焼き芋や果物にしましょう。
菓子に含まれるショートニングはニキビに最悪ですので買わないで下さいね。

枕の上にはタオルを敷いて寝る。
タオルを毎日交換しましょう。

ニキビは解毒の印なので、他の人より毒物に敏感な体なのかもしれません。
   メンテ
Re: ニキビがひどい ( No.11 )
日時: 2016/03/23 18:59 (ap)
名前: しい

 腸から肉の油や揚げ物の油が吸収されて
 ひふがブツブツになります! 油を食べないことですね
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

ニキビがひどい… ※写真あります
2014年3月21日 ... 周りの人には「みんなできる物だから」と言われますが、私の友達にはニキビができて いる子は少なく、私が1番ひどい気がします。運動が好きなのですが、今では運動する時 も憂鬱です。早く治したい気持ちでいっぱいです。 ニキビを治された方、?...

ニキビがひどい… ※写真あります
日時: 2014/03/21 20:11 (au-net); 名前: コード: 思春期ニキビがひどいです… 半年 くらい前からひどくなってきて、今では顔のいたるところにニキビができています。すでに 治っているところでも、痕が赤くなって内出血みたいになっています。 周りの人には「?...

ニキビが…
2015年9月5日 ... 最近ニキビがひどいです。 ... 私もニキビに悩まされ皮膚科などにもかかりましたが、 やはり生活習慣改善が一番効くと実感しました。 ... ニキビを潰すと私のように後からも 皮膚科に通うことになるので早いうちから気をつけてくださいね><.

ニキビと毛穴がひどい…
日時: 2016/01/31 19:40 (yournet); 名前: やま: 中3女子です。 ニキビで悩んでいます 。病院にも行っているんですか良くなりません。 友達からもなんて思われてるか怖い… 友達とは顔見て話せないし、マスクつければ悪化するのわかってるんですが、マスクを?...

ニキビが酷い
日時: 2015/03/02 00:35 (spmode); 名前: 匿名: 顔の左頬と鼻の中央から左側の ニキビが酷く、困っています。1日洗顔を忘れるとすぐに出てきて嫌です。 洗顔をすれば 消えるのですが、今回は中々消えません。ニキビ対策、ニキビが出てきた時の対処法を 教え?...

ニキビが酷いです。
日時: 2014/12/08 16:58 (panda-world); 名前: 匿名: ニキビが酷いです。 仕事の ストレスのせいか、おデコとアゴに突然ニキビがたくさんできて、その仕事に就いてる間 はずっとニキビが治りませんでした。 今は別の仕事に就いていて全くストレスもなく毎日 ?...

背中ニキビ
2015年9月24日 ... 背中ニキビがひどいんですどうやったら治りますか? Tweet ? RSS2.0 ▽ ... 私も ちょっと前まで背中ニキビひどくて悩んでました。 シャンプーとかの流し ... ニキビの原因 は便秘です セルロース=食物繊維の薬をのむこと 油のとりすぎです. メンテ?...

ニキビが酷くなっていく
日時: 2015/08/18 00:48 (spmode); 名前: 匿名: 中3女子です。今年に入ってから? ニキビが酷いです。 最近どうしても消したくなり、針で刺したところ消えたのでこの方法が 良いのだと思っていました。 そして今日眉間とほっぺたにたくさん出てしまいました。


ニキビがひどい| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲