いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 会話が出来ません…| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 会話が出来ません…

会話が出来ません…

日時: 2016/03/08 07:04 (ezweb)
名前: くみ

私は声が聞き取りづらい声なので普通に会話が出来ません…
あと、言葉をまとめるのも苦手で言葉が伝わっても伝えたいことは伝わりません
家族は伝えたい事の単語を言えば読み取ってくれるのですが
学校の友達にはまったく伝わりません

この文章も伝わりにくいと思います
すいません…

友達と普通に会話をしたいです
どうすればいいですか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: 会話が出来ません… ( No.1 )
日時: 2016/03/20 23:43 (katch)
名前: 珠恵たまえ

高い声を出す練習を一日2〜3回すると良いと思います。あとは口を笑顔の時の口にすると高い声になります。役に立たなくてすいません。
   メンテ
Re: 会話が出来ません… ( No.2 )
日時: 2016/03/21 00:30 (access-internet)
名前: 夢兎鬼

別によくね!
あなたが自分なりにがんばれ場合手もなんかいってくれるはずだから!
がんばれ!
   メンテ
Re: 会話が出来ません… ( No.3 )
日時: 2016/03/21 02:52 (softbank126074100022.bbtec.net)
名前: 名月 空楽

言葉が難しかったら書いて教えたらいかがでしょうか?(´・ω・`)

or『あいうえお〜』等毎日 低〜高 まで少しずつ練習して出来て来たと思ったら録音して聞いてみたり。
   メンテ
Re: 会話が出来ません… ( No.4 )
日時: 2016/03/21 03:12 (katch)
名前: 珠恵たまえ

来たー名月空楽!!!
   メンテ
No.4に対する返信 ( No.5 )
日時: 2016/03/21 15:43 (softbank126074076183.bbtec.net)
名前: 名月 空楽

> 来たー名月空楽!!!
???
   メンテ
Re: 会話が出来ません… ( No.6 )
日時: 2016/03/22 23:44 (katch)
名前: 珠恵たまえ

よく名前見かけます!
かっこいい名前ですね!
   メンテ
No.6に対する返信 ( No.7 )
日時: 2016/03/23 02:48 (softbank126074084140.bbtec.net)
名前: 名月 空楽

> よく名前見かけます!
うつのスレに居座ってるしねw
相談聞いてもらってる側だけど

> かっこいい名前ですね!
♀だけどありがとうw
   メンテ
Re: 会話が出来ません… ( No.8 )
日時: 2016/03/23 13:33 (katch)
名前: 珠恵たまえ

可愛いってよりかっこいいです!

ちなみに私の本名の苗字はかっこいい苗字ランキング5位です
でも名前がダサいです!


私は爪を噛む癖があります。
何か病気ですか?
   メンテ
No.8に対する返信 ( No.9 )
日時: 2016/03/24 02:35 (softbank126074089046.bbtec.net)
名前: 名月 空楽

> 可愛いってよりかっこいいです!
ありがとぉ

> ちなみに私の本名の苗字はかっこいい苗字ランキング5位です
すごいじゃないですか!\_ヘヘ(・ω・´;)。o○---ググッテマス

> でも名前がダサいです!
女の子だとダサい名前イヤですよね…(´;ω;`)

> 私は爪を噛む癖があります。
> 何か病気ですか?
私は小指を噛む癖があるなぁ
病気ではないと思う。
軽く言えばただの噛み癖のある子
またはストレスがたまってるとか

   メンテ
Re: 会話が出来ません… ( No.10 )
日時: 2016/03/24 09:52 (katch)
名前: 珠恵たまえ

確かにストレスがヤバいです!

でも病気じゃなくてよかったです!
   メンテ
Re: 会話が出来ません… ( No.11 )
日時: 2016/03/24 14:37 (ocn)
名前:

珠恵たまえ さん

あなた頭大丈夫ですか?
人が立てたスレッドで関係ない話を続けて
意味が分かりません。


くみ さん

それは厳密に言うと聞き返されるという経験からきています。

しゃべる→聞き返される→またきこえなかったりする→何度も同じことを言う→
どちらも嫌な気持ちになるわけです。

これを直さなかった場合あと何回こういう思いをすると思いますか?
直さなければかなりの回数です。

ですがこれは治ります。

音読をすること 
自分の声を録音して納得行くまで練習

これをしたあとに友達と自然に会話できた時には聞き返されないはずです。

違和感なく会話が終了すればそれはあなたにとって成功です。

この成功体験の回数を増やしていきましょう。

この改善策すら面倒なら一生つきまといます。でも今日からやろうと思えれば道がひらけますよ。
   メンテ
Re: 会話が出来ません… ( No.12 )
日時: 2016/03/31 21:11 (spmode)
名前: なは

ユバメゾットというCD買うといいですよ。ネットで調べてみてください。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

人生諦める事を宣言します
2015年2月7日 ... 僕は会話や文章を全力で理解しようとしても理解できません。 コミュ力不足かと思いまし たが、やはり違うようです。 普通の人間の能力の半分も満たないので、何をやっても できた試しがありません。 僕を差別しなかった人間は今まで一人として?...

知的障害として生まれるんじゃなかった
2014年11月7日 ... 生まれ持った宿命は残念ながら変えることも治すこともできませんが、努力次第では賢く なることは可能ですよ。自分さえ諦め ... 強迫性障害で本が読むのが苦痛でも頑張って 読んできた。 でも何も頭に .... いえ、重度でしたら、会話不能ですよ。

睡眠不足
2015年9月6日 ... また仕事中にも時々、急激に眠たくなり会話でも時々、話すのさえ苦慮するときが あります。 ... また関連性があるのか分かりませんが、時々眠たくなったりして会話に 集中できなくなったりしたり自分が思うように発言出来なくなったりした際に、?...

自分の顔がブスすぎて嫌い
2015年3月15日 ... 気を悪くする人がいるかもしれませんが、すいません、私の友達は正直あまり可愛くは ないです。 しかし彼女 ... 会話に面白さを入れるといいかもしれません。 .... 外見・容姿で 勝負出来ないなら、中身で勝負して特別な女の子になってほしいな。

過呼吸と貧血が酷いです。5
2013年11月3日 ... 誰かが通報して削除されたか、管理人さんに目をつけられているのかはわかりません。 ... ひどい虐待を受けているならもうだらだら話を(会話のキャッチボールができません)し てるより知的障害などあった場合、自分でできないことも考えられ?...

重度の身体醜形障害の方
2015年11月9日 ... 自分は男性で大人なので上記に当てはまらない人とは会話が難しいです。 スレの目的 は定めていません。 苦しみを緩和 ... その方が冷静に自分を分析できて、解決方法も 思いつくかもしれません。 役に立てるかわからないですが、 顔のことで?...

胸が小さいし、生理がこなくて悩んでいます
2014年1月13日 ... 題名にもある通り、胸が小さくて悩んでいます。 生理もまだきていません。 クラスの子は 皆胸が大きくて、ブラしてる子がほとんどです。 私の知っている子は小二できていました 。 だからあまりそういう会話をしている友達と話したくありません。

閉ざされてしまった夢
2015年12月8日 ... スレだけでの会話になるけど、簡単に終わるより時間掛かってでも、立ち直るキッカケに 繋がってくれるんならね。 メンテ ..... 歩くことはできます心臓の病気なので運動や階段を 登ることすらできませんそうですね 高校までなんとか頑張ってみます?...


会話が出来ません…| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲