いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ ブスって思えば思うほど| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > ブスって思えば思うほど

ブスって思えば思うほど

日時: 2016/03/20 14:17 (ocn)
名前: 朝比奈

変な題名ですみません。相談です。現在中2です
私は、自分がブスという事を自覚しています。

小学生の頃はブスとわかっていても気にしてませんでしたが、
中学入ってからは、鏡見ては「自分ブスだなぁ」って良く思うように
なりました。他にも友達見るたび自分本当にブスだなって思うようになりました。
そしたら最近小学校以来に会った友達に
「なんか顔変わった?前より少しだけブスになったような」と
言われました。
最近その子以外にも言われます。
顔が成長したのもあるとは思いますが、前撮った写真と今の自分を見比べると確かにすんごいブスになってました。

ブスだ、ブスだって思い込みすぎるともっとブスになってしまうのでしょうか?

イエローページ

Page: 1 |

Re: ブスって思えば思うほど ( No.1 )
日時: 2016/03/20 19:57 (access-internet)
名前: 夢兎鬼

周りからブスと言われても近くにあなたのことが好きな人いるかもよ
ブスといわれるほど可愛ことだよ!
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/03/20 21:45 (panda-world)
名前: 加奈

> ブスといわれるほど可愛ことだよ!
は?

   メンテ
No.1に対する返信 ( No.3 )
日時: 2016/03/20 22:24 (ocn)
名前: 朝比奈

> 周りからブスと言われても近くにあなたのことが好きな人いるかもよ
> ブスといわれるほど可愛ことだよ!


慰めといいますか、そういうのは嬉しいのですが本題とは関係ない気
がします。ブスと言われる程可愛いは失礼ですが意味が分かりません。
それに私は、小5から交際している恋人がいますよ。

   メンテ
No.2に対する返信 ( No.4 )
日時: 2016/03/20 22:26 (ocn)
名前: 朝比奈

> > ブスといわれるほど可愛ことだよ!
> は?
>

ちょっと意味が分からないですよね;
   メンテ
Re: ブスって思えば思うほど ( No.5 )
日時: 2016/03/21 11:16 (softbank126026041240.bbtec.net)
名前: 匿名

自分をブスいう人間が一番ブス

心も顔に出るよ
   メンテ
No.5に対する返信 ( No.6 )
日時: 2016/03/21 20:25 (ocn)
名前: 朝比奈

> 自分をブスいう人間が一番ブス
>
> 心も顔に出るよ


そうですよね。
どんなに容姿はダメでも、ブスだって僻んだままと、堂々としているのだと大分
違いますよね。
自分は美人までは思いこめませんが、堂々と少しでも自分に自信を持とうと思います!
   メンテ
Re: ブスって思えば思うほど ( No.7 )
日時: 2016/03/22 00:53 (katch)
名前: 珠恵たまえ

中身が美人が一番いいよ!
   メンテ
Re:本当にそうなの? ( No.8 )
日時: 2016/03/22 08:55 (au-net)
名前: りりん

自分の嫌なところばかり見るのではなく、いいところを見つけてみてはどうですか?
わたしも、自分の外見にコンプレックスを持っていますが、先生に話したら気分がすっきりしました。
http://d-will.jp/G/OPERATOR/INDEX/OPID/94/?PR=6ep219
こちらのサイトですが、怪しいサイトではありません。
気軽に相談してみてもいいかもしれませんよ。
   メンテ
No.6に対する返信 ( No.9 )
日時: 2016/03/22 09:36 (au-net)
名前: 匿名

> そうですよね。
> どんなに容姿はダメでも、ブスだって僻んだままと、堂々としているのだと大分
> 違いますよね。
> 自分は美人までは思いこめませんが、堂々と少しでも自分に自信を持とうと思います!

私の妻は決して美人ではありませんが、愛らしいです。

妻は他人と比較せずに僻んだりしないのでそれが良いのだと思います。

僻むのは、本当に精神衛生上良くないので止めた方がいいです。

人には決して言わないで、自分の心の中で、ここが可愛いとか、自分のこういうところは良いと思う、って囁いてあげてください。
   メンテ
Re: ブスって思えば思うほど ( No.10 )
日時: 2016/03/22 09:51 (au-net)
名前: アジテイター

 ブスとは漢字で附子でトリカブトの球根から抽出される毒素を使用した漢方薬です、猛毒成分を含んでるので誤った処方をすると神経性の毒が回り、無表情となります、この無表情状態を附子と呼んだので、転じて醜い顔をブスと呼ぶようになりました。

 語源的に言えば病気でも無い、表情豊かな女性をブスと呼ぶのはお門違いです、否定的な悪口ではなく【個性】だと考えたらよろしい、良い人生を積み重ねるよう前向きに行こうZE☆www
   メンテ
難病死にたい ( No.11 )
日時: 2016/03/22 12:27 (vectant)
名前: 西

病苦です。医者からみはなられ、たらいまわし。難病指定。医師日本にいない。
常に激痛あり、眠れないし、歩けない。
もう、死に足しが、勇気無し。相談できる人、いませんか?
東京都内です。
nagasima@air.ocn.ne.jp
   メンテ
No.7に対する返信 ( No.12 )
日時: 2016/03/22 16:33 (ocn)
名前: 朝比奈

> 中身が美人が一番いいよ!

確かに、性格が良い方は輝いてますよね!
   メンテ
No.8に対する返信 ( No.13 )
日時: 2016/03/22 16:40 (ocn)
名前: 朝比奈

> 自分の嫌なところばかり見るのではなく、いいところを見つけてみてはどうですか?
> わたしも、自分の外見にコンプレックスを持っていますが、先生に話したら気分がすっきりしました。
> http://d-will.jp/G/OPERATOR/INDEX/OPID/94/?PR=6ep219
> こちらのサイトですが、怪しいサイトではありません。
> 気軽に相談してみてもいいかもしれませんよ。


わざわざURLを張ってくださりありがとうございます!
少しURLの先を見ましたが、少し怖い・・ではないですが、あまりやってみようとは思いませんでした。
すみません・・・。
自分で少しずつ、良いところを探してみますね^^

   メンテ
No.9に対する返信 ( No.14 )
日時: 2016/03/22 16:48 (ocn)
名前: 朝比奈

> 私の妻は決して美人ではありませんが、愛らしいです。
>
> 妻は他人と比較せずに僻んだりしないのでそれが良いのだと思います。
>
> 僻むのは、本当に精神衛生上良くないので止めた方がいいです。
>
> 人には決して言わないで、自分の心の中で、ここが可愛いとか、自分のこういうところは良いと思う、って囁いてあげてください。


今、少し考えています!
書くのは恥ずかしいので、あれですが
何個か思いつきました!
少しでも、自分を褒めていって自分を僻まないようにしたいと思います^^
   メンテ
No.10に対する返信 ( No.15 )
日時: 2016/03/22 16:52 (ocn)
名前: 朝比奈

>  ブスとは漢字で附子でトリカブトの球根から抽出される毒素を使用した漢方薬です、猛毒成分を含んでるので誤った処方をすると神経性の毒が回り、無表情となります、この無表情状態を附子と呼んだので、転じて醜い顔をブスと呼ぶようになりました。
>
>  語源的に言えば病気でも無い、表情豊かな女性をブスと呼ぶのはお門違いです、否定的な悪口ではなく【個性】だと考えたらよろしい、良い人生を積み重ねるよう前向きに行こうZE☆www


一瞬毒素等が書いてあっ「ん?」ってなりましたが、文を読んでいったら少し嬉しかったです^^
前向きにいきますね!
   メンテ
No.11に対する返信 ( No.16 )
日時: 2016/03/22 16:58 (ocn)
名前: 朝比奈

> 病苦です。医者からみはなられ、たらいまわし。難病指定。医師日本にいない。
> 常に激痛あり、眠れないし、歩けない。
> もう、死に足しが、勇気無し。相談できる人、いませんか?
> 東京都内です。
> nagasima@air.ocn.ne.jp


大丈夫ですか?
私はただの頭の悪い餓鬼なので、申し訳ないですが、他の方に相談してみてはいかがですか?
すみません。
   メンテ
No.0に対する返信 ( No.17 )
日時: 2016/03/22 17:42 (mesh)
名前: 匿名 

> 変な題名ですみません。相談です。現在中2です
> 私は、自分がブスという事を自覚しています。
>
> 小学生の頃はブスとわかっていても気にしてませんでしたが、
> 中学入ってからは、鏡見ては「自分ブスだなぁ」って良く思うように
> なりました。他にも友達見るたび自分本当にブスだなって思うようになりました。
> そしたら最近小学校以来に会った友達に
> 「なんか顔変わった?前より少しだけブスになったような」と
> 言われました。
> 最近その子以外にも言われます。
> 顔が成長したのもあるとは思いますが、前撮った写真と今の自分を見比べると確かにすんごいブスになってました。
>
> ブスだ、ブスだって思い込みすぎるともっとブスになってしまうのでしょうか?

この世って信じたことが起こるようになってる気がします。なので
自分のことだめだっておもうと、どんどんだめになっていくんです。
それよりも、「こうだったらいいな」の精神で動くといいですよ。
たとえば主さんが小さい頃、プリキュアみたいなヒロインもののキャラクターにあこがれてうっとりしたことないですか?
そのうっとりが、きれいになるのは大事だと思うんです。
私はだめだって思うんじゃなくて、
「きれいに、かわいくなれたらいいな (うっとり)」
こういう純粋な感覚を大事にしてほしいです。
大切なのはなりきるってことです。
芸能人でもアイドルになったひとは、子供のころから、アイドルになりきって踊ったり歌ったりするのが得意だったと思いますよ。
なりきるって言うのは、夢をかなえるために大事なんです。
可愛い人ならどう振舞う?可愛い人ならどう思う?どういう思考をする?
可愛い人なら、どういう行動する?全部まねてみてください。
自分がだめだって思ったらすかさず
「こうだったらいいな〜」という状態を作り上げてみてくださいね。
マイナスなことを思うよりも、夢見がちな女の子として生活してみてください。

   メンテ
Re: ブスって思えば思うほど ( No.18 )
日時: 2016/03/23 19:11 (ap)
名前: リース

 失礼いたします
 かおは 味覚や 食べ物と同じで 美女や イケメンの方は 美味しい高級品で ふつうの方は 和食や サッパリとしたものと 濃厚なもの 残りの方は 美味しいのか 区別がでもかないひとです でも 性格がよければ 彩りや盛り付けより 味がよいほうに 好きになります 人によって変わります
 だから かおではないともいえます。 でも私は顔が かわいいひとや 美しい人が好きでもありました。 それは ドーパミンのせいです。 検索してみて下さい。 
   メンテ
Re: ブスって思えば思うほど ( No.19 )
日時: 2016/03/23 19:23 (ap)
名前:

 こうなりたくないって人はみたことある
 自分もそうなったら 怖い
 あまりに 気持ち悪い子がいて すごいへんなかおで ふとっていて 姿勢が悪くて かわいそうだった お母さんもふとっていて 歩きかた も変 けつがでかいし 第一印象って 大切なことやっぱりそうおもう あまりに酷いのばかりみて そのせいで 自分ビジュアルの 美形好きになり 自分も 顔重視になってしまいました トラウマです 
   メンテ
Re: ブスって思えば思うほど ( No.20 )
日時: 2016/03/24 03:23 (mesh)
名前: 匿名 

>あさん

その女の子は、お母さんにとって、お腹を痛めて産んだ大切な娘さんなんだよ。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

絶望的なブスです。(長文)
2016年2月19日 ... ですが大学生となると、女性はキラキラしてて容姿に磨きをかけ、男性は可愛い子と 付き合いたいがために頑張ると思い ... でも、その時に自分の顔を見て、やってよかった って思えるんなら、それでいいと思うわ。 ... 海外に行くほど視野は広げてないのですが、 田舎なのでやっぱり都会のチェーン店みたいな有名所が良いのかなと?...

ブサイクすぎて
2013年11月27日 ... でも妹に毎日「お姉ちゃんほんまぶさいくやなー笑」って言われると、すごくすごく傷つき ます・・・。 ... ハリウッドの綺麗な女優でさえも、自分の顔がブスだと思う人がいるほど です。 ... 人間だから、みんな変わろうと思えば変われるんです☆. メンテ.


ブスって思えば思うほど| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲