いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ ツキさんへ| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > ツキさんへ

ツキさんへ

日時: 2010/03/09 02:19 (jp-t)
名前: やま

毎日、必ず訪れるようにします。返信遅くなっても気にしないで下さいな。
一日の様子、何でもいいので教えてね。よろしく(o^-')b♪


イエローページ

Page: 1 |

やまさん ( No.1 )
日時: 2010/03/09 13:28 (nttpc)
名前: ツキ

こんにちは。
ありがとうございます。
将来やってみたい仕事は事務です。

簿記が大好きで、
高校も商業高校でずっと会計や工業簿記に力入れてきて
一応日商簿記3級も持ってて6月には2級の検定を受けようとしています。
   メンテ
すばらしい!(o^-')b♪ ( No.2 )
日時: 2010/03/09 17:32 (jp-t)
名前: やま

素敵な夢ですねo(^-^)o♪
すごいです♪

僕は、簿記3級さえ、難しくて、断念した男ですから、(笑)

就職活動を諦めずに頑張れば、きっと事務仕事見つかりますよ。

大学卒業した人でも、何十社も入社面接している時代です。でも、中小企業なら、比較的ハードルは高く無いと思いますから、就職担当の先生に相談して、早めに準備しましょう。

もし、行きたい会社が見つかれば、早めに会社訪問して、顔を覚えてもらうなど、自分をアピールしておくと、実際の入社面接の時有利ですよ。


人生はこれからです。
ひとりじゃないよ。
みんなあなたの味方です。

がんば(o^-')b♪

   メンテ
やまさんへ ( No.3 )
日時: 2010/03/09 22:14 (nttpc)
名前: ツキ

こんばんは。

私はその夢でさえでもかなえられません。

なぜなら親がいないからです。

親がいないから制限がかかるんです。

寮付きの仕事場に行くためには、オール5を取れと馬鹿にされて
一流企業の製造にしか行けないんです。

どんだけ頑張ったって親族がいなかったら、
里親さんだってこの年になったらだれが好き好んであなたのことを里子にしたいって思いますか?

私にはいろんな制限と闘わなければいけないんです。

子どもになれないまま大人にならなければいけないのです。
   メンテ
心配ないですよ。 ( No.4 )
日時: 2010/03/09 23:39 (jp-t)
名前: やま

一流企業の製造に就職できるのですか。すごいじゃないですか。

きちんと、社会保険付いてて、ボーナスあって、休みがあって、有給休暇もあって、長期休暇が可能で、一流だったら、残業ほとんどないし、残業しても残業代出るし、製造業なら、仕事終わったら仕事のことを考えなくていいから、精神的に楽できるよ。

僕なら、そういうチャンスがあるなら、取り合えず貯金出来るまで行きたいけどね。


事務仕事は、楽そうに見えて、残業当たり前のところがほとんどだから、みんな精神的に疲れてる人が多いんだよ。

ましてや、経理となると、決算時期になると家にも帰れなかったりね。

保証人が必要なのは、お金を扱うからであって、必要の無い仕事もたくさんあるし、社会には、信用保証協会のような、保証してくれるところもある。

里親に頼らなくても、例えば、結婚すれば、夫が保証人になってくれるわけだし、生きる方法はいくらでもあるよ。

君は、どこに住んでるの?

   メンテ
やまさん ( No.5 )
日時: 2010/03/10 13:49 (nttpc)
名前: ツキ

私は名古屋市です。

そういうことも踏まえて私は事務に就きたいと思ったんです。

私失声障害で人ごみに入ると声がでなくなるんです。

だから経理の人とあまりかかわらない職に就きたいと思ったんです。
   メンテ
なるほど、 ( No.6 )
日時: 2010/03/10 19:48 (jp-t)
名前: やま

一般事務仕事は、ほとんど受付も兼ねてるから、外から来るお客の対応しなければならないよ。

お茶の準備したり、会議の書類揃えたり、期日までに文書の作成したり、電話対応や車の手配とか、経理へ領収書を届けたり、契約書の整理したり、歓送迎会の予約から後片付けまで、営業の人が仕事しやすいようにするのが仕事だから、簡単ではないよ。

女性特有のネチネチいじめもたくさんあるから、そういうことも覚悟しなければならない仕事ですよ。

人と話しをしなくていいのは、製造業や清掃業、農業、漁業、林業などじゃないかな。

働くってことは、楽ではないよ。

何でもいいから、アルバイトしてみるといい。

良い経験になるから。
   メンテ
やまさん ( No.7 )
日時: 2010/03/11 11:34 (nttpc)
名前: ツキ

働くことは大変だってことは知ってます。

インターンシップで体験したし
アルバイトだってしたことあります。

全部制限されてきた私にこれから一生していくであろう仕事も制限されなければいけないのですか?

何にも悪いことしてないです。
朝5時30分に起きて兄弟のご飯作って義父の仕事の準備をして学校に行きいじめられ

帰ってきたら兄弟に馬鹿にされて
ずっと我慢してきた
虐待にもなんにでも

なのに
なのに

わたしには選ぶ権利も与えてもらえない

私は選べないんですか
   メンテ
どうして? ( No.8 )
日時: 2010/03/11 13:13 (jp-t)
名前: やま

ツキさんが今までよく頑張って来たことは、認めますよ。

兄弟がいるんだね。

義理のお父さんに乱暴されたの?

今、施設に保護されているんでしょう?


選べる仕事はたくさんあるじゃないですか。

一流の会社に勤めたいんだったら、英語とか得意でないと無理だよ。
外国のお客様も多いから。

今、施設にいるなら、静かに勉強できるんだから、しっかり勉強して、誰よりも負けない成績取ればいいんじゃないの?

過去は、消せないけど、未来は自分次第でいくらでもかえられるものでしょう?

過去がどうだからじゃなくて、
大切なことは、与えられた環境の中で、どれだけ自分が精一杯努力するかってことですよ。


一生懸命やれば、大抵のことはできる。

一生懸命やれば、誰かが見ていてくれる。

一生懸命やれば、誰かが助けてくれる。


この気持ちを持って頑張って!♪
   メンテ
やまさん 遅れてすみません ( No.9 )
日時: 2010/03/14 13:17 (nttpc)
名前: ツキ

私の高校は施設の子は寮付きじゃないといけない決まりがあって

評定だって4.2あるけど経済不況のせいで入れないんです

しかも施設は静かじゃないしゆっくりすることもできない
施設の中でも「顔がそんなんだったら自殺した方がましだろ」って言われ続けてるんですよ

死にたくなりますよ


   メンテ
まだまだ大丈夫♪ ( No.10 )
日時: 2010/03/15 12:27 (jp-t)
名前: やま

まあ、普通に寮付きの事務職の募集はほとんど無いでしょうね。
たとえ、評定5でも難しいでしょう。

まあ、かろうじて、製造業が少し、旅館、ホテルが少しある程度かもしれないね。

取り合えず、就職決まるまで施設に置いてもらって、じっくり探すしかないか。
状況的に厳しいのは確かだけど、仕事を選ばず、何でも経験してみて、最終的な目標の事務職を目指すのが1番いい選択じゃないだろうか。

農業だったら、住み込みでできるところがたくさんあるだろうけどね。

農業とかもだめで、どうしても、見つからなくて、年齢制限とかで追い出されそうになったら、狭いところでよかったら、うちにおいでよ。




   メンテ
遅れてすみません ( No.11 )
日時: 2010/03/15 19:52 (nttpc)
名前: ツキ

私は職ですら選ぶことはできないのですか

もうつらい


   メンテ
前向きに ( No.12 )
日時: 2010/03/16 06:10 (jp-t)
名前: やま

どんな仕事だって、いいんじゃないの?

なぜ、仕事を差別化するの?
どんな仕事だって大切な仕事ですよ。

仕事は、誰かがしてくれないと、誰かが困るっていう関係で成り立っているものなんです。

仕事に貴賎はないですよ。
それぞれに誇りを持って従事しているんですから。

農業や漁業の人達だけが、事務職が無くても生きていけるんだろうけどね。

人の上前撥ねて生活している禿鷹は事務職のほうじゃない?

   メンテ
横やり失礼! ( No.13 )
日時: 2010/03/18 01:14 (docomo)
名前: 事務職ですが?

事務職が禿鷹?

何の根拠があって言ってんだ?

職種で差別してんのあんただろ?

俺がいつウワマエハネた?

あんたの発言見てたら、なんだかんだで仕事なめてんじゃないのか?

ふざけた事言ってんじゃないよ?

目先のつまらん知識で他人を引っ掻き回すのはやめろや!

あ〜不愉快だ!


ツキさん、狙う職種があるなら情報収集からはじめて下さい。
何が必要で、何を求められているかを、求人情報や各社のホームページからも色んな情報が集まります。

一つの会社に固執せず、同じ業界や職種からも選択出来ると思います。

あなたが選らばないと、会社はあなたの存在を知る事はありません。
同じ会社に何度もアタックするのも手です。


寮の話しですが、全く無い訳ではありません。

さんざん調べたのでしょうが、求人も毎週更新されています。
初老の私に比べれば、窓口は広いです。

視野を広く、自分の目標をしっかりと持って頑張ってください。

諦めた時点で道は閉ざされます。

あなたの輝ける未来をお祈りいたします。
   メンテ
遅くなりました ( No.14 )
日時: 2010/03/20 20:31 (nttpc)
名前: ツキ

体調が悪く
春休み入院が決まりました

ちょっとの間これないこと許してください
   メンテ
やまさん ( No.15 )
日時: 2010/03/23 17:55 (nttpc)
名前: ツキ

こんにちは

明日から少しいなくなってしまいます

死ぬことがどんなことなのか考えるために少し病院で休養しようと思います。
   メンテ
ツキさんへ ( No.16 )
日時: 2010/03/24 17:13 (jp-t)
名前: やま

しばらくレスが無かったので、プライベートのこと優先してましたm(__)m

ボランティアで家庭教師してたんですよf^_^;♪

さっき見て、びっくりしたんですけど、今日はもう、入院中なんですかね。(:_;)

早く元気になるよう祈ってますから(T-T)
   メンテ
やまさんへ ( No.17 )
日時: 2010/04/03 20:47 (nttpc)
名前: ツキ

今日無事退院することができました。

ちょっと色々考えることができました。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


ツキさんへ| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲