いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 生理…至急頼みます| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 生理…至急頼みます

生理…至急頼みます

日時: 2016/04/09 19:32 (au-net)
名前: みどりさん

私は中学2年生で4日くらい前に生理になりました…
周りは生理きてる人多かったので仲間入りした感じでとても嬉しいと最初は思いました。
1日目はおふろ入る前に気づき、母に思い切っていい、ナプキンを15個ほど一気にくれました…。
2日目はナプキンをつけ、生理ってこんなもんなのかーと余裕かましてました…
3日目は昨日血があまり出てなくナプキンつけて学校へ行きかえのナプキンを一つ持って行ってました。しかし、ナプキンが血だらけになり、「昨日はこんなに出なかったのに」と思いながら変えました…1時間後パンツが濡れてる感じがあり、トイレへ駆け込むと、お尻の方が血だらけで、、この日たまたまお昼までだったのですぐ帰り、ナプキンを変えました。パンツも捨てました。そのあとも何度か変えました
そして今日、血が止まりません…朝起きた時はなんともなかったのですが、昼から今にかけて血が止まらなく、パンツも2枚だめにしてしまい、黒い小さな塊が何個かナプキンについて、トイレの便器のうえにひいてる布?的なのまで血をつけてしまい、必死にとりましたが、後がつき、ズボンも血がついては変えの繰り返しで、親に相談も恥ずかしくてできないし、1人でずっと悩んでます。


私が知りたいのは、
・皆さんは1日何回ナプキンをかえるか

・尿を出した時血も一緒に出るか

・血がでるの最小限に抑えるにはどうすればいいか

・どのナプキンを使えば良いか

とても不安です、、、ほんとに生理についてわかる人は誰でもいいので相談に乗ってくださいお願いします

イエローページ

Page: 1 |

Re: 生理…至急頼みます ( No.1 )
日時: 2016/04/09 23:35 (softbank126142184125.bbtec.net)
名前: ひより

中三女子です。役に立つかわかりませんが...。

一つずつ答えていきたいと思います。

私は、トイレに行くたびにナプキンを変えています。どんなに血が少ない時でも、変えないと衛生的に良くないですよ!なので、多い日には一日10回以上変えるときもあります。

尿を出したとき、一緒に血が出るのはよくあります。私の場合はだいたい2、3日目が量の多い日なので、そういった日は当たり前のようにありますね。なので心配ありません。しかし、量等は人それぞれなので、尿と血が一緒に出てこない人もいるかと思います。

血の量を最小限にしようとするのはよくないと思います。
腹部(子宮)を温めると血がたくさん出ますが、逆に冷やしたりすると生理痛が酷くなったりします。先ほども言いましたが、血液の量等は人それぞれなので、一生付き合っていくしかありません。まずは慣れることが大切です。

最後に、生理用ナプキンについてです。ナプキンは、自分の肌に合うものを選ぶことが重要です。最初のうちは、いろいろな種類のナプキンを買ってもらい、使ってみて一番使いやすいと感じたものがいいでしょう。量が多くて漏れてしまうのなら、多い日の昼用を使えばそんなに早く漏れてきてしまうことは、よほど量が多くない限りないかと思われます。
自分の肌に合わないものを使うと、蒸れたりかぶれたりするので気を付けてくださいね。

最初のうちは生理が来る日が安定していなかったり、漏れたらどうしよう、と考えてしまったり、慣れなくて不安になることが多いと思います。ですが、大人になっていくにつれて安定してくると思うので、大丈夫です。初めての生理の時は、みんな同じような悩みを抱えます。私だけ変とかそんなことはないので、安心してください。

役に立たなかったらすみません。
   メンテ
ひよりさんありがとうございます ( No.2 )
日時: 2016/04/10 00:31 (au-net)
名前: みどりさん

1日10回くらい私はかえてたので病気かななど心配してましたがそんなことはないんですか…本当に安心しました
トイレに行くたびにナプキンをかえるのは珍しいことではなくて本当に安心しました( ´ ▽ ` )


尿を出した時一緒に血が出る件について、よくあることとみたん瞬間の安心感がすごかったですありがとうございます。トイレを流す時ついついトイレの中が見えてしまいそのたんびに怖くなってましたが、これからは安心です。

あまりお腹を冷やさないようにしていこうと思います( ´ ▽ ` )ノ
血がでたらまた変えたらいいということもよくわかりました。ありがとうございます

ナプキンはロリエの、超スリムガードというものを買いました とても薄いので不安ですが慣れていこうと思います。もし合わなかったらまた違うのを試してみます。

漏れたらどうしようという心配が本当に大きかったです
最初を乗り越えれば…!!

本当に役に立ちました ありがとうございます!
   メンテ
Re: 生理…至急頼みます ( No.3 )
日時: 2016/04/10 06:32 (au-net)
名前: めい

量が多い日は、流すとき真っ赤でビビりますよね(笑)

誰もが通る道だし、女子として当たり前なので
お母さんにどんどんアドバイス貰っちゃって
大丈夫ですよ!最初は、恥ずかしい気持ちも
あると思いますが!

あと、これは個人的になってしまいますが
量が多い日は夜用の厚手のものを使った方が
安心ですよ!薄いのを使うと、漏れなど
気になってしまったり、実際に漏れたりして
下着につくので。

あと、羽根つきの方が漏れづらいですよ!

量が少なくなってきたら、
薄いのに変えていったらいいと思います。
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより


生理…至急頼みます| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲