いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 「何でお洒落しようとしないんだろうね。」| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 「何でお洒落しようとしないんだろうね。」

「何でお洒落しようとしないんだろうね。」

日時: 2016/04/18 16:26 (ocn)
名前: なこ。


高校生です。
小学生の時から太ってて、
中学時代に体型の事やらで周りに馬鹿にされ不登校になり
高校でも体型と悩みながら現在に至る なこと言います。

言い訳ばかりになるとおもいます。予めすみません。

身長は150cmの平均?な身長なのですが体重は平均より30kgはオーバーしてると思います。

今日知り合いの方が親と話している会話がたまたま耳に入ってしまったんですが

「なんで なこちゃんはお洒落しようとしないのかね。」

親「あの体型だから仕方ないんじゃない?」

みたいな会話を聴いてしまい自業自得ですが正直に悲しかったです。
クラスの同級生を見ても町中を歩く人や有名人を見て可愛いと思います。

だから、痩せてる人が太ってるんだよね〜って私の前で話題を出されると本人にしたらそうかもしれませんが
私からにしたら全然そうには見えません。一時期、そんな嫌がらせもされました。

初対面と会う人にもこの体型が気になってうまく話すことができません。
絶対デブなんだろうなっておもわれてるんだろうなあって。

太ってしまったことは自分の管理不足だと思っています。

それでも、お洒落とまでは言わずとも
基準の人並みに私服を着こなしてみたいと思ったことはありますが
結局この体型で周りに冷たい視線を送られてから お洒落は私がするものではないと思っています。

デブがお洒落をした時点で
逆に罵声を食らうし、だから私はお洒落ができません。

したいと思う気持ちはあります。

ですが 周りの目が怖いです。
これも 自業自得。

なのでおしゃれはできません。

いや痩せればいい単純な話なのかも。

イエローページ

Page: 1 |

Re: 「何でお洒落しようとしないんだろうね。」 ( No.1 )
日時: 2016/04/18 17:03 (nkno)
名前: ゴンベエ

わかってるならさっさとダイエットしろよ
   メンテ
No.1に対する返信 ( No.2 )
日時: 2016/04/18 18:19 (ocn)
名前: なこ。

> わかってるならさっさとダこんなットしろよ


それが出来てたら苦労してないんですかね。
失敗して失敗して、ダメになっての繰り返し。

自分に甘いから続かないんですね。

気合い入れても出来るかな。
こんなすぐ折れるメンタルで出来るんでしょうかね。


   メンテ
Re: 「何でお洒落しようとしないんだろうね。」 ( No.3 )
日時: 2016/04/19 00:22 (nkno)
名前: ゴンベエ

いや頑張れよ
悔しいんだろ?
   メンテ
Re: 「何でお洒落しようとしないんだろうね。」 ( No.4 )
日時: 2016/04/19 16:37 (dip0)
名前: きき

食生活を見直された方がいいかもしれませんね。
ご家族の方は、あなたと同じような
食生活をされているのですか?
それとも、あなただけ、間食などが多いのでしょうか。

もちろん、痩せていなくてもおしゃれはできるとは
思いますが。 
150cmですと、小柄ですよね。
適正体重(標準体型)が45〜50キロとすると30キロオーバーということとは、75キロ前後あるということでしょうか。

健康的な食事と運動を取り入れれば、半年くらいで、10〜15キロ減量は可能ではないでしょうか。

痩せていて、服装はおしゃれでも、体重だけでなくて、感情面で自己管理ができない人や適度な自信(自己肯定感)がない人は、<素敵な人><魅力的な人>とは言えないでしょう。
総合的に、素敵な人になるためにも
少しずつ努力をされるといいですね。^^

<努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る>
と作家の井上靖氏も仰っていますが。

すぐに折れないメンタルを築くためにも
努力と<訓練>は必要なのでしょう。
不平不満や愚痴ばかりを言っても仕方ありません。

健康的な体、スタイルにしても、メンタル面、精神的なものや性格<思考の癖>なども時間をかけて身につけたり、基礎的な
<自己管理能力><自制><忍耐>なども小中高時代に鍛えて
いく必要がありますよね。
数日〜数週間で簡単には<良い習慣>や<良い思考の習慣>は築けません。^^

できない時、できるようになりたければ、できるように訓練するのであって
できなかったから、これからもできない、仕方ないという言い訳にしては、成長できません。
変わる必要がなくて満足している、成長をしたくないのであれば、それでも構いませんが。 現状に不満があるなら行動しないといけませんね。^^

新しい習慣になれるのに3週間、そして、だいぶ身につくのに、3ヶ月、自分のものにするには、2〜3年はかかります。
身につけば、持続するのは困難ではありません。
努力でなくて、習慣になるからです。^^

2〜3年など、長期計画を持って、自己管理能力
というこれから大人になるのに必要な能力(習慣)を身につけてください。

お勧めのダイエットは
夕ご飯は、できれば6時台に食べて
7時以降は食べないこと。
間食は、できればやめるか、どうしても食べたければ、ヨーグルトやフルーツ、もしくはナッツ類(アーモンド、くるみなど)やドライフルーツを適量のみにする。

月1など、たまにであればお出かけした時などに、
ケーキやクレープを食べてもいいですが^^
普段はセーブしましょう。(あまり制限すると
ストレスになりますからね)

飲み物は、水か、お茶(ほうじ茶、麦茶
ルイボスティーやハーブティーなど)など
ノンカロリーのものを中心にされてください。
   メンテ
No.3に対する返信 ( No.5 )
日時: 2016/04/19 21:18 (ocn)
名前: なこ。

> いや頑張れよ
> 悔しいんだろ?


正直悔しいです。

知り合いの叔母に昼ご飯を一緒に食べようと誘われて ハンバーグ屋さんに連れて行かれた時も

私は特にたかいお肉じゃなきゃ嫌だとかそういう要望は今までしたことないのですが

親に「なこを連れていくのハラハラしたんだって、サーロイン頼まれるかと思ったらしいよ!」

と聞かされた時には なんだか虚しかったです。


とはいえ この体型ですから
仕方ないですよね。

今後弄られるのを無くしたいので
頑張るしかなさそうです。
頑張ります。



   メンテ
No.4に対する返信 ( No.6 )
日時: 2016/04/19 21:31 (ocn)
名前: なこ。

> 食生活を見直された方がいいかもしれませんね。
> ご家族の方は、あなたと同じような
> 食生活をされているのですか?
> それとも、あなただけ、間食などが多いのでしょうか。
>
> もちろん、痩せていなくてもおしゃれはできるとは
> 思いますが。 
> 150cmですと、小柄ですよね。
> 適正体重(標準体型)が45〜50キロとすると30キロオーバーということとは、75キロ前後あるということでしょうか。
>
> 健康的な食事と運動を取り入れれば、半年くらいで、10〜15キロ減量は可能ではないでしょうか。
>
> 痩せていて、服装はおしゃれでも、体重だけでなくて、感情面で自己管理ができない人や適度な自信(自己肯定感)がない人は、<素敵な人><魅力的な人>とは言えないでしょう。
> 総合的に、素敵な人になるためにも
> 少しずつ努力をされるといいですね。^^
>
> <努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る>
> と作家の井上靖氏も仰っていますが。
>
> すぐに折れないメンタルを築くためにも
> 努力と<訓練>は必要なのでしょう。
> 不平不満や愚痴ばかりを言っても仕方ありません。
>
> 健康的な体、スタイルにしても、メンタル面、精神的なものや性格<思考の癖>なども時間をかけて身につけたり、基礎的な
> <自己管理能力><自制><忍耐>なども小中高時代に鍛えて
> いく必要がありますよね。
> 数日〜数週間で簡単には<良い習慣>や<良い思考の習慣>は築けません。^^
>
> できない時、できるようになりたければ、できるように訓練するのであって
> できなかったから、これからもできない、仕方ないという言い訳にしては、成長できません。
> 変わる必要がなくて満足している、成長をしたくないのであれば、それでも構いませんが。 現状に不満があるなら行動しないといけませんね。^^
>
> 新しい習慣になれるのに3週間、そして、だいぶ身につくのに、3ヶ月、自分のものにするには、2〜3年はかかります。
> 身につけば、持続するのは困難ではありません。
> 努力でなくて、習慣になるからです。^^
>
> 2〜3年など、長期計画を持って、自己管理能力
> というこれから大人になるのに必要な能力(習慣)を身につけてください。
>
> お勧めのダイエットは
> 夕ご飯は、できれば6時台に食べて
> 7時以降は食べないこと。
> 間食は、できればやめるか、どうしても食べたければ、ヨーグルトやフルーツ、もしくはナッツ類(アーモンド、くるみなど)やドライフルーツを適量のみにする。
>
> 月1など、たまにであればお出かけした時などに、
> ケーキやクレープを食べてもいいですが^^
> 普段はセーブしましょう。(あまり制限すると
> ストレスになりますからね)
>
> 飲み物は、水か、お茶(ほうじ茶、麦茶
> ルイボスティーやハーブティーなど)など
> ノンカロリーのものを中心にされてください。


細かくアドバイス有難うございます。
もともと母も弟も体型は正直なところデブと言っていいと思います。

ただ、ふだんの食生活の量は私よりは遥かに食べます。
私は普段 夕食の白米は1膳も食べれるか食べれないくらいで、
過度な完食?もしません。
そもそも完食自体基本してません。

母と弟はよくしてます...。

ですが、私は通信教育なので
学校とは違って運動する事がなかなかありません。なので運動不足なのは事実です。

あと、朝食を基本食べません。


はい。そうなんです。
身体測定では必ず 太りすぎになります。
基準体重+30はかなりデカイと思ってます。

焦っても絶対続かないと思っているので、とりあえず少しずつ頑張りたいと思います。

ですが、間食を基本しない。だけでは痩せませんよね。


食生活で、
何かおすすめなモノはありませんか?
正直 食べる量はごく普通だと思ってます。
給食で出される量と代わりません。

昼食は パン2枚だったり 炒飯だったり一品ものが多いです。

運動も、どういうのがいいのか分かりません。

もしありましたら教えていただけると有難いです。

水かお茶ですね。わかりました!
炭酸水は可能ですか?( ジュースではなく )

素敵なおことば有難うございます。
頑張ります。

   メンテ
Re: 「何でお洒落しようとしないんだろうね。」 ( No.7 )
日時: 2016/04/20 02:40 (dip0)
名前: きき

なこさん

食事制限も必要ですが、
量はあまり食べてないようですね。

朝食は無理に食べなくてもいいとは
思いますが、
朝起きたら、お白湯を1杯飲むのと、
朝食として、軽くだけ^^
ヨーグルト、もしくはサラダを食べる。
キュウリやニンジンなどの野菜スティックを食べる。
など、少量食べるのもいいかもしれませんね。

お通じは毎日ありますか?
運動も大事ですが、食事でも食物繊維が
あるものを取り入れたほうがいいですね。

りんごやバナナを、朝食代わりや、おやつ代わりに
食べるのもオススメです。

お昼ご飯が、一品料理が多いのですね。
カロリーを摂りすぎないのはいいことですが、
炭水化物ばかりではなくて、
パン一枚と、サラダとスープ
ご飯一膳と、納豆(タンパク質)野菜炒めやスープなど
給食(定食)風にしたほうがいいでしょう。

キャべツの千切りでもいいですが、
軽くキャベツを炒めたり、おひたしにするのもいいです。
あとは、ブロッコリーなども、食物繊維があるので
茹でて食べるなどされるといいですよ^^

お肉やお魚などのたんぱく質も、ダイエット中も
焼いたり茹でたりなどして、適量は
食べたほうがいいですね。
豆腐、揚げ豆腐や、納豆、大豆(ひじきに入れたり)
なども食べてくださいね。

運動は、できるだけ毎日できるものが
いいですね。
ラジオ体操のような準備体操、
スクワット10〜20回、
ストレッチなどは、無理なくできますね。

できれば、30分以上歩く、
自転車などで走る、水泳なども週に3〜4回できると
いいですね。

高校は通信ということで、毎日外に
出ることが少ないかもしれませんが。。
図書館が、徒歩や自転車で行ける距離に
あるのであれば(30分くらい)
週に2〜3回、午前中は図書館で勉強したり
調べ物をしたりするのもいいでしょう。

勉強の合間に、小説を探して借りるのもいいですし、
女性雑誌などを読んだり、ダイエット中の料理の
本や運動についての本や雑誌を読むのもいいですね。
趣味や、将来の夢について調べるのも
楽しいと思いますよ。

炭酸水も、無糖のものであればいいですが。
基本は、あまり冷たいものを飲まない方がいいです。
1〜2はいであればいいですが、夏でもできるだけ常温か
温かい飲み物を飲むようにされてください。

冷えや便秘などは、ダイエットにも良くないです
からね。^^ 

   メンテ
Re: 「何でお洒落しようとしないんだろうね。」 ( No.8 )
日時: 2016/04/21 20:12 (chubu1)
名前: 匿名さん

一緒に頑張れる友達とか作ればダイエットも続くのでは?近くに同じくらいの体型の人っていませんか?そういう人と夜走ったりってのは結構いいのでは!
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

脊柱側湾症の人だけきて!
2012年4月28日 ... そういう意味では、神様もサタン(悪魔)と大した区別は無いかも知れませんね。 ... これから歳をとって、もっと体力がなくなったら、呼吸器だけじゃなくて、消化器とか、ほか の臓器にもいろいろ影響がでてきて辛いんだろうなと思います。 .... 病気のことを理解 しようともしないで、馬鹿にする人が無神経なんですよ。 ...... 何で私が側弯症になったの ? ...... また外見も気になる年頃で(今もですが笑)、お洒落をしても後ろから見られるの が嫌でまっすぐに見えるように背中に力を入れて疲れたり、彼氏とか作れない?...


「何でお洒落しようとしないんだろうね。」| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲