いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 咳が止まらなくなります| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 咳が止まらなくなります

咳が止まらなくなります

日時: 2016/04/23 22:52 (au-net)
名前: 琴美

薬を飲んでも咳が止まりません!!!

イエローページ

Page: 1 |

No.0に対する返信 ( No.1 )
日時: 2016/04/23 23:27 (docomo)
名前: 蓮華◆BucWQtKej3M

琴美さん

...風邪薬を飲んでいらっしゃるのでしょうか.....

...風邪の症状も一緒に伴う咳等でしょうか.....


...それとも咳のみでしょうか.....



以前に、友人の方がなかなか咳が止まらなく、、風邪薬を処方して頂いたそうですが治まらず.....


その方は。
"咳喘息"だったそうです..

咳喘息と原因が分かってから、
早めに医師のまた診察のもと、薬を処方して頂いたら治ったそうです..



※ただ琴美さんも同じとは限りませんので!!...


あくまでも、参考程度までになれれば.....


m(_∞_)m...
   メンテ
Re: 咳が止まらなくなります ( No.2 )
日時: 2016/04/24 00:10 (access-internet)
名前: 龍宮の舞

もし、上の方曰く色々検査をして喘息や肺結核、百日喘息全て却下されて他に原因が分からないということなんであれば、脳神経内科に行かれたらいいと思います。

私の知人も色々回って原因分からずそのままになって、苦しんでいましたが、それ脳神経内科でしたらから。
   メンテ
Re: ( No.3 )
日時: 2016/04/24 00:36 (docomo)
名前: 蓮華◆BucWQtKej3M

※もともとアレルギー体質が少しあったり
(花粉症等も..


..気候や風邪のあとの延長上.....日常生活の中にも咳喘息の原因になるものも色々あるそうです..


このこころあたりが少しあるようでしたら、耳鼻咽喉科や呼吸器科かなとも感じます。。。
   メンテ
Re: 咳が止まらなくなります ( No.4 )
日時: 2016/04/29 12:38 (dy)
名前: ふみや

薬って咳止めだよね??

咳というのはそもそもなんででるかっていったら、体の中にある、菌やら毒素をだすためだから、せきがでるのは悪いことではないよ。

そもそも止めるほうがどんどん悪くなるから薬のむのやめて、ねてればなおるよ。

不安ならもっと詳しくはなすけど、変に病院いって、へんな病原菌うつされるよりましだからね。

ちなみに薬をのんで咳がとまるのは、咳がでる症状おさえてるだけで、病気がなおってるわけではないから、基礎的な知識として、しっておくんだよ


   メンテ
Re: 咳が止まらなくなります ( No.5 )
日時: 2016/04/29 13:25 (dion)
名前: moka

マイコプラズマの可能性がありそうですね
一度病院へ行って血液検査をすることをお勧めします
私もそれでマイコプラズマだとわかりなおしました(⌒∇⌒)
   メンテ
Re: 咳が止まらなくなります ( No.6 )
日時: 2016/04/29 15:20 (btvm)
名前: 匿名

気になるようだったら一度病院に行ってみてもらってはどうでしょうか。

結核やマイコプラズマ・咳喘息などかもしれませんので。
   メンテ
Re: 咳が止まらなくなります ( No.7 )
日時: 2016/04/29 18:33 (docomo)
名前: 蓮華◆BucWQtKej3M

あまり長引くような咳でしたら、
1度ちゃんと診て頂くことも必要だと思います。


放置しても良いものと中には良くないものは、あると思いますので...


お身体お大事に.....
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

過呼吸が辛いです。
2016年3月22日 ... 椅子に座って背もたれにもたれてスーッと心を落ち着かせると良いと思います! ... 泣くと 呼吸できなくなります. メンテ .... 咳止まらんく ... 過呼吸怖いです… 私は、幼稚園の頃、 誰も見ていない所で過呼吸になり倒れて、救急車で運ばれました .

甲状腺…悪化?
2015年8月23日 ... 1週間入院しました今は大学病院の通院は必要無くなり総合病院で見て貰っています 先ほど病院から電話がありました内容は「ストレスは避け ... 私は喘息ではなく、咳喘息 を患っています。 ... なんか、始業式から全然咳止まらなくてなんだろ?

痛みが酷くて…
2014年11月10日 ... 返信記事数が100件あります。100件を超えると書き込みができなくなります。 ... なぜ これらの質問をするかといいますと、肉を食べてばかりいると癌や心臓病や脳梗塞など、 いろいろな病気になってしまうからです。 外食産業には、牛丼や ..... 私は整理が止まり プロラクチンが異常な数値で判明しました。 早期発見でした。 私はなさ?...

口臭ワキガ頭の匂いの悩み
2010年4月5日 ... 歯の治療はいつもします毎日すぐ歯磨きして歯間ブラシも使って間のゴミも取ります舌 は口臭酷い時は真っ白なので、いつも舌の苔を取ります ..... 匂いの元が私の罪のせい なら、懺悔したいでも懺悔しても祈っても匂いはなくなりませんでした


咳が止まらなくなります| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲