いっしょに生きよう - 死にたいあなたへ 声が上手く出せない| 身体の悩み - 悩み相談掲示板
「健康」や「人に言えない体の悩み」- 解決・相談掲示板です。


身体の悩み|悩み相談掲示板 > 声が上手く出せない

声が上手く出せない

日時: 2016/04/24 14:18 (ocn)
名前: 夏希

昨日学校にいたとき、急に声が出しにくくなりました。ちなみに中学二年です。詳しいことは質問されれば書かせていただきますが、声がかれているわけでもないのですが、今できることは
@口を言葉の形にして、息を吐き出すこと
A喉から声を絞り出すこと(凄く苦しい)
まあ、親にはばれてませんが。見事なまでに無関心なんで、大声でしゃべるのは恥ずかしいと苦しさを隠して言ったら、見事に騙せました。
どうすれば普通に喋られるようになりますかねぇ…もしくは周りをごまかせますかねぇ…とりあえず習い事では、『風邪をひいて声が出ないので話させないでください』というメモを見せてたいおうしていますが…

イエローページ

Page: 1 |

Re: 声が上手く出せない ( No.1 )
日時: 2016/04/25 15:49 (spmode)
名前: 夏希

現在全く音が出なくなってしまいました。

   メンテ
Re: 声が上手く出せない ( No.2 )
日時: 2016/04/25 22:52 (plala)
名前: みみー

「場面かんもく症」ではないでしょうか。一度調べて見てください。
   メンテ
Re: 声が上手く出せない ( No.3 )
日時: 2016/06/21 21:52 (dion)
名前: みさ

私は場面かんもくしょうです。
今日は、学校で発表するとき、声が出ませんでした。先生は、わかってくれていて、次の人にまわしてくれていてすごく嬉しかった。でも、国語の時間、スピーチが、あります。声をだすのがすごく辛いです・・・ちなみに、おそらく声がでないと知っているのは、担任だけです。
国語の時間責められないか心配です。ちなみに私は、中学1年です。あと、このことは、親は、知りません。
場面かんもく症だとわかったのは調べてです・・・
   メンテ
Re: 声が上手く出せない ( No.4 )
日時: 2016/06/21 23:00 (ocn)
名前: 夏希

みなさまありがとうございました。精神的なものだったのか、大好きな部活に打ち込んで嫌いな学級の環境を避けてみていたら、いつの間にか先輩などと上手く喋れるようになりました!
   メンテ

Page: 1 |

カテゴリ ダイエット画像掲示板
題名 スレッドをトップへソート
名前
パスワード (記事メンテ時に使用)
コメント 顔 顔 顔 顔 顔 顔 顔 赤 青 緑 太 小 大 消

注意 コメント内のURLは先頭のhを抜いて書き込んで下さい
動画URL   貼り方 youtubeの貼り方 up
画像添付 JPEG/GIF/PNG 画像

   クッキー保存    留意事項 留意事項

体・健康のお悩み関連スレあればこちらより

女なのに地声が低い...
日時: 2016/04/18 00:26 (softbank126094227048.bbtec.net); 名前: 匿名†: 女 なのに地声が低いです。 歌を歌うときは高い声出ます。(歌うとき以外と笑うとき以外は 絶対出ない)ですが、普段話すときや、体育、発表の時などは声が低くて通りません。

こんな女性はどう思う?
2014年9月1日 ... やばいやばいって思ってるなら、冷静じゃないよ。 ジェットコースターはやばくないから。 主は表に出さないタイプってだけ。 わざわざ媚売ってキャーキャー言うより、声ださない ほうが素のあなたらしさってことでいいんじゃないか? 「おおおおお!

男声が嫌、可愛い声になりたい
2013年6月28日 ... 女の声でセクシーっぽい低い声とかではなくガサガサ、汚いおっさんの声です(T_T) ニューハーフなの?w言 ... あとハスキーの声優さんも結構いて、やっぱその人しか出せ ない味があるわけだから、使われてるワケだしね。。。 メンテ. Re: 男声が?...

自分の容姿に絶望してる人いますか?
2014年3月27日 ... もちろんそんな女達なんて相手してないけどなw来ても俺は空気として扱っとるから アカンのやけどなぁw ... 上手く説明できやんけどさとにかくまずは自分のいい所好きな ところを作る見つける! .... 持っている疑問の性質上、はっきりした答えは出せないとは 思うのですが、他の方のケースを考えることによって、抱えている問題を冷静?...

4月15日までに御願いいたします!
2016年4月7日 ... すると「女子の体の事情だから仕方ない」と男子の前で言われました! ... でも担任に 伝えていないと提出日に怒られそうで不安です! ... この前、全然違う理由だから、提出 してなかったら、何か、出せない場合は、ほかの日に出すみたい。

摂食障害?それとも勘違い?
2013年10月7日 ... 体重は未だかつてない57?に。 ... 正直元々身体には自信ありませんでしたが(胸が ない、身長が低い等) ..... でももし、KAORIさんの体が緊急事態になってるのに声に出せ ない時あるいは出したくない時があったとしても私たちは無力なんです。

起立性調節障害 信じて…。どなたか聞いて下さい
2012年3月16日 ... 頭痛がするのも、立ちくらみがひどいのも、朝起きられないのも、だるいのも、この病気 のせいだとお医者さんに言われました。 ... 学校の先生にも仮病扱いされ、親にもわかっ てもらえない。 お母さんには『朝が来るの ..... 家では出せない味があるからね。 ...... 交代で来た看護師さんは上手くてあんまり刺したん分からんかったぐらい。


声が上手く出せない| 身体の悩み - 悩み相談掲示板 ▲